SSブログ

三婆南の島へ行く 4(最終回) [旅行・散歩]

二日目、忙しくも楽しかった周辺の島への旅から石垣島へ戻って来ました。
もうそろそろ夕飯の時間です。
今日の夕飯はレストランで、アグー豚のしゃぶご膳...[わーい(嬉しい顔)]

沖縄特産の アグー豚、まだ食べた事ありません。
どんな味なのかとても楽しみでした。

aa夕飯01.jpg

お鍋に火を付けて沸騰するまで待ちます。
アレコレ3人で(グループごとにテーブルが決まってました)、アレコレ話をしながら、
ちょっと、ビール飲んだりして...[ビール]
楽しかったね~
また来ようね~
海の色が良かったわね~
前に行ったハワイより良かったね~
なんて話しながら食事をしてました。

で、もうちょっとお肉が欲しいわよねって事になり、追加オーダーをすることになりました。
3人前じゃ多いから2人まえの追加です。
Hさんが係りの人を呼んでメニューを見ながらコレお願いします。
ってオーダーしました。

ここで...事件...

暫くしてハイ、追加ご注文です...と持って来てくれました。
追加分を食べ始めたら、Nさんが、 ねぇ~何かお肉の味が違うよね。
私も...ウン?...これさっきお皿に乗ってたお肉と全然味が違う。
Hさんに、何を追加したの?って聞いたら、
メニューを指さしして、コレだけど...
Nさんと確認すると、それはあぐー豚ではなくタダのブタ
しかも、しかもですよ、
な、な、何とアメリカ産輸入ブタって書いてある[がく~(落胆した顔)]
えーーーーっ [exclamation]
何であぐー豚のお肉にしなかったのよってちょっと強く言ったら、
そのリアクションが、これまたビックリです。
あぐー豚ってなに? って言ったの...
Nさんと私はドン引きです。

あなたねぇ...
今日の夕飯は沖縄産あぐー豚のしゃぶご膳って書いてあるでしょ。
私はもう...ケンカ状態。
何の因果で石垣島でアメリカ産輸入豚肉食べなきゃいけないのよ。
Hさんは...あ~ ゴメンナサイ...
実は、Hさんって超・超天然なんです。
雰囲気を察したNさんが、良いじゃないの...
食べてれば美味しいわよ、また違った味でと、お互いをというか、私をナダめて...

この時に、あっこっちも悪かったわ...Hさんにオーダー頼んだのが、まず失敗。
それと係りの人に復唱して貰わなかったのも失敗でした。
そんな感じで石垣島の夕飯はアグー豚とアメリカ産豚で終わりました。


明日は3日目は朝の11時の飛行機で帰ります。
見学する所は特になく、お土産物屋さんに寄るだけの予定。
僅か一日半の観光でしたが、初めて行った沖縄・離島
とても楽しい思い出深い旅になりました。
なんだ、かんだ言ってもこの三婆の旅が一番楽しい。
夫々に個性が違っていても、もう40年以上のお付き合い。
お互いの苦しかった事、悲しかった事、楽しい事、3人で共有してます。
これからも大切にして行きたいダイジなお友達です。

それにしても...アグー豚もっと食べたかったわ。


少しだけお土産を買いました。
八重山諸島名産のみんさー織。
妹と私の分と...aaお土産01.jpg

出窓に飾ろうと、小さなシーサー
aaお土産02.jpg

シーサーに付いていたみんさー織の敷物
額に入れて飾ろうと思ってます。
碧さが石垣島の海を思い出します。
aaお土産03.jpg


三婆の石垣島修学旅行は終わりました。
今度はどこへ行こうかな...[るんるん] [るんるん]

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

myossy

ヒトには、得手不得手がアリマス、適材適所を心がけましょ〜〜う
たしかに、シーサーのみんさー織、いい色ですネ 好みです

by myossy (2015-03-11 18:09) 

Aちゃん

超・超天然
と言うか、大・大ボケかも?(^^;
by Aちゃん (2015-03-12 07:47) 

ヒロシ

可愛い表情のシーサー阿吽像ですね♪
きれいな海、清々しい空気、
南の島々への観光は楽しめたようで好かったです(*^^)v
by ヒロシ (2015-03-12 08:08) 

koto

食べ比べで、いかに美味しいかがわかったってことよ。

by koto (2015-03-12 09:23) 

ミラノ

myossyさん
確かに得手・不得手はありますが...
みんさー織の青色、良い色ですよね。
気に入っています。もっと買ってくれば良かったです。
by ミラノ (2015-03-13 16:19) 

ミラノ

Aちゃんさん
ホント、大ボケです(-_-メ)
エピソード書いたらブログの中でシリーズが出来る位。
by ミラノ (2015-03-13 16:20) 

ミラノ

ヒロシさん
一泊旅行はまぁ行くのですが、
なかなか遠い所までは行けません...
今回の旅は私にとっては、一年に一回の旅でした。
南の島は気候は穏やかで台風シーズン以外は、
心が洗われる良い所だと分かりました。
by ミラノ (2015-03-13 16:23) 

ミラノ

kotoさん
前向きなコメントありがとうございます。
確かに食べ比べなければ、美味しい事は分からないですよね。
あぐー豚はサラッとした感じで美味しかったです。
by ミラノ (2015-03-13 16:25) 

くまら

アグー豚の存在知ったの沖縄行かなくなってから・・・
喰ってみたかった。。。」
by くまら (2015-03-13 17:28) 

ぴーすけ君

Hさん天然、みんなで突っ込みいれちゃったり 笑っちゃったりで
その場の雰囲気 楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2015-03-13 19:41) 

ミラノ

くまらさん
あぐー豚、食べる事出来なかったのは残念ですね。
あっさりした味で美味しかったですよ~(*^^)v
あっそうそう...お取り寄せもできるみたい...
by ミラノ (2015-03-14 20:26) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
天然、面白い時もあるんですが、
食べ物の恨みはなんとやらでね...
でも、気持ちの優しい人なのでいつも許しちゃいます。
by ミラノ (2015-03-14 20:28) 

はなちゃん104M

ツアーだと行程が組まれている為か、忙しそうな旅でしたね。
でも、仲のいい友人との楽しい思い出のページが増えましたネ~^^。
みんさー織りは、使い込むと味が出そう。
by はなちゃん104M (2015-03-15 22:20) 

ミラノ

はなちゃん104Mさん
ツアーはホントに忙しいです。
ここでもうちょっとノンビリしたいなぁと思っても、
次に行く場所があるし(^^ゞ
でもオバちゃんにはただ申し込むだけで色んな場所に行けるので、
便利は便利なんですよね...
この三婆の旅も何歳まで続けられるか...
ボケたり歩けなくなったりしない様に足腰鍛えてます。
by ミラノ (2015-03-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。