SSブログ

転んで整形外科へ(旅行記番外編) [旅行・散歩]

前記事で書きましたように北陸の旅を楽しんでいたのですが、
実は白川郷で大変なことが...

白川郷は生憎の雨で、それもかなり降っていたのね。
傘をさしながらアチコチ見て回ったのですが、集落全体が見渡せる展望台にいきました。
その時に、写真を何枚か写して、ちょっとかがんで写真を撮った後、
起き上がろうとして...
おっと、と、と、とバランスを崩してなんとドッデーンとひっくり返り、
バーンと尻もちをついてしまい、そのあとゴロンと横に倒れました[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]
友人がビックリして振り返り、近くにいた人も、大丈夫ですか?と手をかして、
起き上がらせてくれました。

ズボンは泥んこ...[がく~(落胆した顔)]
うわぁ痛い...イタタタタタタタタ...
ちょっと休もうにも雨で...
でも何とかそのまままたバスに乗りました。
ただね、座ると猛烈にお尻が痛い[がく~(落胆した顔)] [たらーっ(汗)] [がく~(落胆した顔)]
なんとかお尻をごまかしつつ、その日の観光は終えて金沢に到着。
でもあまりにお尻が痛いのでホテルで...変な話ですが...
バスルームの鏡でお尻を見たら、なんと両方のお尻に物凄いアザが...
左右対称で出来ているではないですか!
色も黒紫色で...これは痛いはずだわ~

3日目も変わらずに観光して帰ってきました。
お尻は、痛いのだけど我慢は出来るし、なんとかごまかして...
が、家に帰った翌日の朝、ウーン...これは痛い...
ベッドで横向きに寝ながらこれはちょっとマズイかもという痛さ。
時々ツーンという感じで痛みが走ります。
歩く、立っているのは大丈夫なのですが、座れません[ちっ(怒った顔)]
お行儀悪かったけど、立って食事をしました。

その日は痛いので安静にしてた方が良いかなと思い、
翌日に整形外科へ行きました。
1時間以上待って...診察...
ま、レントゲン撮って...先生のお話。

あ、これ尾てい骨にヒビ入ってますね。
たいしたヒビじゃないけど...
3-4週間で治るでしょう...

イヤイヤ先生、3-4週間もこんなに痛いの耐えられませんよ~
そうですね、痛み止めとロキソニンの貼り薬出しておきましょう。

と言うわけで只今、ヒビの入ったお尻と(尾てい骨)格闘中です。

今は座って食事はできますが、リラックスして背もたれに寄りかかるような、
座り方は出来ません。ビビビーと痛みが腰から背中にかけて走ります。
ですので、なにが一番楽な姿勢かと言いますと、横向きに寝てるです。

数人の友人達にメール。
尾てい骨にヒビ入ったぁ~
お見舞いして~

返信...
もう歳なんだから、足元気をつけて、
日頃から運動をして脚に筋肉をつけてね。

ここ数日関東地方に限らず真夏のような日です。
皆様もくれぐれも足元にはご注意を)^o^(

あーーー痛いわ...

aaコースターaa.jpg

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ヒロシ

些細な仕草でも気を付けなければいけませんね・・・
しばらくは痛みと友達ですが気落ちすることなく養生してください
by ヒロシ (2014-06-01 19:42) 

koto

旅行中は痛みより楽しさが勝ってたんやね。

by koto (2014-06-01 21:07) 

くまら

あらら・・・そんな事が
まずはしっかり治してくださいね

んでもって北陸へリベンジを^^
by くまら (2014-06-01 23:55) 

myossy

無理な姿勢は、気おつけないと、いけませんですネ
マクロ使う時など、気をつけてくだされ
でも、良かったですネ、原因が特定されて....
刻が解決してくれます

by myossy (2014-06-02 10:23) 

ミラノ

ヒロシさん
体のバランスを保つ能力が落ちてるのかもしれません。
痛みは少し取れてきました。
by ミラノ (2014-06-02 16:42) 

ミラノ

kotoさん
そうそう、旅行中は痛くなかったのよね。
金沢で金箔のお店や、九谷焼のお店冷やかしたりして...
結構楽しかったのよ。
旅行中痛かったら辛かったですよ~多分...
by ミラノ (2014-06-02 16:45) 

ミラノ

くまらさん
骨にヒビなんて...歳を感じます。
北陸は新幹線も繋がるそうですし、もう一度行ってみたいです。

by ミラノ (2014-06-02 16:47) 

ミラノ

myossyさん
写真を写す時に屈むのは要注意って心しておきます。
まさかひっくり返るとは思いませんでした。
by ミラノ (2014-06-02 16:49) 

ちびそら

筋力も落ちているし、骨も弱くなっている・・ってことでしょうかねえ^^; 
自分もちょっとした事で筋を痛めたりして、歳を感じます^^;
お互い気をつけましょう^^;(笑)
by ちびそら (2014-06-05 10:01) 

ミラノ

ちびそらさん
体幹が弱っていると、転ぶそうです。
治ったら体幹を鍛える運動をしようかなって思います。
ホント...歳は取りたくないです...(--〆)
by ミラノ (2014-06-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。