SSブログ

近所の秋見つけた [旅行・散歩]

久しぶりのご近所散歩です。
カメラを持って出かけたけど、花はなにも無くて...
つまらないなぁ~と思っていたら、
足元にドングリの実がいっぱい落ちてます。
もう色が茶色くなってるのから緑色がきれいなものまで。
拾おうかなぁと思ったけど、いっぱいありすぎて(*^_^*)

aaどんぐりaa.jpg

で、どんぐりを写していたら...
今度は足元にきのこ出現です。
木々の下は葉が沢山落ちていて栄養も良いのでしょう。
陽もあまり当たらなくてきのこにとっては良い環境の様です。

食べられるのかな...等と思ってしまいます。
モチロン、食べられないきのこでしょうけど、見ていて面白い。


aaきのこaa.jpg

そうしたらいろんな種類のきのこが生えてるのね。
ちょっと、オドロキです。

aaきのこab.jpg

aaきのこac.jpg

aaきのこad.jpg

我が家の近所は多摩丘陵地帯を開いた場所です。
雑木林が多くて、木も多いのですが、きのこもあったのね~
引っ越しして3年にしての発見です。

そんなわけで、秋の足音が高く聞こえて来ました。

ベランダから写した花水木の実、赤くなってます。
aaどんぐりab.jpg


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ヒロシ

小さい秋みつけた~♪ 散歩も楽しいですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-09-21 06:29) 

koto

きのこの3枚目はしめじみたいだけど・・ちがうのかな。
おいしそうだわ〜

by koto (2013-09-21 09:42) 

Aちゃん

ぁぁ、白いキノコはほとんどが毒キノコです(^^;
って、前にテレビでやってた。
by Aちゃん (2013-09-21 15:22) 

amaguri

きのこは、椎茸、えのき茸ぐらいしか食べません。
松茸はここ数十年食べていません。
毎日暑いですが、夜は鈴虫も鳴きだしました。
あっという間に冬がやってきそうです、寒いのは苦手だな。
by amaguri (2013-09-21 16:24) 

ミラノ

ヒロシさん
近所の散歩でも何か発見があると嬉しいです(*^^)v
まだまだ探検してない場所があるので、
そっちの方にも行こうかなと思ってます。
by ミラノ (2013-09-23 19:57) 

ミラノ

kotoさん
ね~~ 美味しそうに見えますよね♪♪
妹に聞いたら最初は傘が小さくてシメジ見たいにみえるんですって、
その後三枚目の写真みたいになるらしいです。
by ミラノ (2013-09-23 20:00) 

ミラノ

Aちゃんさん
そうなの(^^ゞ
白いキノコは要注意ですね、って食べたりはしないけど...
by ミラノ (2013-09-23 20:02) 

ミラノ

amguriさん
きのこ好きでよく食べますよ~
シメジ、マイタケ、椎茸、えのき、なめこ等等
お味噌汁や炒めたり...
夜、窓を開けておくと涼しいと言うより肌寒いです。
by ミラノ (2013-09-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道物産展氷川丸の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。