SSブログ

北海道物産展 [美味しい]

久しぶりの写真教室で某街へお出かけしました。
帰りにデパートへ寄って見ると...
北海道物産展をやってます。
ちょっと見て行くかなぁ~
催事場は大混雑です...すれ違うのも大変。
余り広くない会場にいろんなお店が出ています。
色々見てると楽しい[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

帯広の豚丼、札幌のハム、
でも北海道と言えば、やっぱり海の物が好き。
お弁当を売ってました。
その場で作っているのね...
中味を見ると、カニ、ウニ、イクラ、イカ...これは美味しそう。
夕飯作るの面倒だから今日はこのお弁当がいいわぁ~[ひらめき]

aaお弁当ac.jpg

aaお弁当ae.jpg

いろんなお弁当が並んでいます。
aaお弁当ad.jpg

ま、欲張ってあんまり大きいのを買っても食べ切れないかもで、
そこそこのお値段と大きさのを買いました。
aaお弁当aa.jpg

開けてみると...ムフフフフ(^v^)...です。
aaお弁当ab.jpg

あーーーカニミソも買えば良かった...
家にあった青さのりのお身を付けを作って夕飯でした。

もう一つ、海鮮屋さんで売っていたものを購入です。
手前に写っているイカと白エビの和え物...美味しいです。
aaお弁当af.jpg

六花亭もお店があったけど、六花亭はまぁ買えるので今回はパス。
aaお弁当ah.jpg


たまに街へ出ると賑やかでウキウキします。
他にもピアスと刺繍のキットをお買い物しました。

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ヒロシ

北海道の海鮮弁当、美味しそうです(*^。^*)
by ヒロシ (2013-09-18 08:58) 

ちびそら

そうそう、たまに賑やかな所へ出向くと楽しいですよね^^
自分も普段自宅にこもっているので、同じです~(笑)
北海道展・・こちらにも時々来るみたいですよ・・かーちゃん、イカ飯が大好きらしく、来るといつも買っています^^
この辺で売っているのは、美味しくないとかで・・^^;
イクラは嫌いだそうです(笑)
by ちびそら (2013-09-18 09:39) 

くまら

私・・・物産展でつまみ食いはするものの
買い物はした記憶がないっす(爆)
by くまら (2013-09-18 23:31) 

koto

北海道展で試食したスモークサーモンがあまりに美味しかったので買ってしまいました。
「小パック二つ!」
高級ディナーほどのお値段だった。
こんどから試食はしない!
by koto (2013-09-19 08:47) 

ミラノ

ヒロシさん
美味しかったですよ♪♪
まぁ本場で頂けばもっと美味しのでしょうが、
北海道気分満載でした。
by ミラノ (2013-09-20 15:37) 

ミラノ

ちびそらさん
繁華街が特に好きって訳でもないけど、
デパートの中をあっちへフラフラこっちへフラフラ
別のお店へ行ってみたり(^。^)y-.。o○
前は吉祥寺で発散出来たけど、今の街はいなかで...
たまに街って場所に行くとテンションあがります。
by ミラノ (2013-09-20 15:41) 

ミラノ

くまらさん
つまみ食い(試食とも言います)は基本(*^^)v
そこで美味しい物見つけると嬉しいです。
つまみ食いでお腹いっぱいとか...(笑)
by ミラノ (2013-09-20 15:43) 

ミラノ

kotoさん
ほんとに美味しい物はお値段もそれなりですよね。
スモークサーモンも美味しそう(*^_^*)
美味しいもんに出会ったらサイフお紐も緩むわ。
次回からはサイフなしで試食だけとか...
by ミラノ (2013-09-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコのジャンプ近所の秋見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。