SSブログ

秋ですね [日記]

今年は台風が多いです [がく~(落胆した顔)]

それに.....世界中みても地震も多いです


地球は何に怒っているのでしょう.....

しかし、犠牲になるのはいつも市井の人たちだよね。

慎ましく、穏やかに暮らしてる人達ですよね。


それも懲らしめたいなら、ギリギリで止めてほしい。




昨日はお誕生日でした。

この年まで、災害にも合わず生きてこられたのは

いろんな奇跡があったからと、思えるようになりました。


久しぶりに高校時代のSちゃんから電話。

(Sちゃんとはちょっと色々あって暫くご無沙汰でした)

お誕生日に何か予定ある? と聞くので、あるはずもなく

なぁんにもない[ダッシュ(走り出すさま)] 私は忘れられたオンナよ~自虐的に言ってみる。

忘れられてないよぉ~ 電話してるじゃないの.....

ランチしようよ、久しぶりに。

っていうことで立川まで行ってまいりました。


何食べたい? イタリアン? 和食?

と聞かれたので、最近どうもまた胃の具合が悪い。

去年の救急車も今頃だったのでね。

じゃ、和食っていうか海鮮は? 

という事でお魚屋さんがやってるお店へ。

お寿司あり、焼き魚あり、お刺身盛り合わせありな嬉しいお店。


お刺身ご飯を頼みました。

二人でペチャクチャとお喋りしながら、お箸をすすめます。

まぁいろいろ気まずい事や腹の立つ事があったとしても、

50年以上のお付き合いだからね....悪く言えば腐れ縁(*'▽')

楽しい話をしていれば何とかなります。

二時間そのお店にいて、ちょっと伊勢丹なんか見て、

また、お茶しよーとなってお喋りです。

Sちゃんも持病があってね、様子みながらの日々です。

その割には年に3-4回海外に遊びに行ってて、

ちょっと羨ましいけど、人は人、私は私というスタンスです。


4時過ぎまで話して、駅でご馳走様と別れました。

やっぱり、友達って良いね.....


aaあき01.jpg


aaあき03.jpg


aaあき04.jpg


aaあき02.jpg



夜になったら浜田省吾フレンドからラインに

お誕生日メッセージが何通か来ました。

嬉しかったです。


nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。