SSブログ

秋ですね [日記]

今年は台風が多いです [がく~(落胆した顔)]

それに.....世界中みても地震も多いです


地球は何に怒っているのでしょう.....

しかし、犠牲になるのはいつも市井の人たちだよね。

慎ましく、穏やかに暮らしてる人達ですよね。


それも懲らしめたいなら、ギリギリで止めてほしい。




昨日はお誕生日でした。

この年まで、災害にも合わず生きてこられたのは

いろんな奇跡があったからと、思えるようになりました。


久しぶりに高校時代のSちゃんから電話。

(Sちゃんとはちょっと色々あって暫くご無沙汰でした)

お誕生日に何か予定ある? と聞くので、あるはずもなく

なぁんにもない[ダッシュ(走り出すさま)] 私は忘れられたオンナよ~自虐的に言ってみる。

忘れられてないよぉ~ 電話してるじゃないの.....

ランチしようよ、久しぶりに。

っていうことで立川まで行ってまいりました。


何食べたい? イタリアン? 和食?

と聞かれたので、最近どうもまた胃の具合が悪い。

去年の救急車も今頃だったのでね。

じゃ、和食っていうか海鮮は? 

という事でお魚屋さんがやってるお店へ。

お寿司あり、焼き魚あり、お刺身盛り合わせありな嬉しいお店。


お刺身ご飯を頼みました。

二人でペチャクチャとお喋りしながら、お箸をすすめます。

まぁいろいろ気まずい事や腹の立つ事があったとしても、

50年以上のお付き合いだからね....悪く言えば腐れ縁(*'▽')

楽しい話をしていれば何とかなります。

二時間そのお店にいて、ちょっと伊勢丹なんか見て、

また、お茶しよーとなってお喋りです。

Sちゃんも持病があってね、様子みながらの日々です。

その割には年に3-4回海外に遊びに行ってて、

ちょっと羨ましいけど、人は人、私は私というスタンスです。


4時過ぎまで話して、駅でご馳走様と別れました。

やっぱり、友達って良いね.....


aaあき01.jpg


aaあき03.jpg


aaあき04.jpg


aaあき02.jpg



夜になったら浜田省吾フレンドからラインに

お誕生日メッセージが何通か来ました。

嬉しかったです。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

koto

ステキなお友達!
忘れられてなんかいないよ。
さりげなく、お誕生日に誘ってくれるって嬉しいね。
by koto (2018-10-08 10:52) 

myossy

誕生日ですか〜 それはそれは、おめでとうございます 自分は、来月です
半世紀、いろいろありましたか... と云うことは、仲がよいのですヨ
三婆婆会のお出かけは、どうですか〜 紅葉が終わってしまいますヨ
今日は、ソフトフォーカス? ダンギク、いい味わいですネ

by myossy (2018-10-08 19:05) 

ミラノ

kotoさん
忘れられたと言いたくなる時もあるのよね。
どっか行こーと言えば、みんな都合が悪くてね。
優先順位が低い事、このうえなし。
ちょっと愚痴を言えば友達なんてそんなもんよ。
何期待してるの? なぁんて言われて.....
Sちゃんともちょっと、ごたごたが合ってね、
お互いに距離を取っていたんですが、お誕生日なら
お互いに会いやすいし.....
まぁもう55年も付き合ってればね。
良い友人のひとりです。

by ミラノ (2018-10-21 16:35) 

ミラノ

myossyさん
三婆のお出かけは天然のHさんがツアーは嫌で欠席。
Nさんと二人で香嵐渓に行くことになりました。
まだ香嵐渓は紅葉大丈夫みたいです。
Nさんも忙しい人で、9月1回、10月2回、11月2回の
都合の良い日からツアーを選ばなくてはならず、東北行きたいと
言うので調べたら満席"(-""-)"
結局二人とも行った事のない香嵐渓になりました。
なんか紅葉は綺麗みたいだけど、俗っぽそうかなぁ....
なんて思ってますが、宿が良いのでそれに期待してます。

by ミラノ (2018-10-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボッチでバスツアーコキアの丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。