SSブログ

暑い日々 [日記]

 いっつまで続くんでしょうね、この暑さ。


  猛暑[exclamation]


  酷暑[exclamation]


  灼熱[exclamation]


  危険な暑さ[exclamation]


毎日温度計とにらめっこです。


しかも、しかも ミラノ家エアコンの調子がイマイチ[がく~(落胆した顔)]


リモコンに冷房、除湿、除湿冷房、暖房とあるのですが、

冷房を押してもウンともスンとも.....冷房が出来ません[ちっ(怒った顔)]

冷房除湿で頑張っているのですが、なんだかね.....

あ、冷えるから熱中症とかは大丈夫です。

設定温度を低くするとかなり寒くなります。


暑いのわりと好きでね。

冬よりは夏が好きなんですが、体調も良いんだけど、

こう暑いとね.....

許容範囲を超えていますよ。


皆様はどのようにお過ごしですか?


プールにでもザッブーンと飛び込めば涼しそうよね。

スタイルが良ければね....キムタクの娘さんみたいに。

もう派手派手水着で、ザッブーンなんですが、


タンクトップにユニクロのガウチョパンツみたいなラリコ。

普通のラリコより涼しいです。

タンクトップからはハムの様な腕が出ております。


さてさて、前にも書いたことあるのですが、

私のベッドルームは構造上エアコンの設置が出来ません。

6月に気象庁が今夏は、経験したことのない暑さと言っていましたので

こりゃぁマズイゾ......と.....

ビックカメラへ行って見ておりましたら、

窓に取り付ける、ヘンテコなクーラーがあるではないですか[わーい(嬉しい顔)]

お値段もまぁまぁだし、買いましたよ、即。

ただ、お安いのは運転音がけっこうすると云うので、

10数台飾ってある中の一番の静音というのを買いました。

予算オーバーでしたが。


見た目はイマイチ、おしゃれな人は絶対手にしないだろうと思いますが、

涼しいの一番でね。

一人で熱中症で倒れていたらね。


夜10時ころからタイマーで5時間設定。

夜中に一度目が覚めて、もう一度設定。


買ってよかったぁ~です。


枕もとに0.8リットルの水筒に冷えた麦茶。

凍った保冷剤

去年買った冷え冷えのシーツマット&掛けケット。


安眠してますが、7時目には起きちゃいますね。暑くて....[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


こんなクーラー


 aaまど01.jpg


ビックカメラの人が言うにはこの辺りは団地が多いから

結構、エアコン設置できない建物が多いんですって。

だから、よく売れるそうです。


写真も写しに行く気にならないな....


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君

とにかくクーラーが必要なほど暑いです。
買って正解!
by ぴーすけ君 (2018-07-22 16:42) 

mimimomo

こんばんは^^
>タンクトップからはハムの様な< を読んでつい吹きだしちゃいました(^0^
実はわたくしも家ではタンクトップ。似たようなものなんですよ^^
恥ずかしいなんて言っていられないもの、この暑さをしのがなくっちゃ。
お部屋に取り付けられるクーラーが見つかって良かったですね。わたくしも
夏が好き人間。今までクーラーは設置していたものの使ったことなかったです。
でもさすがに今年は・・・まだ2回しか使ってないけれど・・・役立ってます^^
by mimimomo (2018-07-22 18:53) 

myossy

熱いです 熱いです 暑いです 本当に熱いです
外に出るのは、うちの場合、ヨークマートの買い出しだけになっています
多分、リモコンは買い換えれば、順調になりますヨ
昨年、息子は、それで対応していました
オッ、窓用エアコン、TOYOTOMI製かしら…. 冷えそうですネ
うちは、この時期、28℃で終夜運転 もちろん、扇風機も二台稼働
今日は、通夜に行ってきました 同期の女史がいなくなってしまいました

by myossy (2018-07-22 22:55) 

koto

買いましたか。
やれやれ良かった!
都会の夏はクーラーがないと死ぬんだからね。
写真は涼しくなるまで行かなくて良いのよ。

by koto (2018-07-23 09:55) 

くまら

大丈夫、半年もすればくそ寒い冬がきっと来るから
by くまら (2018-07-23 13:04) 

ちびそら

未だ許容範囲超えてないみたい・・(笑)
昼も夜もエアコンいらないよ。
みんなよく言うけれど、暑くて目が覚める・・ってこと、一度も無いんだよな~。
まあ、海が近いってのもあるかな?
もっと暑くなったら、昼間はエアコン入れるよ。

by ちびそら (2018-07-23 15:14) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
ホント、買って正解でした。
毎晩涼しく寝ています。

by ミラノ (2018-07-28 14:42) 

ミラノ

mimimomoさん
年々ハムが太くなって行きます。が、もう誰も見てないと思い
タンクトップで近所をウロウロしていますが、流石に街へ行き時には半袖に着替えています(*^-^*)
今年はなんだか変な気候ですね。今、台風が来ていますが進路を見るとルール違反な進路だし......
エアコンは一度使うと使わずにはいられません。
来月の引き落としが怖いです(笑)

by ミラノ (2018-07-28 14:49) 

ミラノ

myossyさん
同期女史のご冥福を祈ります。
私も高校・短大時代の友人たちを何人か見送りました。
同期・同級生がいなくなってしまうのは寂しいですよね。

窓用クーラー、ご正解トヨトミ製です。
どうしてわかるのかしらん?
静音でいい感じで動いていますよ。

by ミラノ (2018-07-28 14:53) 

ミラノ

kotoさん
こちら、暑かったの一息いれる日があってホッとしました。
近畿地方はずっと暑そう。台風も来てるしね。
写真はね教室の実習があるから、
天気が良ければ暑くても行くのよ、月謝払ってるから。
7-9月だけ休むって人もいるけどね。
ホントは今日(28日)も神楽坂の阿波踊りの写真のはずだったけど
台風で中止になりました。
隅田川花火も延期になったし.....
今年はホントお天気に惑わされるね。
災害がないことを願うばかりです。

by ミラノ (2018-07-28 14:58) 

ミラノ

くまらさん
コメントに思わず笑っちゃいました。
確かに!
友人が言うには暑い夏の次の冬はとっても寒いですって。
by ミラノ (2018-07-28 15:00) 

ミラノ

ちびそらさん
まだエアコン使ってないの!
教養範囲だなんて言ってると.....熱中症ですよ~
でも海側だから海風で涼しいのかもしれませんね。
羨ましいです。引っ越そうかしら(^O^)
by ミラノ (2018-07-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりですテレビで遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。