SSブログ

近所で迷子 [旅行・散歩]

あまりにも歩いていないので、ちょっとお散歩です。
いつものスニーカーにカメラ(コンデジ)を持って

バスターミナルを挟んでむこう側のあまり行った事の無い方へ...
ノンビリ...ブラブラと歩きます...歩きます...
[くつ] [くつ] [くつ]


aa紅葉aa.jpg


マンションが立ち並んでいる脇を通り越すと公園がみえて来ました。
aa紅葉ac.jpg

ちょっと一休みです...家を出てからもうすぐ一時間。
ベンチに座ってキャラメルを一粒口に入れます。
晴れていて気持ち良い...
歩いたのでちょっと暑いし...
小春日和が嬉しいです。

回りは多分、桜の木かな...
aa紅葉ab.jpg

これだけ木があるって事は春はこれまたいい感じになるんでしょうね。
春にも来て見なきゃって思いながらまた歩きます。
aa紅葉ae.jpg

多摩ニュータウン(今はホントにオールドタウンっていう位年配の方が多いのですが...)
車道と遊歩道が別れています。
もちろん車道には歩行者用の道はありますが、遊歩道には車は入れません。
ずっと遊歩道をあてもなく歩いていたんですが、
フト気がつくと...

ここはどこ?[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] 状態です...
ハッキリ言えば...迷子...
こりゃまずい...
回りはみなマンションだらけ...そこに遊歩道が。
平屋の建物があったので近づいてみると、○○団地x丁目自治会って看板が...
簡単な地図があったので見ると、結構遠くまで来てしまったです。
もと来た道を引き返すのが一番良さそうです。
記憶をたどって(ちょっと大げさ?)、もと来た道を歩きます。
かなり戻って、見覚えのある建物を見てホッとしました。

aa紅葉ad.jpg

迷子記念に一枚...
aa紅葉af.jpg

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

くまら

私、一度通った道はだいたい覚えるんですが
以前、姉の住む盛岡へ行った際
朝の散歩しようと携帯持たずに出掛けたら
思いっきり迷子になりました(核爆)
by くまら (2013-11-08 17:56) 

ヒロシ

景色や花を撮りながらの散歩、夢中になりすぎ迷子になった経験は
僕も何度かありました(^^ゞ
by ヒロシ (2013-11-09 08:33) 

koto

そういう経験もちょっと楽しい。
山ならともかく、家があればだいじょうぶよ!


by koto (2013-11-10 08:27) 

今造ROWINGTEAM

無事元の道に戻れてよかったですね♪^^
近所で迷子になったことはありませんが、
マンションだらけの場所は迷ってしまいそう。。><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-11 10:03) 

ミラノ

くまらさん
迷子って思ったら一瞬焦りますよね~
散歩に携帯は必需品かもね(*^^)v
by ミラノ (2013-11-11 15:01) 

ミラノ

ヒロシさん
散歩の達人のヒロシさんでも迷子になるんだから、
私がなっても当然ですね~♪♪
でもお陰で新しい散歩場所を見つけました。
by ミラノ (2013-11-11 15:06) 

ミラノ

kotoさん
そうなのよ、冷静に考えれば車道に出れば、バスだって
車だって通るんだし、
人もポチポチ歩いてるのよね~
でもその時は世界に一人ぽっちみたいに焦ったわ。
でもまた今度ゆっくりと探索する場が増えました。
by ミラノ (2013-11-11 15:09) 

ミラノ

今造ROWINGTEAM ねねさん
焦り症なのか本当に焦ってしまいました。
見覚えのある場所に出た時の安堵感は言い表せません...
でも本当はいい感じの散歩・遊歩道コースなんですよ~
by ミラノ (2013-11-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。