SSブログ

バラ園で友人と [旅行・散歩]

ソネブロさんメンテナンスだったんですね。
記事書こうと思ったら...[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、お天気も良かったし暖か(暑い?)だったので友人達と
都立神代植物園へバラを見に行って来ました。
今、秋のバラフェスタをやっています。
神代植物園は前の家からは近くて、両親の散歩コースだったりしたのに
住んでいた頃は余り行かずに(まぁ仕事していたっていうのもあるけど)
引っ越しして遠くなってからの方が出かけます。
でも、バスで見る景色はとっても懐かしく、ここに45年もいたんだなぁって思うと
感慨深いものがあります。

さてさて園内のバラは見事に咲いていました。
ちょっと、盛りを過ぎたかなと思うのもあったりして...

向こうに見えるのは大温室です。
aa神代aa.jpg

aa神代ab.jpg

バラにはもちろん名前が夫々付いていますが、
覚えてられない...(-"-)
なので写真のみです。
しかもカメラの撮影モードを間違えてしまったので
ちょっとピンボケっぽいのね...露出がオーバー気味?
ま、こんな感じってことでお許しを...
それにしても、今のカメラ、モード間違えただけで...非情です[ふらふら]

aa神代ac.jpg

aa神代ad.jpg

aa神代ae.jpg

大温室の中に珍しい物がありました。
初めて見ましたよ~
カカオの花と実です。
これが美味しいチョコレートの素なのね。
aa神代ah.jpg

aa神代ai.jpg


毎日の暮らしの中で楽しい事はあるけれど、
愉快な事ばかりじゃないわけです...
一緒に行った友人二人も(桜の京都に行った)私もね。
夫々にいろんな事を抱えながら生きています。
嫌な事、辛い事があっても、友達に話せばなんとか越えられる事も
あるんだ、友情の大切さをつくづく感じました。
それはお互い様で助けて貰う事も、こっちが助けることも...
女性の友情は成り立たないとよく言われますけど、
私達は何とかお互いを、家族とはまた違った型で支え合い、
たまには花を愛でて...
軽い冗談で嫌な事も忘れて...
女性同士の友情も捨てたもんでもないわ。

20歳の時からのお付き合いだから、
お互いのオバサン振りに笑ったり、共感したり...
いつか腰も曲がって、
オバァさんになって会えなくなったりすると時が来るまで
また、何処かへ行こうね...
温泉、美味しい物食べに、良い空気を吸いに...出来れば海外にも...
と、お互いに言いあって夕方の街で別れました。

しゃぼん玉を追いかける子、
私は何を追いかけてきたのかなぁ...
aa神代ak.jpg

と、秋に入ってちょっとセンチ(言葉、古い?)なミラノでした(^^ゞ

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

青竹

何でも話し合い語り合える友がいることは
とても素敵なことです。
近くに住んでいるほど行かないものですね。
カカオの花は初めてみました。
可愛い花ですね。
by 青竹 (2012-10-23 22:32) 

ヒロシ

共に語り合える友、一緒に遊べる友がいるから
人生も楽しめますね(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-10-24 04:36) 

koume

んっ…メンテって昨日でした??私今日だと思ってて、
時間になっても普通に廻れるのはどうして?って思ってましたww
不規則だから、日にち感覚がおかしいのよね~^^;;
バラ綺麗ですね。
長年付き合ってて、お互いの相談をしたり共感したり出来る友人は、貴重ですね。
by koume (2012-10-24 12:22) 

ミラノ

青竹さん
神代植物園は東京ではとても有名で観光バスも来ます。
近くにいた頃は全然興味なくて...
花をユックリ見るなんてやっぱりゆとりの世代になったって事です。
この友人達とは、お互いに慰め合ったり、笑い飛ばしたり...
いろいろ過ごして来ました。有難い存在です。
by ミラノ (2012-10-24 21:20) 

ミラノ

ヒロシさん
そうなんですよね~
助けて貰ったり、今はこっちが支える番...
友人って家族とはまた違った情がありますよね。
by ミラノ (2012-10-24 21:22) 

ミラノ

koumeさん
メンテは23日でした)^o^(
仕事が忙しいとアレコレ大変ですよね。
私は今はノンビリしていますが仕事してる時は、
通勤電車から戦場へ行く兵士見たいな(大袈裟かなぁ~)
長く付き合ってる友人でも濃い、薄い関係ってあるような
気がします。
この友人達とは濃厚な関係です...(*^^)v
あっ女子ですよ~
by ミラノ (2012-10-24 21:27) 

koto

嫌なことがあって私も友人とバラ園へ。
「それで、ストレスの原因は?」
「え〜と・・何やったっけ・・」
会っておしゃべりするだけでスッとするんやね。

by koto (2012-10-28 18:47) 

ミラノ

kotoさん
嫌な事や辛い事があった時、なぜか姉妹じゃなく
友人に会いたいのよね...
今回はこちらが助ける番でした。
by ミラノ (2012-10-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが食べたい蕪の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。