SSブログ

藤とスカイツリー [写真]

亀戸天神へ藤の花を写しに...写真の実習日です。
実習日は先月まで雨で3連敗。
今月こそ[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
朝は曇っていましたが天気は上々[晴れ] [晴れ] 撮影日和です。
亀戸天神まで家から1時間50分...遠い...

が、 [がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [がく~(落胆した顔)]

花が...

咲いてない...

一応 、藤棚にチョコット咲いてはいるけど...
3分咲き位かなぁぁぁ

みんなでガッカリ...
先生からのアドヴァイスで花全体を写すのではなく一つだけ良い花を選んで。
花にカメラを向けます。
これじゃぁ皆同じ写真になっちゃうね...なんて言いながら...
aa藤aa.jpg

aa藤ab.jpg

藤棚を見上げて
aa藤ac.jpg

咲いている花には大きな蜂が群がっています。
蜂をよけながら...
aa藤ad.jpg

遠くにスカイツリーが見えました。
aa藤ae.jpg

一時間程経った所で、
これじゃぁしょうがないのでスカイツリーを写しに行こうとなりました。
去年、実習でスカイツリーを予定していたのですが、震災で中止になりました。
スカイツリーはもう出来上がっていて良いチャンスです。

亀戸天神から歩いて15分位の所にある十間橋がビューポイント。

aaスカイaa.jpg

水面にも...
aaスカイab.jpg

その後、スカイツリーの下まで行って浅草に抜けようと言う事になり、
ひたすら歩きます。
こんな下町風情の中の道からも良く見えます。
aaスカイac.jpg

aaスカイad.jpg
(カーブミラー越しに写したら自分も写ってしまいました)

少し近くなって来た。
aaスカイae.jpg

真下まで来るとさすがに大迫力でした。
思ったより大きくて高いです。
実はテレビや新聞などで見ても???だったんだけど、
やはり百聞は一見にしかず。
ちょっとスカイツリーのファンになってしまいました。
登る事はないかも(高所が嫌い)知れないけど、眺めるには良い感じでした。

ドーーーーン [わーい(嬉しい顔)] 存在感たっぷり
aaスカイaf.jpg

暫く眺めて...浅草を目指します。
吾妻橋で隅田川を渡り浅草到着。
1時間以上歩きました[くつ] [足] [くつ] [足] [くつ]

浅草からはこんな景色
右のヘンテコなモニュメントのビルはアサヒビール(このモニュメント東京では有名)
aaスカイag.jpg

カメラが重くて、あーー疲れた...

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ヒロシ

それでもメゲズニ撮影隊は進む・・・
タワー撮影の新名所発掘ですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-04-29 03:57) 

マエストロ多夢

ミラノさん、黒髪のジャパニーズ・ビューティーですね❤
今年の春、藤の花撮るの忘れてた。
次に雨が降る前に、撮りににいかなきゃ。
藤棚の下って、ほんとに蜂がブンブン飛び回っていてが多くって怖いです。
by マエストロ多夢 (2012-04-29 17:47) 

ミラノ

ヒロシさん
まぁよく歩かされました(^^ゞ
でもお天気も良く気持ちよかったですよ~
スカイツリーはどこからでも見えて、
名実とも東京の新名所となりそうです。
by ミラノ (2012-04-30 10:36) 

ミラノ

マエストロ多夢さん
亀戸天神の藤は東京一と言われてるほどの
花なのですが...(機会があれば一度どうぞ)
藤棚の下の蜂はちょっとイヤでした。
大きな熊蜂?らしくて...
ここはこっちの領域だぞ~とばかりにブンブンでした。
藤も撮影は難しいです。
花が立体的に写らない(-_-メ)
by ミラノ (2012-04-30 10:40) 

シー

藤の花がもう咲いているのですね、綺麗!
スカイツリーの大きさにびっくりしますね。
by シー (2012-04-30 20:09) 

pica

お天気で良かったですね。

藤の花、好きなんです。キレイに撮れてますよ(^_^)
近所の公園の藤棚がなぜか撤去されてガッカリしてたけど
こちらで堪能させていただきました♪
ミラー越しのスカイツリーは面白いですね!
by pica (2012-05-01 03:07) 

ミラノ

シーさん
藤はまだちょっと早かったです、が、
例年だと5月の連休が一番の見ごろなんですよ~
スカイツリーは思った以上の大きさでした(^^♪
by ミラノ (2012-05-02 15:50) 

ミラノ

picaさん
この日はやっとこさ晴れでした。
藤の花って一つづつ見るより纏まって咲いていると
綺麗ですよね。
桜といっしょで日本の花って雰囲気満点です。
by ミラノ (2012-05-02 15:52) 

ちびそら

う~・・・スカイツリー・・・まだこの目で見ていないんだよ~~^^;
家族はみんな見ているのに^^;
江ノ島の展望台なら、しょっちゅう見るんだけど(笑)
by ちびそら (2012-05-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ、そのスカーフ...春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。