SSブログ

外苑の銀杏 [旅行・散歩]

東京では有名な外苑前の銀杏並木。
郊外の紅葉が終わった頃に色づきます。
青山通りから絵画館の前までの銀杏並木、初めて行ってみました。
葉が散っているのにまだ色づいてない枝があったり...
ここも黄色が今一つ...今年は紅葉はハズレみたいです。

aa外苑aa.jpg

aa外苑ab.jpg

aa外苑ac.jpg

青山通りからすぐの所にキハチの姉妹店がありそこでランチ。
11時過ぎにはもう人が並んでいました。
外の席に通され黄色に色づいた木々を眺めながらランチです。
目の前を人が通ります。
まるでイタリアかギリシャの街にいるみたい...
外の席でもストーブが炊いてありまぁ暖かです。
aa外苑ad.jpg

aa外苑ae.jpg

それにしてもweek dayなのに人の多い事。
aa外苑af.jpg

落ち葉も銀杏の形をを留めてなくて変形が多かったです。
aa外苑ak.jpg

今年のモミジ見物はもうお終い...
いよいよ寒くなって来ました。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

シラネアオイ

今晩は!もう雪が積もって水墨画の様になりました、白と黒の世界です!!
by シラネアオイ (2011-12-12 16:34) 

ミラノ

シラネアオイさん
銀世界ですね...
東京人はロマンチックなんて思いますが、生活して行くには
大変な事もあるのでしょうね。
でもね一つ不思議に思うのは北海道の家の中って東京より
暖かいです。ホテルなんか半袖Tシャツで大丈夫だったもの。
by ミラノ (2011-12-13 16:31) 

ちびそら

ウチの方はね・・9月の大きな台風でイチョウに限らず多くの種類の木の葉が傷んでしまいましたよ^^;
黒っぽく枯れたようになっているのも多く・・・
多分潮風による塩害だと思います。
だからこの辺もイチョウの紅葉が見頃なんだけど、今年はあまり綺麗じゃないんですよ~^^;

古い土・・燃えるゴミに出せるなんてビックリ~!
こちらの市では回収出来ない物の欄にしっかりと”土”が書いてあるのに・・・
いいな(笑)
by ちびそら (2011-12-13 18:53) 

ヒロシ

短い秋が足早に過ぎていきました・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2011-12-14 07:17) 

ミラノ

ちびそらさん
そちらでは潮風の影響もあるんですね。
海に近いのも場合によっては木々に良くないのね。
季節にメリハリが無いのは寂しいです。

土、捨てられますが大量はNGです。
by ミラノ (2011-12-16 16:28) 

ミラノ

ヒロシさん
季節は巡り...一年アッと言うまです。
by ミラノ (2011-12-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こども寒いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。