SSブログ

日が長くなりました [日記]

2月に入ってから日が長~くなって来ましたね。

ちょっと嬉しいです。

まだまだ寒いですけど、一時期よりは寒さも一段落。


一月に引いた風邪も全快です。


ですが、


先日カメラを持って散歩してたら、日陰にまだ残雪がありました。

ホント....1月の雪はたくさん降ったからね~


aaグリーン02.jpg


aaグリーン01.jpg



陽があたる場所ははるめいています

池に太陽があたりキラキラ

aaグリーン03.jpg



平昌五輪のスノボの平野歩夢クンを一枚(テレビから....)

ミラーレスの4Kフォト機能で写しました

4Kフォトの写し方がイマイチ分からず修行中です。

使いこなせば便利な機能なハズなんですが、難しい。

ちょっとピンボケですが。

aaスノボ01.jpg



こんな事をして、春を待ってます。

お花の写真、写したいです。

もう少しの辛抱ですね。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

myossy

4Kフォト、挑戦していますネ デジタルらしい凄い機能のようですが...
春は、あと少しです 池のある公園?には、黄色いフクジュソウは、ないのかしら...
自分も1月の終わり、風邪で、2日ほど寝床の中でした

by myossy (2018-02-16 22:06) 

ミラノ

黄色いフクジュソウは別の場所で蕾みを見つけました。
神代植物園に行けば、梅もフクジュソウも咲いているみたいです。
4Kフォト、誰が考えたのか知りませんが必要な機能なのかどうなのか
疑問ですぅ....使いきれないワタクシの僻みかしらん。
風邪気をつけられて下さい...まだまだ寒いです。

by ミラノ (2018-02-21 15:54) 

koto

キラキラの水面、クロスフィルターが効いてるね。
by koto (2018-02-22 11:29) 

ミラノ

kotoさん
キラキラの池、ちょっと春っぽいでしょう。
カメラにクロスフィルターが付いてるの(*^_^*)
こう言う時に便利ぃ~です。
by ミラノ (2018-02-22 20:28) 

mimimomo

おはようございます^^
冬のオリンピックも直終了ですね。春のお花が待ち遠しいです。
by mimimomo (2018-02-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分春っぽい窓辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。