SSブログ

寒いです [日記]

寒いです。
朝の気温は、外で-3℃、 家の中で12℃でした。
ウ~ さむ[ふらふら]

食材を買いこんで籠城してます。

皆様の所は如何ですか?
北海道や東北・日本海側は大雪で大変みたいですね。
落雪やスリップにはくれぐれも気を付けられて下さい。

多摩地方も、モノレールに乗って奥多摩の山並みを見ると
滅多にないのに山の上の方は真っ白です。
今頃は富士山が良く見えるのですが、雲がかかっていて見えません。

昨年の気象庁の予報、こんなに寒い冬だって言ってましたっけ?

でもロウバイが咲き始めたようなので、もうひと踏ん張りでしょうかね。

写真写しに出かけたくてもこう寒くては...


昨年暮れに写した東京駅です。

aa東京駅01.jpg

aa東京駅02.jpg

aa東京駅03.jpg
nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

シラネアオイ

今晩は!
雪はクリスマス以来積もっていませんが
寒さが厳しく連日-20℃の最低気温ですよ!
日中でも+の気温にはなりません!!
by シラネアオイ (2017-01-15 16:55) 

ぴーすけ君

寒いです~
写真の東京駅、私が知っている駅よりずっとキレイ(笑)
お上手ですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-15 17:48) 

ヒロシ

昨日の朝方には神戸でもうっすらと積雪してました
同じく引き籠りTV視聴と読書で過ごしています
( v^-゜)♪
by ヒロシ (2017-01-16 08:42) 

myossy

東京駅は、絵になりますネェ〜
寒いです 奥多摩や丹沢は、真っ白になりつつありますネ
今日は、咲き始めたロウバイを見にいってきました

by myossy (2017-01-16 17:52) 

koto

こっちも寒いけど雪は全くありません。
いいお天気続きです。
東京駅が新しくなってからまだ行ってない。
by koto (2017-01-17 09:59) 

くまら

夕暮れ時の東京駅を見ると
毎度帰郷するタイミングなので、ちょっとおセンチになっちゃいます^^
by くまら (2017-01-17 14:01) 

ミラノ

シラネアオイさん
やっぱり北海道は寒いですね。
でもお家の中、お店などは東京より暖かいと思いますよ。
昨年行った然別の旅館も旅館も中は半袖の人もいました。
ビックリでした!
by ミラノ (2017-01-18 16:16) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
東京駅のは周辺も含めてあまりの変貌ぶりに驚いています。
これは昔の中央郵便局、今のキッテビルから写しました。
(写真教室です、只今修行中)
2020年まで変貌を続けるらしいです。

by ミラノ (2017-01-18 16:20) 

ミラノ

ヒロシさん
まだまだ寒い日が続きそうですね。
金曜日もこちらは雪との予報が…
私は、ちょっと運動不足気味なようです。
by ミラノ (2017-01-18 16:21) 

ミラノ

myossyさん
もっと広角で撮って見たかったです。
ロウバイでも見に神代植物園にでも行こうかな~って思ってますが、
寒さに負けております(^^;)
by ミラノ (2017-01-18 16:23) 

ミラノ

kotoさん
今年はなんだか寒いですね…
落ち着いたら東京へでも気晴らしに来て下さい。
by ミラノ (2017-01-18 16:25) 

ミラノ

くまらさん
東京駅は終着駅で始発駅。
沢山人がいるけどそれぞれの思いが詰まってる駅ですね。
前の家の時は東京駅に着くとホッとしましたけど、
今は新横浜で降りちゃうので、なんだかなぁ~です。
by ミラノ (2017-01-18 16:28) 

mimimomo

おはようございます^^
明かりの灯った東京駅、綺麗ですね~ こう言う液を外から眺めることはないから、見せて頂けて嬉しいです。
by mimimomo (2017-01-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月季節(冬)限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。