SSブログ

ダイアリー [日記]

ここ暫く調子悪くて写真教室を欠席してましたが、
今月から復帰です。
教室に入っていくと辞めちゃったのかと思った~と皆から言われ...
先生にまた宜しくお願いしますと挨拶して、
メンバー表を見ると、な・なんと女性が3人も増えてる(*^^)v
合計で7人になりました。
少ない時は2人だったからね~
前からいる人達と女性が増えて先生、張り切ってるわね[グッド(上向き矢印)] なぁんて言いながら、
今日、講評して貰う写真の準備です。
写真はこの前の昭和記念公園のを持って行きました。

ま、講評はいつもと一緒でいろいろ言われて...
モチロン、これは良い写真だね~ もあれば、これはこうすれば、あーすればと、
いろいろ言われます。
言われないと分からないので、露出の事やホワイトバランスとか構図とかetc,etc...
2時間半の教室はあっという間にお終いです。
次回の撮影は、神代植物園でした。
実は5月はつつじの塩船観音とばかり思っていたら、塩船観音は4月でした。
ちょっとがっかりです。
皆が持ってきたのはつつじが7分咲きの塩船観音の写真でした。
先生に来年行ってね~と言われてしまったです。


皆と分かれて久し振りにデパートへ...
大好きな伊勢丹で、ウロウロです。
特に欲しい物もないし、
発見が、ちょっと高かったので買わなかったけど、
ウエッジウッドで日本茶用のお茶碗とお皿があった。
ワイルドストロベリーシリーズで。
これ、良いわぁ~
二客買いたいな...

買ったのは仲よしの友人の娘さんにbabyが生まれたので、
ちょっとしたプレゼント。
ファミリアの可愛いのにしました。
ふふふ...
こう言う可愛い赤ちゃん用品見てるとちょっと嬉しいです。
包装する前にスマホでカシャ[カメラ]
aaあいaa.jpg

駅からの帰り道に発見です。
ど・根性、スミレ...
植物の生命力って凄いなぁって思いました。
逆境にもまけず、生きにくさをものともせずに綺麗な花を咲かせて、
しかも道路の真ん中...下手すると轢かれちゃいそうです。
頑張って咲き続けて欲しいです。

aaあいab.jpg

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

koto

高級ファミリアはぜったい喜ばれますよ!
自分で買うのは西松屋。
by koto (2014-05-11 08:49) 

ヒロシ

可愛いヌイグルミです、大切に使ってくれることでしょうね(*^^)v
沿道の隙間に咲いている小さな花々も一生懸命に生きています♪
by ヒロシ (2014-05-12 06:42) 

ミラノ

kotoさん
kotoさんの予想通り、いつもは西松屋御用達なので、
とっても喜ばれました。
が、赤ちゃんよりお婆ちゃん(友人)のほうが喜んだです。

by ミラノ (2014-05-18 21:36) 

ミラノ

ヒロシさん
道路の真ん中のスミレ、車の往来にも負けずに
咲いています。
つぼみも咲いて今は満開になりました。
こういうの見るのが好きです。
by ミラノ (2014-05-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。