SSブログ

女子会 Ⅱ 夕飯 [旅行・散歩]

[いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)] から上がって部屋でくつろぎます。
温泉は女性専用のスパ『やまざくら』に入って来ました。

夕飯の時間は6時15分から...
何が出てくるのか楽しみです。

レストランで席に通されます。
テーブルの上に今日のメニューが置いてありました。
懐石 はつはな
aa料理aa.jpg

まずは食前酒で乾杯[バー]
その後友人は生ビール、私はお茶...
aa料理ab.jpg

お料理が運ばれて来ます。

八寸 (個々のお料理は省略です)
aa料理ac.jpg

煮物椀
aa料理ad.jpg

御造里(こう言う文字が書かれてました) 
aa料理ae.jpg

焼肴
aa料理af.jpg

ここで、テーブルの端っこにお鍋のようなが運ばれて来ました。
ウン? なにかしら...?
係りの人に聞くとご飯を炊いているそうです。
一人炊きお釜です。
固形燃料で炊いちゃうのでちょっと驚きです。
aa料理ag.jpg

お料理に戻って

合肴
aa料理ah.jpg

aa料理aj.jpg

ここで、小田原産めかぶの天麩羅を頼みました。
aa料理ak.jpg

また、メニュー

止肴
aa料理al.jpg

ご飯
aa料理am.jpg

写真には写ってませんが、香の物とお味噌汁...

甘味(デザート)
別室に移って...ちょっとゆったりした椅子に腰かけて...
aa料理an.jpg

 ↑ の中からお好きなだけどうぞって言われましたけど、
お腹一杯で無理ぃ~

でも2種類チョイス
aa料理ao.jpg

お抹茶が出て来ました。
久しぶりのお抹茶は美味しかったのでお替りしてしましました。
aa料理ap.jpg



お腹がいっぱいで動けません...
しばらくお喋りしてから部屋に帰りました。
お行儀悪かったけど畳に3人でゴロゴロ...
気持ち良いわぁ~~
この後、 1時間後にエステが待っています。
でも...もう...眠たいです...





旅のじゃらんのCMにこんなのがあります。
可愛いので是非見て下さいませ。
 
  http://www.jalan.net/nyalan/cm/

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

koto

わ〜 食器がおもしろ〜い!
もうそれだけで話題になって楽しいね。

by koto (2013-04-15 08:03) 

ヒロシ

温泉でさっぱりとして、懐石料理に舌鼓、ごろ寝にエステ・・・
この世の極楽ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-04-16 04:34) 

ミラノ

kotoさん
ネットのお料理紹介はもっと雅な食器が写っていて...
かなり期待してしまいました(*^^)v
日本料理は食事だけでなく食器も良いですよね~
by ミラノ (2013-04-16 16:42) 

ミラノ

ヒロシさん
たったの一泊でも結構楽しめました。
一緒に行った友人達も気の置けない人達だったから、
尚更です。
by ミラノ (2013-04-16 16:44) 

くまら

こんだけ喰うと・・・呑めなくなっちゃうので
我が家の場合、2人で1食で充分のような気が^^;
by くまら (2013-04-16 18:07) 

Aちゃん

一人炊きお釜なんてあるんだー(^^;
by Aちゃん (2013-04-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会駐車券はご入り用ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。