SSブログ

神楽坂散策・前篇 [旅行・散歩]

本物のお出かけをして来ました[わーい(嬉しい顔)]
前の記事をUPした夜、友人から電話。
友人   久しぶりにランチしない?
私     いやぁ...寒いし...手も痛いし...
友人   家にいたって寒いし、手は痛いわよ。 おまけに暖房費はかさむし。
      そう言う時こそお出かけよ~

で、どこへ...行こうかなってなり、神楽坂へ...
神楽坂は、昔ちょっと知っていて懐かしい街です。
友人の知ってるまぁ美味しいお店があると言うのです。
もう一人横浜の友人も誘って3人のオバサンでお出かけ。
(いつものハワイメンバーです)
ランチはお久しぶりのフレンチ[レストラン]

お店の名前はLe Clos Montmartre (ル・クロ・モンマルトル)
 お店ホームページ → http://www.leclosmontmartre.com/

ba神楽坂aa.jpg

JRの飯田橋から神楽坂を登って、ちょっと行った所を右折した所。
まさに、情緒溢れる昔ながらの神楽坂の景色の中にありました。
実は、神楽坂ってフランス人が多い事で有名です。
近所に日仏学院があり、また石畳がパリの裏通りを思いださせるとして
在日、フランス人に人気の街なのです。
最近はイタリアンのお店も増えて来ましたけど、
神楽坂はやっぱりおフランスなのです。

早い時間に行ったので一番乗り...
席に案内されメニューを見ます。

ba神楽坂ad.jpg

メニューはワイン・前菜・メイン・デザート&コーヒー
前菜とメインは、5-6種類の中から一品づつチョイスします。

ワインは飲めないので、他の飲み物に変更。
さて、白まめのスープ
ba神楽坂ab.jpg

で......メインは...
粗方食べてから、あっ 写真撮って無かったぁ...です[ちっ(怒った顔)]
写真がありませんm(__)m

ハイ デザート、これも数種類から選びます。
プラムのケーキ
ba神楽坂ac.jpg

お店の人はフランス人が3人、オーダーを取りにくる人は日本人。
3人のフランス人が仏語でなにやら話してます...
ムフフフ...パリにいるみたいだね(^。^)y-.。o○

食後暫くお喋りしてから散策に出かけました。
散策は後編で...(あまり、良い写真がないです)

友人達と別れた後、神楽坂に来たらコレって言うものを買いました。
有名なペコチャン焼きです。
ba神楽坂ae.jpg

お皿に並べるとちょっと怖いよね[ふらふら]
ba神楽坂af.jpg

暖かいうちに食べたのは美味しかったですが、
冷めてからはなんか微妙でした。

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

青竹

気の置けない友との楽しい食事と語らいのひととき。
冬の寒さも忘れてしまいますね。
by 青竹 (2013-02-22 21:52) 

ヒロシ

友達とランチを共にして楽しく過ごせた一日
出かけて好かったですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-02-23 05:37) 

ミラノ

青竹さん
友人達とのお付き合いも40年以上になると、
家族よりホッとする時もあります。
寒かったですが、良い一日でした(*^^)v
by ミラノ (2013-02-24 16:49) 

ミラノ

ヒロシさん
寒くても、暑くても出かける事は良い事です。
美味しいものも食べられますしね...
by ミラノ (2013-02-24 16:50) 

koto

寒いと痛みが増しますね。
ペコちゃんの中身はカスタード?
by koto (2013-02-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。