SSブログ

六億円ですって [花のこと]

めっきり日が短くなって来ました。
4時半でもう夕暮れです。

この頃になると毎年売りだされる年末ジャンボ宝くじ。
今年は、一等前後賞合わせて六億円だそうです。
六億円[わーい(嬉しい顔)] [がく~(落胆した顔)] [わーい(嬉しい顔)]
いやぁ凄い金額だと思いません?
庶民の私は想像もつかない金額。
そんなの当たったら何に使おうかなぁ

...妄想中...

飛鳥Ⅱの良い部屋で世界一周クルーズ...
シンガポールのあの船の形したホテルにずーっと泊まる...
ラスベガスに行ってバカラでもやってみる...
あっその前にちょっと眺めの良いマンション購入。
前から欲しかったダイヤのネックレスも良いかも...
浜田省吾を借りるとか(?) [るんるん] [るんるん]
イヤ...その前に老後に備えてとって置くのが良いかも...
でも、お金は使わないと意味がないし...

ネガティブに考えると...
六億当たったって分かった時に、心筋梗塞かなんかで...
悪い人から狙われるかもしれないし...
こりゃ不安です[ふらふら]
妄想は、ドンドン膨らむわ[揺れるハート]

あっ その前に、買わないと...
まだ買ってないわ...(-"-) (-"-)



窓辺に置いたオキザリスが満開です。
桃の輝きって説明があったけどホントにそんな感じです。
お天気がよくて陽が当たると見事に咲いてくれます。
aaオキザリスaa.jpg

aaオキザリスab.jpg

でもね...陽が陰るとあっと言う間に
aaオキザリスac.jpg

夜は蕾のまま...モチロン曇りや雨の日は咲きません
aaオキザリスad.jpg

まぁ六億円も良いけどこうやって普通なのが一番なのかしらね。

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ちびそら

夢を買うんだから、買ったら思いっ切り妄想した方が良いですよ(笑)
そうそう・・ウチの三年目のオキザリスも沢山花をつけています。この色の他に白もあります。ほんと、日が当たらないと花が開きませんよね~・・^^;
by ちびそら (2012-11-28 18:17) 

ヒロシ

夢は買うのですが夢で終わっています(^^ゞ
by ヒロシ (2012-11-29 07:42) 

ミラノ

ちびそらさん
いろいろ妄想のし過ぎで暴走してます(@_@。
白いオキザリスってあるんですか。
白も良いなぁ...
今度お花屋さん見てみようかしら。
by ミラノ (2012-11-29 16:20) 

ミラノ

ヒロシさん
ホーントに夢は夢で終わっちゃいますよね(-"-)
一度で良いからって思いますけどね...
by ミラノ (2012-11-29 16:23) 

青竹

夢は夢のままだから良いのかもしれません。
本当に当たったら人生が狂うかも。
by 青竹 (2012-11-29 19:51) 

ミラノ

青竹さん
前にテレビでやってましたけど、高額の宝くじ当たった人には
銀行から心構えみたいな小冊子が渡されるようです。
心して生活するようにって...
そんなの戴いたら有難いけど...
やっぱり普通が一番ですよね、身の丈にあった。
by ミラノ (2012-11-30 12:15) 

koto

お日様の方を向いて咲くのがかわいいね。
お金はあんまりいらんね〜
ほどほどで。
by koto (2012-11-30 20:56) 

ミラノ

kotoさん
オキザリス、お日様の方むくから部屋から見ると
花のおしりしか見えないのよね(^^ゞ
色がピンクでかわいいので好きです。
お金...ちょっとは欲しいけどね...
by ミラノ (2012-12-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つわぶきと紅葉イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。