SSブログ

笑ってしまいました [日記]

時々モノレールに乗ります。
このモノレール、まるで遊園地の乗り物みたいに動きます。
よく見るとレールがカーブが多い...登ったり下ったりもあります。
だからスピードがあまり出せないのね。

aaモノaa.jpg

スーッとスピード出したかと思うとスーッとブレーキが...

aaモノab.jpg


この間乗った時に、座席の前にお母さんと男の子が座っていました。
モノレールの座席は一列のシート型と4人掛けのボックス型があって
その時はボックス型でした。
男の子は幼稚園の年長さん位の年かな...
どうやらお母さんと一緒に途中にある多摩動物公園へ行くようで、
盛んにライオン見るとか、象さんとか言って楽しそうでした。
で、モノレールは写真の通り高い所を走っているから結構眺めがいいのね。
少年は窓の外の景色を楽しそうに眺めて...
なんとも微笑ましい光景でした。

そうしたら少年がお母さんに『いっぱいお布団が干してあるね』って言うのね。
あっちにもこっちにも干してあるって。
私もつられて見ると、お天気が良かったせいか色んな家々、
マンションのベランダにお布団が干してあります。
あー布団干してくれば良かったなんて思っていると、
その少年が『みんな、お漏らししちゃったのかなぁ...』って独り言[わーい(嬉しい顔)]
そこで思わずアハハァって笑ってしまいました...
怪訝な顔をする子に、ゴメンナサイって謝りましたけど...
お母さんが笑いながら、お漏らししたからお布団干してるんじゃないわよ、
お天気が良いからよ~...
そんなにお漏らしばっかりするわけ無いでしょって。
きっと少年はオネショしちゃったらお母さんに怒られながら、
お布団干すのかなぁなんて想像してしまいました。
子供の発想は面白いなって...

親子は、多摩動物園駅で元気に降りて行きました[るんるん]

多摩動物公園駅
aaモノac.jpg

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

koto

素直でかわいい子供やね。
良い家庭環境に育ってるんだなと思います。
おねしょは自分の意志ではないから叱るのは間違い。
とはわかっていても、雨の日はさすがにヒステリックに怒ってしまったりしました。親の私もおねしょしてたくせにね。
「みんなおねしょしたんだね」って言ってあげてもよかったかもね。
by koto (2012-11-18 08:16) 

くまら

訪問&コメありがとうございます
by くまら (2012-11-18 18:54) 

tanupo

子供の発想は本当に面白いし、かわいいですよね。(^。^)
by tanupo (2012-11-19 14:57) 

ミラノ

kotoさん
可愛い少年でした(^。^)y-.。o○
みんな、通って来るオネショの道よね~
アハハって笑ってしまい少年にはちょっと悪かったかなって...
by ミラノ (2012-11-20 21:19) 

ミラノ

くまらさん
当方にご訪問とniceありがとうございます。
by ミラノ (2012-11-20 21:20) 

ミラノ

ranupoさん
子供の発想って大人を超えていますよね(*^^)v
by ミラノ (2012-11-20 21:21) 

ヒロシ

遠~~ぃ昔、怒られていた姿を思い出しました・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2012-11-21 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。