SSブログ

駐車場から出られません [旅行・散歩]

前の記事で、・・・・・to be continued・・・・・ と書いたので続きがあるのですが、

夏バテです...[ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)] [ふらふら]
身体はダルイし...頭は重い...
冷たい物の摂りすぎで胃が痛い...
一泊二日の旅の疲れがとれません、 これって年取った証拠よねぇ~
早く涼しくなってくれないかなぁ...

皆様は大丈夫ですか?


扨て、
花火を見終わってバスに戻ります。
事前にバスを降りる時に添乗員さんがしきりに
必ずトイレだけは済ませてからバスに戻って下さいと言います。
集合は10時だけど、10時に間に合わなくてもトイレは済ませて下さいね、と。
もう しつこい位に...
回りの人達と結構煩いわね、なんて言いながら花火を見に行き、
帰りは言われた通りトイレは済ませてバスに戻りました。
全員が揃ったのは10時前でした。
さっ そろそろお宿の方へ...なんですが、
バスが全く動きません。
隣のバスもエンジン掛けたまま...いつでも動ける態勢は整ってるみたい。

なにしろ200台近いバスが止まってる駐車場です。
どうやって交通整理してるのか分からないけど、
出口付近のバスから順番に出すんでしょうか?
最初のウチは友人と喋ったり、カメラで写真のでき具合を確認したりしてたけど、
全然動く気配なし......
30-40分位たった所で、いつ頃出れるんですか?の質問が。
あと、30分位はかかりそうとの返事です。
あー トイレ済ませておくようにとはこれだったのね。
暫くして10m位動きました(^_^メ)
またStop...
眠くなって来てウツラウツラしていましたがバスは全然動かず...
時計を見ると11時20分です。
もう1時間半近くもこのままの状態。
思うに遅く到着したバスの方が早く出られるのかな。
私達のバスは駐車場のかなり奥に止まったから...
バスが三重位重なって駐車してるので、前のバスが動かない限り
こっちは動けない訳です。

結局バスが出たのは11時40分でした...
出た後も関越自動車道に乗るまでノロノロ運転。
関越に乗ったらアチコチバスが猛スピードで走って行きます。
皆 いろんなところに宿泊します。一番多いのが湯沢近辺(苗場・塩沢とか)
私達の宿は六日町にある五十沢温泉。
一時間位走って1時ころ到着しました。

あーー 疲れたわ...
花火も良いけどこれはちょっと疲れる元かもしれないです。
早々に部屋に入って夜食に出されたお握りを食べて、温泉へ...
温泉も大混雑です(@_@。
みんな一斉にお風呂に入るからね。
大抵 旅行に来ると寝る前に友人と喋ってから寝るけど、
今日はすぐに布団に入ってしまいました。
寝たのは2時半ころでした。

お疲れ様でした。
でも、次の日は7時には起きました。(起こされました...)

二日目はブナ林などを見て帰ります。
aaカエルaa.jpg

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

シラネアオイ

今晩は!
折角の花火大会順番待ちで1時間40分お疲れさまでした!!
by シラネアオイ (2012-08-09 19:19) 

koto

紅葉の時期に香嵐渓に行った時もそのような状態でした。

by koto (2012-08-09 23:55) 

ちびそら

うーん・・団体行動はツライね^^;
自分はバスツアーの経験は無いけれど、益々嫌いになったかも(笑)

体、快調っすよ♪(笑)
by ちびそら (2012-08-10 10:25) 

青竹

宴の後は疲れがどっと出る帰り道になりましたね。
by 青竹 (2012-08-10 17:55) 

ヒロシ

到着は順次自由に、帰路は出口に近い順番・・・
おつかれさまでした(^^ゞ
by ヒロシ (2012-08-11 08:31) 

ミラノ

シレネアオイさん
kotoさん
ちびそらさん
青竹さん
ヒロシさん

コメントありがとうございます。
夏バテしてます(;一_一)
昼間は頑張って自然の風で過ごして来ましたが
Give up です...
エアコンをかけて、設定温度は27度(エコじゃない...)
冷やしたジェルマットを敷いて身体を休めています。
夏には強かったハズなのに...

by ミラノ (2012-08-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長岡花火大会ヒマワリ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。