SSブログ

難しいです [写真]

せっかく買った赤いカメラなかなか出番がありません。
先週の撮影実習は雨だったのでパスしました。

雪が降った日に雪と花の写真が撮れればいいなって思い出かけました。
駅までの道は雪中行軍(@_@。
滑らない様に足に力を入れて歩きます。

行った所はここです。

京王フローラルガーデン
 http://www.keio-ange.info/index.html  

ホームページで見ると水仙なんかが咲いてるようなので期待しましたが...
雪で...お花が...しょんぼりしてます。
唯一きれいだったのがロウバイでした。
でもねぇ...帰ってからパソコンに取り込んで見ると
よく撮れたと思った写真もピンボケだったり...露出不足だったり...
なかなか思うように写せません。
これは修行あるのみです。

ロウバイ(蝋梅)
aaフロラルad.jpg

aaフロラルab.jpg

aaフロラルaf.jpg

水仙
aaフロラルac.jpg

ジャノメエリカ
aaフロラルae.jpg

雪が凍って葉っぱにくっついています。
aaフロラルaa.jpg

今思えば、雪の街を写せばよかったわ。
めったにない雪景色だったのに。

その帰りの駅の階段で足を捻ってしまい、
左ひざの後ろが痛くて...足を引きずりながら帰りました。
シップを貼って温めています。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ヒロシ

どれも素晴らしい画像ですよ~(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-01-26 08:12) 

シラネアオイ

おはようございます。
お大事に!!
by シラネアオイ (2012-01-26 09:02) 

koto

ロウバイはとてもいい匂いよね。
今はニオイに鈍感になったのでわかりにくいけど。
by koto (2012-01-26 18:18) 

ちびそら

さすがデジイチ・・・綺麗に撮れますね~♪
百発百中こう撮れれば良いですよね(笑)
写真の世界は奥が深そうです・・・
写真専門の方のblogを見ると、やっぱり全然違うな~って思う事多いです^^;
どう頑張っても自分には撮れないような写真、沢山です^^;
ミラノさんも頑張って~♪(笑)

足・・(捻挫ならほっといても治るでしょうけど)、お大事にです^^;
by ちびそら (2012-01-26 22:47) 

ミラノ

ヒロシさん
ファインダーで覗いてのと出来が全然違うので
ちょっとガッカリ...(-_-;)
目が一番良いレンズなんですね。
by ミラノ (2012-01-28 16:37) 

ミラノ

シラネアオイさん
足はなんとか治りましたけど、
サポーターがはずせません...
by ミラノ (2012-01-28 16:38) 

ミラノ

kotoさん
ロウバイ、良い香りでしたよ~♪
全然匂わない花もあるけどね。
by ミラノ (2012-01-28 16:39) 

ミラノ

ちびそらさん
写真が上手な方のブログ見てるとホントに全然違うって
思っちゃいますよね...
まだ最初の一歩なのでこれから修行して頑張る!
足は捻挫と言うより...疲労...?
前に同じ所が痛くなった事あるんですよ、山の帰りに。
老化現象かも...(+_+)
by ミラノ (2012-01-28 16:43) 

pica

上から3枚目のロウバイの写真、色合いといい
やわらかい感じといい、素敵です♪

捻挫は少しは良くなりましたか。お大事に。
by pica (2012-01-30 00:45) 

今造ROWINGTEAM

素敵な写真たちですね。
水仙好きです。綺麗に撮れているので
思わず見入ってしまいしました。
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-30 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中の鍋焼きうどん家の中のねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。