SSブログ

洗濯機がぁぁ [日記]

洗濯機が...壊れました...[がく~(落胆した顔)]
回るし洗えるのだけど...水漏れ...[あせあせ(飛び散る汗)]
防水バンの中がビショビショです。
もう多分17-8年使ってるから寿命なのかしらね。
慌ててヤマダ電機へ直行しました。

洗濯機っていっぱい種類あるのでビックリです...[グッド(上向き矢印)]
お値段にもビックリ...
こんな高いのはちょっと買えないと思っていたら
別コーナーにお手頃値段のが置いてありました。
乾燥機能などはいらないので普通に洗えればそれでOKなのです。
で、小さめの6kgのにしました。
壊れちゃったのでしょうがないのですが、とんだ出費です[ふらふら] [どんっ(衝撃)]

取り説を読むと今のってエコに出来ているのね。
水量が少なくて洗えるみたい...って事は水道代が助かるのかしらね。
私用なので文字盤はピンクのにしました。
aa洗濯機aa.jpg

これから15-6年は働いて貰います。
でもねぇこれから15-6年経ったら私はオバちゃんでなくオバァちゃんです。


郵便局へ行く道、紫陽花ロードに椿が咲いていました。
季節は冬へと向かってます。
aa椿aa.jpg

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

pica

17-8年も使われたとはスゴイです!
大切に扱われたんでしょうね。
私は5年くらいでダメになりました…洗濯の途中で壊れ
ドアが開かなくなって大騒ぎ。しかも夏場に(^_^;)
現在の洗濯機には長く働いてほしいです。
by pica (2011-11-16 01:45) 

シー

洗濯機の水漏れは本当に大変ですよね
我が家もそういう状況になり買い替えしましたがもう寿命がきそうです
写真の可愛い洗濯機が長く愛されて使われますように
我が家も一度洗濯機見に行かないといけないかな(^^)
by シー (2011-11-16 11:49) 

koume

すごい長い間頑張ってくれたのですねー。
洗濯機も、結構お高くて、我が家も今のものはずいぶん悩んで買いました。
洗濯面倒だけどー新しいと思うと、ちょっと心も弾んでお洗濯頑張ってしまったのを思い出しましたw
by koume (2011-11-16 22:40) 

ミラノ

picaさん
家電の寿命って10年位だそうですからウチのは
長生きした方かも...
でも使ってる時、壊れると焦りますよね(@_@。


by ミラノ (2011-11-18 15:59) 

ミラノ

シーさん
電機屋さんの洗濯機の種類の多さに驚きました。
使うの難しそうなのもあるし...
この洗濯機も働いて貰いますって言っても
毎日は洗濯しませんけども。
by ミラノ (2011-11-18 16:02) 

ミラノ

koumeさん
洗濯は洗うよりも取り込んだ後が苦手です。
そのままって訳にもいかずに畳まねばならないので...
お天気が良いと洗濯も楽しいですよね。
by ミラノ (2011-11-18 16:04) 

あら!みてたのね

おはようございます。
電化製品は突然駄目になることありますよね!
新しい洗濯機ECO機能も充実して節電・・・長い目で見ればお得なのかもね!
道ばたに咲く椿・・・心が優しくなれますね(^^;)
by あら!みてたのね (2011-11-19 11:36) 

koto

洗濯物畳むのと収納するのもめんどうね。
余裕のあるときはするけど、箪笥に行かずに着ることが多いです。


by koto (2011-11-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参一本噂のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。