SSブログ

コンサート [音楽]

5月21日、横浜アリーナへ行って来ました。
浜田省吾のコンサートです [るんるん] [揺れるハート] [るんるん]
前に来たのがいつか覚えてないほど何年振りかの横アリでした。

6時開演なのに2時には新横浜について
浜友さん(浜田省吾ファンのお友達のこと)達と
期待感に胸を膨らませ...お腹もふくらませ...楽しい時間です。
毎回4人で参加しています。
今回はFCで申し込めるのが4人だったので4人並んで見れるので嬉しいです。

今回のツアーはチケットが送られて来た時点では座席がどこなのか分からないのです。
入場して始めて分かると言う仕組み...
ま、ダフ屋さん対策、オークション対策なんでしょうけど。
チケットにはファンクラブの会員番号と名前が入っています。
これを入場の時にピピっとして、座席が記入された紙を渡されます。
aa横アリaa.JPG

席は...FCでゲットした席とは思えない様な所でした[もうやだ~(悲しい顔)]

横アリは12,000人程入れる会場なので、会場周辺はもう
人、人、人...[ダッシュ(走り出すさま)] 
その人波をかき分けて、 グッズも買わないと...
前もってグッズのパンフレットを見て決めていた物を買いました。

定番のTシャツ。 長袖のにしようか迷ったけど来月も代々木があるので
その時に来て行こうと思って半袖のにしました。
半袖も数種類あるんだけど、文字の所が光っているのにしました。
(文字のピカピカはちょっと見えにくいです)
aa横アリab.jpg

外せないツアーパンフレット
これが毎回大きくて重たい...今回のも重いです。
aa横アリac.jpg

パンフレットを見た時に絶対買おうと思っていたデジカメケース
おもて
aa横アリad.jpg

裏側
aa横アリae.jpg

キーホルダーはその時の何となくの気分で買いました。
aa横アリaf.jpg

開くとこんな感じです
aa横アリag.jpg

会場の中は撮影厳禁です。
が、お花が飾ってありました。
携帯で写している人がいっぱいいたのでお花なら良いのかな...
aa横アリah.jpg

aa横アリaj.jpg
(神奈川大学は浜田省吾の母校です...と言っても中退なんだけどね)


10分遅れでコンサートスタート...
最初の曲からエンジン全開でした[exclamation]
MCは少なかったけど、今回の震災の事にも触れ、彼らしいMCでした。
4月の頭から静岡、神戸、福岡、広島とやって来てるけど、
関東は被災地もあるし...余震もあるし...
今までやって来た場所とは違う感があり、
お客さんも本人もなんか今までのコンサートとは違う、という感じでした。
サイコーに盛り上がりました。
終わってから、静岡、神戸、博多を見た人から今回の横浜が一番凄かった
と言う感想を貰いました...
会場との一体感はこれは凄かったです。
だって...お客さんも歌わなきゃダメなんです。
モチロン、この時とばかりに一緒に歌いましたよ~~

 ↓は数年まえの映像ですけど、こんな感じです(映像は埼玉スーパーアリーナ)
この曲も歌いました(^。^)y-.。o○

  

全部で30曲、 3時間半、ノンストップでした。
楽しい一日だったけど...疲れたわぁ...(^_^メ)
殆ど立っているのだけど畳んだ椅子に寄かかってました...
ほーんと、歳を感じちゃいます...頑張るぞ...

その日、友人二人はウチにお泊り...
一人の人は近いので帰りました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。