SSブログ

パソコン [日記]

ただいま、パソコンが熱中症のために、

調子悪くて動作が遅い、動かないです。

今日も3時間近く電話で、メーカーと話たのですが

バックアップして、初期化が一番良いとのアドバイスでした。

写真が山ほど入っているので.....トホホな感じ。

まず、外付けのハードディスクを買って、ファイルを写し

その後初期化の予定です。

面倒だから新しいパソコン買おうかとも考えてますが

どうしましょ(*゚ー゚)


そんなわけで、暫くはタブレットからです。

写真はないです(*_*)

nice!(10)  コメント(4) 

テレビで遊ぼう [日記]

ホントに今年はなんて暑い日が続いているのでしょう


どうやら世界的な酷暑のようですね。

アメリカのデス・バレィでは50度ですって [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]

ちょっと50度のお風呂に入ること想像してみたら

火傷の世界らしいです。

グリーンランドと言えば人も住まぬ極寒の地のイメージですが

氷山が溶けている......

明らかに温暖化の影響なのかしらん。

だとしたらこれからずっとこんな気候が続くってこと[exclamation&question] [むかっ(怒り)]

なんとかならないのかしらん?



気を取り直してテレビで遊びました。

暑いからって家で、テレビを見てばっかりいると アホになると

友達からちょっと馬鹿にされたので、ならばテレビで遊ぶ・学ぶ

ことにしました。


まずはネットでお勉強。

もともとが大した頭でもない上に歳取ってきたから

記憶力の悪いこと、悪いこと....


昔、ワタクシが元気だった頃、後輩に言った言葉。

『人から教えてもらうときは必ずメモを取りなさい。』

そうか.....メモ、メモ φ(..) φ(..)


お勉強したこと..... 花火の写し方


これって前にも勉強してなかったっけ、と思われた方正解です。

何度も勉強してるのよ [パンチ]

だけど残念ながら実践したことがないのです。


ですが、テレビで長岡の花火中継をやるというではありませんか。

これは頑張って写してみたい。


で、テレビから写すのですが一応花火を写すという設定にて

撮影致しました。

カメラはCanonの一眼。 ミラーレスだとイマイチ理解出来ない。


しかしですね.....これって結構難しい

理屈は分かったから(ほんとかな?)、現場行って写した方がよいかしらん。


カメラは写し終わった後、画像処理をするので

立て続けにはシャッターが切れませんです。


三十枚位写したけど、まぁまぁなのは数枚でした。

三脚立てて、セットして、レリーズまで用意したけど、

こんなもんかしらん。


長岡の方に悪いです。

本当はもっと凄くきれいなでダイナミックな花火なんですよ。


aaはなび01.jpg

(テレビの前がゴチャゴチャだね~と言う感想は禁止です)


aaはなび02.jpg


aaはなび03.jpg


aaはなび05.jpg


aaはなび04.jpg



来週の15日、諏訪湖の花火大会をBS・TBSで中継します。

再度チャレンジするかは、その時の気分で.....

nice!(14)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。