SSブログ

昭和記念公園 [日記]

日曜日に昭和記念公園へチューリップを見に出かけました。

10時前に入園したのに結構な人出です。

ゆっくりとチューリップを写そうかと思ったけど、

こりや無理だわ~~[ふらふら] 


なぜ混んでいるのかといえば、4月から小学生までの子供がただになった。

大人は40円値上げ......その割にはシニア(65歳以上)はお値段変わらず。

で、子連れと....シニア.....が大勢いました。

BBQ目当ての若いグループとか、外国の人とか。

一応 国立公園なんですよねここ。


立川西口から入って、チューリップ畑へ[くつ] [くつ] [くつ]


途中でネモフィラ発見!

ちいさな場所に八分咲きくらいかしらん?


aa昭和07.jpg


aa昭和08.jpg


aa昭和09.jpg



今回はキッチリと写したいので、Canonの一眼レフです。

ズーム一本だけでしたが、やっぱり良いね [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]


しかし、ネモフイラ畑で時間を取ってしまい、

お昼までにまだまだなのに、日が陰ってきてしまったです。

予想では2時過ぎまで快晴だったのに。

肝心のチューリップ畑についたら、

人は大勢.....日がない((+_+))状態で ちょっとガッカリでした。


aa昭和01.jpg


aa昭和02.jpg


aa昭和03.jpg



aa昭和06.jpg


昭和記念公園は毎年春はチューリップなんですが、

ここ何年か来ていなかったのね。

今年はムスカリがやたらと多い気がします。

チューリップより安いのかな?  (下世話な感想ですみません)

全部チューリップで飾ってほしいです。

植え方もイマイチ.....

デザイナーがかわったのかしら?

前に来た時の方がきれいだったような気がします。

写真を友達に送ってそういったら、

見慣れたから新鮮味がなくなっちゃったんじゃないの? だって。


ちょっとアップで、パチリ[カメラ] [るんるん]


aa昭和10.jpg


aa昭和11.jpg



ハイキーにしてみましたがちょっと失敗かな

aa昭和04.jpg


ワンちゃんがいっぱいいました。

ワンコはよく見かけるのですが、今回はホント多かったです。


いろんな子がいましたけど、小型犬が圧倒的に多かった。

飼い主さんは写真を写すのに大変みたい。

あっちでも、こっちでも『待て』が聞こえます。

よくわかんない犬種もいたり、私好みじゃない子もいたり.....


カッコよい横顔のシェルティー

aa昭和05.jpg


そう言えば、昔 ニンテンドーDSでシェルティー飼ってたわ[ぴかぴか(新しい)]

昔からのお友達は覚えてらっしゃるかしら?

あのDS今でもたまぁにスイッチ入れますが、

ワンコ飼育ではなく、マリオカートになってます。


あ、話が横にずれました.... スミマセン <m(__)m>


 


この二匹のワンコはモデルかと思うほどにカメラ慣れしてました。

aa昭和12.jpg


孫を写すおじぃちゃんが、孫が動いちゃって写せないに比べると

この二匹は待てと言われたら、5分ほどは動かない。

飼い主さんにモデル犬とかやってらっしゃるの?と聞いたら

いえ、ただ私が好きで写してるだけなんですと.....

飼い主さん一人で、奮闘してました。

ですが、人によっては顔をしかめる方もいて、

難しいですね。

規則で犬のリードは手から離しちゃいけないんですよね~


いろいろ200枚近く写して疲れました。

ベンチに座って持ってきたサンドイッチとチョコレートを食べ

一人ピクニックです。

周りの人間観察も面白い.....(*^_^*)

この人間観察でひと記事はかけそうです [わーい(嬉しい顔)]


シャガやすみれ、ヤマブキなど咲いていましたが

なんだか疲れて今回はスルーでした。


aa昭和14.jpg


aa昭和13.jpg


時刻は一時すぎです。

西立川口まで戻ったら、門を入ってすぐの所でお弁当を食べてる家族。

奥まで行けばもっと景色もよいし、お花も咲いてるのにね。

パパとママとちびちゃん二人で楽しそうでした。


ちょっと腰かけてお休み。

ボートが池に、気持ちよさそう....

たまには乗ってみたいなぁ...

あーでも、漕いでくれる人がいまはおらんかぁ....

などと思いながら家へかえりました。



おまけの画像

スマホで撮った一枚なんですが、

スマホってけっこうワイドというか、広角レンズなんですね。

一眼のズームは 18-300なので、こんなに広くは無理かな....



aa昭和15.jpg


nice!(15)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。