SSブログ

なんであの人が...

ブログにはあまり政治的な事は書かないって考えていましたが、
最近はちょっとね...
何であの人が国のリーダーになっちゃったのか不思議です。

家の中で米国製の物があるか確認してみました。
ウーン無いなぁ~
思い浮かぶのは、BOSEの小さいCDプレイヤー・ ビタクラフトの鍋(殆ど使わず)、
ハワイで買ったタオル...大昔のタッパー...
その位かしらん...

コーチだとか、ティファニーは縁がないしね。

確かにアメリカ製のものって持ってないなぁ~と改めて思ったのですが、
何故でしょうね?

チョコレートにしてもお菓子類は喉が焼けるほど甘くてパス。
電化製品はやたら大きくて家の中では合わない。

自動車はなんで皆アメリカ製を買わないのか、検索してみたら
やっぱりそれなりの理由があるのよね。
燃費が悪い、やたら大きくて日本の道路に合わない、
高い(因みにアメリカ車輸入には関税は0%みたいです。間違っていたらご指摘を)

電化製品もアジア諸国や欧州の物の方が、
とにかくコンパクトで電気代がかからないから、日本でも諸外国でも売れる。
アメリカの企業は、企業努力が足りないんじやないの?

売りたい物を作るんじゃなくて、相手が買いたくなるような魅力的な物を
作って行かなければ物は売れないですよね。
それは輸入に限らず国内の企業の品物だって同じ事だと思います。

考えてみればマイクロソフトだって、グーグルだってアメリカ製じゃないの。
アップルだってそうでしょ。
世界を席巻してますよね。

米国民の皆様、買いたい物をいっぱい作って下さいまし...
それなら、オバちゃんは買いますわよ[グッド(上向き矢印)]


それにしても、私が一番不思議なのは
1980年代からアメリカの色んな産業が衰退して、国民が疲弊してる時代に、
どうやれば自家用ジェット機やタワービルを持てるような、お金儲けができるのか...
どんな商売してきたのかしらん?


オバサンが考えてみても解決はしないけど、
なんだかとっても不思議なお方です。




爽やかな早春の花でも見て、気分一新

aa百草09.jpg

aa百草03.jpg

aa百草04.jpg

aa百草07.jpg

aa百草13.jpg

aa百草12.jpg


nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。