SSブログ

なんであの人が...

ブログにはあまり政治的な事は書かないって考えていましたが、
最近はちょっとね...
何であの人が国のリーダーになっちゃったのか不思議です。

家の中で米国製の物があるか確認してみました。
ウーン無いなぁ~
思い浮かぶのは、BOSEの小さいCDプレイヤー・ ビタクラフトの鍋(殆ど使わず)、
ハワイで買ったタオル...大昔のタッパー...
その位かしらん...

コーチだとか、ティファニーは縁がないしね。

確かにアメリカ製のものって持ってないなぁ~と改めて思ったのですが、
何故でしょうね?

チョコレートにしてもお菓子類は喉が焼けるほど甘くてパス。
電化製品はやたら大きくて家の中では合わない。

自動車はなんで皆アメリカ製を買わないのか、検索してみたら
やっぱりそれなりの理由があるのよね。
燃費が悪い、やたら大きくて日本の道路に合わない、
高い(因みにアメリカ車輸入には関税は0%みたいです。間違っていたらご指摘を)

電化製品もアジア諸国や欧州の物の方が、
とにかくコンパクトで電気代がかからないから、日本でも諸外国でも売れる。
アメリカの企業は、企業努力が足りないんじやないの?

売りたい物を作るんじゃなくて、相手が買いたくなるような魅力的な物を
作って行かなければ物は売れないですよね。
それは輸入に限らず国内の企業の品物だって同じ事だと思います。

考えてみればマイクロソフトだって、グーグルだってアメリカ製じゃないの。
アップルだってそうでしょ。
世界を席巻してますよね。

米国民の皆様、買いたい物をいっぱい作って下さいまし...
それなら、オバちゃんは買いますわよ[グッド(上向き矢印)]


それにしても、私が一番不思議なのは
1980年代からアメリカの色んな産業が衰退して、国民が疲弊してる時代に、
どうやれば自家用ジェット機やタワービルを持てるような、お金儲けができるのか...
どんな商売してきたのかしらん?


オバサンが考えてみても解決はしないけど、
なんだかとっても不思議なお方です。




爽やかな早春の花でも見て、気分一新

aa百草09.jpg

aa百草03.jpg

aa百草04.jpg

aa百草07.jpg

aa百草13.jpg

aa百草12.jpg


nice!(14)  コメント(14) 

季節(冬)限定 [美味しい]

スーパーに行くと年明けからちょっと変わった野菜が目に付きます。
手にとってみると...ちぢみほうれん草...

取りあえずカゴに入れて買って来ました。

aaホウレンソウ01.jpg

ほうれん草なんだから、茹でてお浸し・何かと和える・何かと炒める...
味噌汁でも良いかな...[わーい(嬉しい顔)]

で、卵と炒めてみました。

生だとこんな感じ ↓  
 aaホウレンソウ02.jpg


フライパンにオリーブオイルを少量落とし、洗ったのをガバッと、
フライパンに入れて弱火で炒めます。
少し時間が経つとほうれん草の水分で葉がしなってきました、
卵を投入...
卵が少々固まった所で火を止めて、後は余熱で...

出来上がり ↓
aaホウレンソウ03.jpg

味は、普通のほうれん草より甘めで味もちょっと違うみたい。
私は塩を振ったりコショウを入れたりは余り好きじゃないので
ノー調味料です。

美味しいかったです。

栄養価も普通のほうれん草よりあるようです。
ビタミンCが豊富で、免疫力UPに良いそうな...

スーパーに行くたびに買ってます。


ちぢみほうれん草

   http://mitarashi.net/1660.html


まだまだ寒いですね。

はぁーる よ 来い
はぁーやく 来い[晴れ]
nice!(14)  コメント(12) 

寒いです [日記]

寒いです。
朝の気温は、外で-3℃、 家の中で12℃でした。
ウ~ さむ[ふらふら]

食材を買いこんで籠城してます。

皆様の所は如何ですか?
北海道や東北・日本海側は大雪で大変みたいですね。
落雪やスリップにはくれぐれも気を付けられて下さい。

多摩地方も、モノレールに乗って奥多摩の山並みを見ると
滅多にないのに山の上の方は真っ白です。
今頃は富士山が良く見えるのですが、雲がかかっていて見えません。

昨年の気象庁の予報、こんなに寒い冬だって言ってましたっけ?

でもロウバイが咲き始めたようなので、もうひと踏ん張りでしょうかね。

写真写しに出かけたくてもこう寒くては...


昨年暮れに写した東京駅です。

aa東京駅01.jpg

aa東京駅02.jpg

aa東京駅03.jpg
nice!(10)  コメント(13) 

お正月 [日記]

  aa元旦01.jpg


  新年おめでとうございます。

  今年も宜しくお願い致します。


昨年は色んな事が起きて、あまり良い年じゃなかった。

2017年は良い年になりますようにと心から、そう思います。

ブログは相変わらずのトボトボ進行に陥っていますが、

身の回りの何か、楽しい事を見つけて書いて行くます。


aa元旦02.jpg
 
nice!(8)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。