SSブログ

どしゃ降り長野

長野に行って来ました。
相棒はいつも一緒のRさん。
東京を出る頃は小雨だったのに、長野駅に着いた頃は雨[雨]
駅の隣のホテルに直行してアレコレお支度です。

そう、今日は

省吾サマに会うのです 
[揺れるハート] [揺れるハート] [るんるん] [るんるん] [揺れるハート] [揺れるハート]


熊本から来てる友人とホテルで合流。
さて、お出かけしようとホテルの玄関を出ると、
な、な、なんとどしゃ降り[雨] [台風] [雨] [台風] [雨]

会場のビックハットへ行くシャトルバスは長蛇の列...
仕方なくタクシーの列に並びます...これも長蛇の列。

みんな、ツアーTシャツ着て、同じネックレスして...
雨に濡れながらタクシー待ち(@_@。

5時開演なのにもう4時過ぎてる...
グッズを買ったりと、予定を立てていたのに、
もしかしたら、開演に間に合わないかも知れません。

Rさんがお客さん入ってなければ、開演延びるかしら? なんて言ってるけど
イヤイヤイヤ...そんな事は無いんじゃないの...
30分近く待ってやっとタ4人でタクシーに乗り込み『ビックハットまで』。
運転手さんは、またかいな~...みたいな雰囲気で走りだした。
思わず、赤信号でも行って下さい[exclamation] と言いたい所。

15分で到着。
入口を見たら、傘の花・花・花
入口まで階段になっているので(2階が入口)、傘がいっぱいなのが良く見えます。
並ぶ?
もうちょっと、待つ?
グッズは終わってからにしようか...

雨はどしゃ降り...
足元はもうビッショリです。

でも、でも心は晴れですよ...

入り口でファンクラブのカードを出すとピピッと音がして紙が出て来ます。
そこで初めて今日の座席が分かるんです。
この仕組みはかなり前からなので慣れました。

アリーナ 31列 〇〇番 と〇〇番

えーーーっ アリーナでも31列目だとちょっと見えにくいかも(/_;)
前の席の人が大きな人だと全く見えない...
熊本組は42列...結構後ろだね...

中に入ってホッとしました。
30列と31列の間にかなり広い通路。
おっ! これはラッキー[決定]
ここなら良く見えるわ~
Rさんが良かったね...と二人で感激。
周りの人達にちょっとお辞儀して着席です。
どうやらこの辺り、ファンクラブで当たった人ばっかりみたい。
お隣が女性のグループだった事もあって、まるで一緒に来た見たいに、
話が盛り上がります。

5時ジャスト...一曲目始まり...
ソロになってのデビュー曲『路地裏の少年』

浜田省吾 official you tube channel から

かなり若い省吾サマの、路地裏の少年(9分近くある歌でーす)

" target="_blank">
 



最初の音が鳴っただけでもう総立ちの世界[わーい(嬉しい顔)]
そこからが大変でしたの...

歌が続く、続く...続く...まだ続く...
で、MCもなく1時間20分、ぶっ通しでした。
しかもテンポの早い曲ばっかり。
最初のうちは、みんなと一緒にピョンピョン跳ねたり、踊ったりしてたけど。
オバちゃんはもうここで、へとへとですぅ[ふらふら]

じゃぁ、ちょっと座って...と、省吾サマの言葉でやっと座れました。
が10分も経たないウチにまたまた...全力疾走開始...

途中15分の休憩を入れて8時半まで、キッチリ3時間半、29曲でした。
省吾サマは一曲一曲が長いので、こんな感じかな...
大好きな歌も聞けたし、
物凄いヘビーな歌詞の聞いていて辛くなるような曲もあった。

今年でソロデビュー40年、彼にも色んな事があったけど
考え方や表現の仕方は全然ブレていない事に感心します。
もう白髪が目立って染めているのも分かるけど、
浜田省吾はズーッと浜田省吾なんだと、改めて思えた3時間半でした。

今回のツアーはこの長野から始まったばかり。
これ一回行けば良いかな~と思ってたけど、
また、どこかへ行きたくなっちゃいました。

チケットは一般発売ももう終わっているので、
二次発売、三次発売で、頑張って取るか、
知りあいにチケット余ってないのか聞きまくりたいです。

そんな、こんなで楽しいひと時は終わりました。

コンサート終了後は、雨もやんでいて良かった。
遅い食事を4人でして、ホテルへ帰りました。

帰りの新幹線は、爆睡で起きたら大宮でした...(*^^)v

最近の省吾サマ 
aa長野05.jpg


今年の春過ぎから、ちょっと気持ちがダウン気味で
ブログも怠りがちだったけど、

なんかとてつもないパワースポットに行って来たきがする。
若い頃の省吾も好きだけど、
歳を重ねて今年で63歳の省吾もまだまだ、カッコ良いなぁ~[黒ハート]


ツアートラック 11トン車です。

aa長野06.jpg


aa長野02.jpg


こんなトラック10台程で、日本中を回っています。
見かけたら、運転手さんに手でも振って上げて下さいね。

nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。