SSブログ

三婆北の大地へ行く 4 [旅行・散歩]

人ってそれぞれのペースがあるでしょう。
ユックリしてる人、早い人など。

食事、色んな支度、お風呂などで...
私はそんなペースが遅いのよね。
それには訳があって、
仕事を辞めた時にもう金輪際チャカチャカ動くのは止めようと。
仕事はとっても忙しくてね。
例えば仕事をA,B,C,D,Eとするでしょう。
進捗状況を1,2,...10(完結)としますよね。
Aは3まで進み、
Bは5まで進み、


Eは10で終わったと
これを同時進行にやって行くような仕事だったんです。
それ以外に新しい案件が出て来ると下準備もあったり...
毎日が目まぐるしくて、大変だったのね。

だから仕事を辞めた時に、ユックリと過ごそうと思った訳です。
モチロン片付けなければならないものはチャンとやります。


で、三婆で旅をするようになって気付いたのですが、
二人の二婆はやる事がとにかく超特急なんです。
前にも食事に行った時に、凄い速さで食べるので追いつけないって
書いた事あるのですが、ホントに早いのね。
今まで、それでも早くしてと、急かされた事はなかったのですが、
今回はなぜか最初から早く、早く早くと言われ続けたのね。
早く、グズグズしない、手際よく動けば...など二人で言ってたの。
キット私がノ~ンビリ動いてるのが嫌だったのでしょうね。

で、コンサートから部屋に戻って寒いから
温泉に行こうと言うことになりました。
なにしろ目いっぱい着こんでいるから、それを脱いで
温泉に行く支度をしてたら、二人はもう支度が出来ていて
私は、温泉から出たら何を着ようかとスーツケースを
漁っていた時に、
また、ホラ早く...が始まったのね。
先に行ってよ~と言ったら、待ってるからサッサと支度しなさいよ。
だいたいミラノさんはお喋りが多いから、ノロイのよ、ときたわけ。

ここで私はブチ切れてしまいました。

あのねぇ~~ 
誰が飛行機予約した? 
ホテル予約した?
帯広の夕飯の店予約した?
バスの時間も乗る場所も全部私が一人でやったわよ。
手伝って欲しかったけど、私は一人でやった。
頑張ってる所はやってるわよ。
支度が遅い位で何でそんなに、
二人にウジャウジャ言われなきゃならないのよ。
と、言ってるウチに何故かわぁ~って涙が溢れてきて、
ダーァッと泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] [失恋] [もうやだ~(悲しい顔)]

準備は全部と言って良い位、私がやりました。
リコーダー演奏したYさんも、ミラノちゃんに言っておくのが
一番安心だから、と電話やメールで連絡してくれました。

二人はスーツケース持って、羽田に来ただけじゃない(ここでまた涙)
それとも何かやってくれた?

私には私のやり方があるのよ。
そんなに色々言うならもう二人とは旅行はしない(また、涙)

驚いたNさんが、ゴメン、言いすぎた、ごめんなさいと言って
私をハグして...ずっとゴメン、ゴメンと言い続けてたら、
超天然のHさんが、ウソ泣きして...と言いやがった言ったの。

Nちゃんと二人でオイオイ泣きました。
ゴメン、ゴメンとNちゃんは私をお母さん見たいに抱きしめて
全部ミラノさんが準備してくれたのよね、
分かってる...言いすぎたゴメン...

そこへYさんが部屋に戻って来て『どうしたの?』と...
Nさんが泣きながら説明して、
Yさんは『ミラノちゃんは体調悪い時もあるんだから、
自分のペースでやって行けば良いのよ、何言われても...
自信持ってマイペースで大丈夫だよ~』 と仲裁役。
お茶でも飲んで落ち着いて...とお茶を煎れてくれました。
そこで始めてHさんが、 あらぁホントに泣いてるの...
ミラノちゃん泣かないでって私の手を握ってくれたけど、
気づくの遅いわ[どんっ(衝撃)] 

それから暫く三人でゴメンと涙と鼻水と...(@_@。

で、このままだとちょっとYさんにも悪いし、
収集つかないなぁと思ったので...

私は無理に笑って、『ワーイ、ウソ泣きだよーん』と言いました。

それから、三婆で布団の上でプロレス状態[がく~(落胆した顔)]
60歳過ぎたオバちゃん達が布団の上で大暴れでした(*_*;
Yさんが、然別の思い出がプロレスなの?って...

時間も経っちゃったしお風呂は止めてテレビを見ました。
そうしたら、NHKでSONGSと言う番組をやっていて、
なな何と浜田省吾サマが出て来ました...

エヘ...やったね[わーい(嬉しい顔)]、と私のご機嫌は直ったのです。
後は4人で色々昔話や、去年行った石垣島の話をして寝ました。


そんな、こんなの然別の夜でした[いい気分(温泉)] 

でも、また旅行に行く時は私がいろいろ手配するのかなぁ...
二人はパソコン使えないからね。
アーアァ~[ふらふら]

aa木彫り01.jpg

aa木彫り02.jpg

nice!(9)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。