SSブログ

デパートで遊ぼ [日記]

久しぶりにいつも旅行やランチをして、
楽しんでる三婆集合。

場所は新宿の京王デパートです。
ここのデパートはね、オバちゃん(中高年齢女性)に優しいデパートなのです。
うまく言えないけど、デパートも商戦合戦があるわけで、
京王デパートは、お客さん対象をオバちゃんにした事でまぁまぁなのかな?
最近のお店って大抵は、若いママか、働く女性を対象にした店が殆どで
伊勢丹は好きなデパートだけど、行っても買うものがありません。
ブランドのバッグなんかを買うならOKなんですが、そうそう買うものでもないし...
そこへ行くと京王デパートは、オバちゃんのお好みの物がドッサリ売ってます。
洋服も靴も小物雑貨などもオバちゃん好み。
特に洋服は充実しています。

三婆は待ち合わせ場所で会ってから、
ランチの時間にはまだ早いわね~と言う事で、店内をブラブラ...[るんるん]
私は旅行の機内持ち込みのバッグが欲しかったので、見る事にしました。
最近ガラガラとみんながよく引っ張ってるアレ。
ちょっと使う予定があるんです。
売り場に行ってアレコレ探して、ちょうどお安くなっている品を買いました。

その近くでバッグがこれまた破格のお値段で売っています。
NさんとHさんはリュックサックを買いたいわ、と言ってアレコレ探しています。
お店にいる人もオバちゃん、買う人もオバちゃんです。
オバちゃん同志、こう言う方が楽よ~とかこれは老けて見えるとか...
私はリュックは持っているので、二人のを見立て役です。
二人ともお買い上げ(*^_^*)
Hさんが買ったのはなんと3,240円、レザー仕立てのキャメル色。
Nさんはもちょっと高くて15,000円の紺のリュック(これも半額)

その後三人で洋服を見て歩き...
ダウンコートやウールのコート、セーターやちょっとしたブラウス。
見るだけショッピングが続きます。

時間になったので上の階のレストラン街へ...
レストラン街は、和食のお店がズラリと並んでいます。
会席料理、お鮨、天ぷら、すき焼き、京料理、お豆腐料理。
イタリアンレストラン等はありません。
資生堂がまぁフレンチという事でお店を出していますが、空いてるわ。
結局お豆腐料理のお店に入りました。

湯豆腐や湯葉...美味しそう...
aa豆腐02.jpg

aa豆腐01.jpg

割と大きなテーブルに3人で座り、あれこれ話をしながらお食事。
いつも一人でボソボソ食べているのでこう言う時間は嬉しいです。
それと、今日三人で会ったのは月末に行く旅行の話[わーい(嬉しい顔)] [飛行機] [わーい(嬉しい顔)]
三人での旅行は去年の石垣島以来です。
今回はツアーでなく三人で...
羽田の集合時間や、持って行くものの確認など楽しい話題でした。

食事の後、三婆のデパート散策は続きます。
家庭用品、買いもしないパールやジュエリーを見て目の保養。
お雛様を見たり...
靴売り場で履いてみたり...(買わないのに)
手袋を買ったり...
キリがないです。

午後4時になり、ソロソロ帰ろうかぁ...
夫々乗る電車の駅へ行くことで解散しました。

で、私には嬉しい事がもう一つ。
お買い物をする時に、京王のカードを出すとポイントが付きます。
今回のお買い物は、自分のお買い物以外にNさん、Hさんの買い物、
食事でポイントがいっぱい溜まりました[グッド(上向き矢印)]

京王デパートはオバちゃん達のアミューズメントパークみたいです。

nice!(11)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。