SSブログ

嬉しかったこと [日記]

高校時代からの友達のSちゃんから電話です。

Sちゃんは去年一緒にバスツアーに行ったお友達。
その記事は  こちら→ http://anemonediarynote.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07

お誕生日だったのにお祝しないでゴメンね~
ちょっと旅行に行ってたの...
知ってるよぉ...カナダでしょ

だから、今日宅急便で荷物送ったから、受け取ってね。
え~ 何送ってくれたのぉ?

お楽しみにね...[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]

次の日、宅急便が来ました。
しかも...アート引っ越しセンターのデカイ大きな箱です。

開けてみると...
びつくり[わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

まずは、大きなリラックマのぬいぐるみ。
小さいりラックマが2つ、猫の陶器...鳥の置物
重箱...2つ(一段のと三段)
お盆
菓子鉢
カナダのお土産チョコレート

後はパッキング...

一緒に入っていた手紙を読むと、
りラックマはお誕生日祝い
後は、実家を整理した時に出たちょっと良いものだそうです。

リラックマ
縦50cmあります。
aaくま02.jpg

10年位前に貰ったフモフモさんと
aaくま04.jpg

小さいリラックマ
aaくま01.jpg

重箱
この重箱はSちゃんのお父さんが叙勲を受けた時にお祝に頂いた品物だそうです。
Sちゃんのお父さんは何回も会った事あるし、車で遊びに連れて行って貰ったりで、
よく知っていました。
重箱、使えば良いじゃないのって言ったら、嫁いだ先に色々あって実家の物は使いにくい。
子供達はいらないって言うし...
ミラノちゃんが使ってくれれば嬉しいと言われました。
写真だと質感とか分かりにくいけど、なかなか重たくて立派なお品です。
これに私のお料理を入れるにはチト気が引けますが、使う事にしました。

aaくま06.jpg

Sちゃんとは毎年、お互いのお誕生日にプレゼントを交換してるのですが、
高い物は止めようねという事でちょっとしたものを交換してます。
で、このリラックマはSちゃんの娘さんの旦那さんが、ゲームセンターの、
機械でおもちゃを取るの(名前分からず...)が凄く上手で
酔っ払うと何かしら持って帰って来るそうです。
どうせ取ってくるなら、リラックマが可愛いと言うので、家中クマだらけでなんですって。
娘さんの家に行った時に少し貰って来たわ...
と言う事で、3つウチに回って来ました。
Sちゃんに言わせると、買ったのはカナダのチョコだけだそうです。
が、私には嬉しいプレゼントでした。

そして、建ててから70年近いSちゃんの実家はもう誰も住んでいないので、
取り壊し土地は売ることになりました。
それはそれで寂しかったけど、
まぁ、時代の流れでしょうがないよね...

Sちゃんは癌を持っているので、それの最終手術とかで、
来月また、入院します。
いつまでも元気で、プレゼントをいっぱい欲しいミラノでした...

あっ、でもSちゃん、元気なんですよ。
退院したらまた海外旅行に行くんですって[るんるん]

nice!(10)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。