SSブログ

外壁工事 [日記]

もう終わったのですが、去年の12月から外壁工事やってました。

足場を組んで覆いをかぶせて工事です。

12月といえば日も短いし、日差しも弱いのに

覆いのおかげで家の中は冴えない感じ。

うす暗くて.......


aa工事04.jpg



朝8時半から夕方真っ暗になる6時まで。

外壁がタイルなんですが、その補修をするものだから

ガガガガ.....ガガガ....と煩いことこの上なし。

しかも我が家は角部屋なので3面にわたってやってます。

カーテンを閉めておかないと、足場の通路を通る工事の人と

目が合いそうになるし~

(日頃はレースのカーテンもあけてあるのです。

部屋の前は幼稚園だし、開けておいたほうが明るいしね)

それがカーテンは閉めっぱなし、音は煩いし。


 みなみ側の窓

 aa工事02.jpg


工事そのもは、綺麗になるからよいのですが、

ホント参りましたです。

上の階の奥さんが、工事の覆いのせいでうつ病になりそうって言ってましたけど、

私の気分ダウンも工事が関係してたのかしらん。

4月に入り覆いも取れて、明るい春の日差しを感じてほっとしてます。


それにしても1月から3月までまるで籠城してるような生活でしたよ [ふらふら]

日常の買い物も億劫でネットスーパーで済ませてました。


今でもまだ少し籠城癖が残っていて、

お出かけしたくない病が全身をおおう時もあります。


半面、バスツアーみたいなのには行って初夏を感じたいな [晴れ] [ぴかぴか(新しい)]


 玄関前

aa工事05.jpg


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ちびそら

なるほど・・それで体調悪かったんですね~?
自分は、毎日仕事中は遮光カーテンを締め切り、真っ暗にして手元の明かりだけ付けて作業しています(笑)
そうしないと、部屋の配置上、パソコンのモニターが昼光に反射して見難いんだよね~・・だから暗いのは逆に集中できて良いんだけれど、音は困るな~^^;
でも、工事も終わったみたいだし、少しづつ元気を取り戻して下さいな♪
めっちゃ古いお友達のミラノさんがフェードアウトしたら寂しいですっ
by ちびそら (2019-05-06 00:07) 

mimimomo

おはようございます^^
うつ病には太陽の光が良いと聞きますので、そう言う状態の時はうつ病になり易いかもですね。我が家が壁の掃除をしたとき姑がオカシクなりました。ほんの1週間程度でしたのに。
by mimimomo (2019-05-06 06:24) 

myossy

そうでしたか、籠城?していましたか…
うちも、大規模修繕工事の時は、閉塞感がありましたネ
まぁ、その頃は、自分は、まだ在職中でしたから…
GW終わりました、シャッターを押しに出かけてくだされ !!

by myossy (2019-05-06 18:21) 

koto

近所のマンションもやってます。
すっぽり覆われてしまって、そりゃあ鬱にもなるよ。
工事中は逆に出かけっぱなしのほうがいいのだろうけど、
毎日出かけるのもしんどいね。

by koto (2019-05-08 00:48) 

ミラノ

ちびそらさん
確かに周りが暗いと集中はできますけど、私は寝ちゃいそう(笑)
今は音もなくなり静かになりました。
ホッとしています。
短期で飽きっぽい性格の私が長く続けているのがこのブログ。
よく続いてるなぁっておもってます。
周りの方のお陰です。

by ミラノ (2019-05-21 14:38) 

ミラノ

mimimomoさん
家の周りに囲いがあるだけで鬱陶しいです。
しかも黒っぽい布で建物を覆うから、ほんとに嫌でした。
今は5月の太陽がサンサンと入ってきて気持ちがよいです。
少しはエンジンかけてお出かけに励みましょう。
by ミラノ (2019-05-21 14:42) 

ミラノ

myossyさん
頑張ってお出かけにいそしみたいと思っています。
最近被写体が花ばかりに飽きてきましたが、
何を写せばよいのやら迷っています。
by ミラノ (2019-05-21 14:44) 

ミラノ

kotoさん
そうなのよ、友達は煩いなら出かければって言ってましたけど、
そう毎日出かけらんないし、家でノンビリしたいですよね。
今は終わってほっとしています。
ホントうつ病になるかとおもいましたよ。
by ミラノ (2019-05-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰です単焦点レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。