SSブログ

Merry Christmas [日記]

パソコンの具合がどうもイマイチでブログ更新も写真の修整も

やる気が起きません[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]


なぁんて思っていたら、クリスマスイヴ イヴではないですか[exclamation]


少し前の暖かい日に日比谷公園でやっている

クリスマス・マーケット東京へへ行って来ました。


華々しいパンフに釣られて行きましたが、思ったより小規模で

ちょっとガッカリ.....


せっかく来たのだからお店を全部のぞき込んで、

お土産一つ買いました。

一人でしたが (最近はボッチお出かけが多いです)

それなりに面白かったので、楽しい日でした。



目玉のクリスマス・ピラミッド

結構大きかったです。

小さなのをお土産に欲しかったけど、売ってませんでした。


aa日比谷01.jpg


aa日比谷02.jpg


aa日比谷04.jpg


中にキャンドルを灯すと綺麗

aa日比谷03.jpg


aa日比谷05.jpg



ツリーのオーナメントに映ったクリスマス・ピラミッド と ワタクシ

aa日比谷06.jpg


後ろの左側は、帝国ホテル

aa日比谷09.jpg


せっかく来たんだからとグリューワインのノンアルコールと、

ドイツソーセージを食べました。

ソーセージは、シャウエッセンの何倍も美味しかったわ[バー]

aa日比谷07.jpg


お土産に買った、これもドイツから輸入のキャンドルです。

灯すと綺麗でした。

aa日比谷08.jpg



やっぱり本場ドイツのクリスマス・マーケットには足元にも及ばない規模と、

食べ物屋さんがやたら多くて.....

いつか、ドイツに行ってみたいとつくづく思いました。


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
この外国人の方はロシア人かと思いましたが、ドイツ人かなー
あら、大きな一つ目小僧が写ってますわ(^0^
でも大きなツリーと一緒で、良い構図ですね~♪
ぼっちの方が自由に動けてよくないですか?わたくしは大好き^^
by mimimomo (2018-12-23 12:48) 

くまら

こういうイベントやってるんですね
当地でもイベントやってるみたいですが
雨っす・・・
by くまら (2018-12-23 18:05) 

myossy

メリークリスマス
日比谷公園、とっかえひっかえで、いつも何かやっているようですネ
春開業した “東京ミッドタウン日比谷” 大きいですネ
やはり、本場もんは、シャウエッセンより、おいしいですか... ご相伴にあやかりたいです
ドイツのキャンドル、この季節 暖かそうに見えますネ

by myossy (2018-12-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お忘れ物です遅ればせながら..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。