SSブログ

お忘れ物です

もう12月も4日なんですね。


先日イトーヨーカドーで化粧品をお買い上げ。

いつも買ってる安いのではなく、対面販売のちょっとお高いのを一式

メイク落とし、クレンジングフォーム、化粧水、乳液、クリーム。

その一式の旅行用の小さいシリーズも。

8月に買ったら、やはりなんかいい感じ。

造作は今更ですが、お肌はきれいでいたいわ......

で、お会計はなかなかの金額でした。

どこかへ行くわけでなし、高いもの買うわけでなし、

私の年金だわ~ などとおもいつつカードで支払いました。


その後いつもの食品売り場へ行って

野菜、果物、お肉とアレコレ買って、

野菜サラダがどうもヨーカ堂のは気に入らないので

もう一軒スーパーへ寄り、大荷物で帰宅しました。


一息ついて、そうそう買ってきたメイク落としで

顔を洗おうとしたら.....


無い [がく~(落胆した顔)] 無い [がく~(落胆した顔)] ないのよ~


お化粧品入れた袋が.....[ちっ(怒った顔)]


えーーーーーーーっです。

どこに忘れてきた? 置いてきた?


焦る気持ちを抑えて、帰り道を考えます。


最後のスーパーに寄った時は持ってなかったきがする......

じゃぁイトーヨーカドーのレジ後の荷物代だ[exclamation]

ヨーカ堂に電話しました。


事情を話すと、忘れた場所と、荷物の中味を聞かれました。

担当の人が化粧品売り場に確認してくれたら、

ミラノの名前で化粧品を買ったことが判明しました。

すぐ、取りに行きますと電話を切って、

はぁ20分かけて取りに行って来ました。

疲れたぁ~


ショックだったのは今までに忘れ物をした事がないのに、

いよいよ、そう云う年になって来たのかと思いましたよ。

電車に傘なんて一遍も忘れた事ないのに.....

あ~ ショックでした。

これからは気を付けないと....




近所の紅葉がとてもきれいです。

今年はやはり例年よりも色づくのが遅かったです。


aa akik01.jpg


aa akik02.jpg



広角レンズで写してみました。

aa akik04.jpg



紅葉の葉っぱを食べるのかと思うくらい近づいて、パチリです。

aa akik03.jpg



ゴンズイの実がまだ枝についていました。

aa akik05.jpg


aa akik07.jpg


今回はCanon 8000D でうつしました。

やっぱり上手く写せるね~[るんるん]

広角レンズは Canon EFS10-18mm 



nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

koto

私だって走ってもいないバイクで転んで骨折なんて
したことなかったわよ。
同じくショックだったわ〜
高いお買い物、見つかって良かったですね。
やはり、ある程度の年令になると安物の化粧品はイマイチよね。
一度高いのを使うと安物がいかに安物だったかがよくわかる。



by koto (2018-12-04 16:42) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~そう言うのショック! わたくしも買い物したてのものをトイレに忘れたことがあってショックでした。値段は大したものじゃなかったからま、仕方ないとあきらめました(出てこなかったのよね) ただ、そう言う忘れ物をすると言うことがショックですよね。
でも出てきて良かったですね^^高額のものが無くなるとショックが大きすぎるもの^^
素敵な紅葉。カメラも良いのでしょうが、腕もいいのでは?^^
by mimimomo (2018-12-04 18:55) 

ちびそら

戻ってきて良かったですね^^
やっぱりミラノさんはしっかり者なんだね~♪
自分はたまにあるよ・・買ったはずなのに家に着くと無いなんてこと(笑)
大体、どこで失くしたかもわかんなかったりして^^;
数ヶ月前も、同じ物2回買いに行ったし・・(笑)
失くした事はショックだけれど、失くす自分にはショックではないかな~^^
by ちびそら (2018-12-04 23:34) 

myossy

良かったですねぇ〜、戻ってきて…
大したものです、よく振り返ることができましたネ
自分は、先日、電車の席をゆずられて、少しショックでした
モミジが綺麗なところですネ うちの周り、今年はダメですネ
権萃の実、“ミッキーマウスの木”の実に似ているんですネ

by myossy (2018-12-05 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

買われたお化粧品一式 ちゃんとお手元に戻ってきてよかったでやすね。
カードで買われたから解かったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 19:14) 

ミラノ

mimimomoさん
荷物があったと分かった時はほっとしました。
もしなかったら、同じものはもう買えないので.....
忘れ物、うっかりでもでてこないのはショックですね。
お互いにお忘れ物注意なお年頃ですね。
写真はカメラは入門から買い替えましたが、
腕は上がらず....一番は景色でしょうか


by ミラノ (2018-12-11 19:36) 

ミラノ

kotoさん
自転車だって倒れたら大変です!!
バイク止まっていても....想像しただけで危なそう。
気を付けてね~
確かに高い化粧品使った翌日はお肌が違いますね。
ちょっと綺麗になれたかなぁ......
本当は減量に諭吉さんを使いたい今日この頃ですの。
by ミラノ (2018-12-12 07:31) 

ミラノ

ちびそらさん
しっかり者じゃなくて実は物欲があるから、
もったいなくて失くし物ができないんですよ(-"-)
それと妹が学校にランドセル忘れたり、駅のホームにリュックサック忘れたまま山に行ったりする強者だったから、お姉ちゃんはしっかりねと、育てられました。
姉はしんどいのです。
友達に話したら荷物は二つ以上は持たない事が、
忘れ物しないコツなんですって。


by ミラノ (2018-12-12 07:39) 

ミラノ

myossyさん
忘れ物ホントでてきて良かったぁです。
化粧品よりそれにかかった金額を考えると.....
あら、席を譲られるとショックですか?
私は優先席前に立って、席譲れぇ~波を座ってる人に送ります(笑)
髪を染めなくなって白髪頭になってからは座れます。
紅葉の場所は我が家のマンションの裏側の公園です。

by ミラノ (2018-12-12 07:48) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
忘れ物があったと電話で分かった時はほっとしました。
カードで買ってなければ持ち主不明で、どうなっていたんでしょう。
気を付けないと.....心してます。

by ミラノ (2018-12-12 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラゴンドラMerry Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。