SSブログ

コキアの丘 [日記]

また暫く時間があいてしまいました。

パソコンの調子がイマイチでなかなか上手く行きません。

話題もね.....単調で.....


今月の中旬にバスツアーでひたち海浜公園に行ってきました。

関東地方の方だと、今頃のひたち....なら

あー コキア見に行ったのねって思われると思いますが、

その通りでコキアを見に行きました。

今回はボッチじゃなくて、写真教室のおねいさま二人と一緒です。

まぁ信じられないようなハプニングもありましたが、

お天気は家を出るときは、

小雨模様でバスの中でも曇っていたけど、

現地に着いたら薄日が射したきたのでラッキーでした。


それにしても立川から、片道3時間半の距離は遠いです。


コキアは、まだ真っ赤にはなっていませんでした。

グリーンとちょい赤でした。


aaコキア01.jpg


aaコキア02.jpg


朝の雨のしずくが残っていましたよ。


aaコキア04.jpg


台風24号の風でコスモスは倒れていましたけど、

頑張って咲いているのもありました。

植物って強いです[exclamation]


aaコキア03.jpg


aaコキア06.jpg


セイタカアワダチソウとススキのコラボ


aaコキア05.jpg


最後は昼食に寄った水戸でお土産屋さん。

水戸と言えば水戸黄門ではなく、納豆ね。

昔ながらの藁に入った納豆。

ワタクシは、適当に3個入りを買いましたら、

経木(漢字合ってるかな?)にくるまれておりました。

子供の頃の納豆はみんなキョウギだったわよね。


aaコキア07.jpg



仰天ハプニングはまた、次回にでも....


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

myossy

そう、懐かしい、小さい頃は、経木なっとうでしたネ
うちは、オヤジが数年間、早朝の三角納豆売りをしていました 我も手伝いましたヨ
納豆は、出来立てが一番、匂いもほとんどしないのです
いまスーパーで売っている納豆の容器は、うちの会社が特許申請していました
コキア、赤には、少し早かったですか... まだ人が少ないようですネ
アラッ、次回は、ハプニング特集、そして香嵐渓? 楽しまれてきてくだされ。

by myossy (2018-10-21 20:42) 

koto

私はいまだに納豆は食わず嫌いです。


by koto (2018-10-23 00:08) 

ミラノ

myossyさん
私が子供の頃は朝の納豆売り屋さんがあったようですが、
その頃は神戸在住でしたので、声は聞きませんでした。
父母や祖母から話は聞いていましたよ(^^♪
朝は納豆、夕方はお豆腐屋さんですよね~
コキアは人が少なかったのが幸いでした。
香嵐渓は紅葉の当たり外れがハッキリしてるようで、
行くまで心配ですぅ


by ミラノ (2018-10-24 20:31) 

ミラノ

kotoさん
まだ納豆食べてないのね~
大阪っ子らしくして、それはそれで良いんじゃないの!(^^)!
でも、食べると案外美味しいって思うかもね.....
私はほぼ毎日食べてます。
ネバネバ系はカラダにも脳にも良いそうです。
by ミラノ (2018-10-24 20:34) 

mimimomo

おはようございます^^
やや早めだったようですがやはり美しいですね~
納豆・・・子供のころは藁入りもありましたね。経木もありました。
今は味気なくカップ入りがほとんどですね~ でも近くのお店に
経木入りのがあります。時々買います^^
by mimimomo (2018-10-25 07:27) 

ミラノ

mimimomoさん
お花の開花や紅葉はタイミングをつかむのが難しいですね。
特にツアー旅行の場合は.......
納豆は懐かしの藁入りを見ました。
今でも経木入りを売っているお店があるんですね。
経木の香りも懐かしい子供の頃を思い出します。
by ミラノ (2018-10-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですねおねいさま方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。