SSブログ

ボッチでバスツアー

暑い夏の日、バスツアーに参加しました。


が......なんと一人で.......


『お一人様参加限定』のバスツアーです。


友人達は

孫とお出かけ、ご主人と海外、息子の赴任地へと出掛けて

誰も遊んでくれません。

家に一人でいてもね.....

カメラを持ってのお出かけも、この暑さでは行く気になりません。


しょうがないです....かなり心細いけど一人でバスツアーです[るんるん]


行先は、

八王子市にある道の駅でお買い物 ⇒ 会席料理 鶯啼庵(おうていあん)でランチ

⇒ 秋川渓谷散策 ⇒ 払沢の滝見物 ⇒ 帰路


まぁ東京から出ないツアーなの。

バスは横浜でお客さんを乗せて町田でまた乗せて、目的地へ


ツアーのメニューの関係で女性が16-7人、男性が2人。

私の席は一番後ろでした。

二人掛けのところを一人で座るのでかなり楽ちんです。

反対側の最後尾の人は鎌倉から来た方でした。


バス出発[バス]  ところが圏央道に入るまで大渋滞

いい加減時間がたっても相模原の標識が.....[ちっ(怒った顔)]


普通なら隣席の友人とペチャクチャやってる所だけど、

黙って窓の景色を見て....


時間の関係から道の駅は帰りに寄ることとなり、

まずはランチです。



aa秋川02.jpg


aaあきかわ01.jpg


写真はとりあえず前菜だけ.....

カメラで写してるとジーっとこっちを見てる人がいましてね、

やりにくいです。

他の人とはちょっとお喋り。

皆さん おひとり様ツアーのベテランみたいで、

会話も当たり障りのない、お天気とかお料理とかの話題です。


もしかして、これがお一人様参加ツアーデビューになるかも知れないので

お行儀よく皆様の話に耳を傾け、

時々 相槌などを.....うーん、べちゃべちゃ喋りたいわぁ~


お食事のあとは秋川渓谷散策。

てっきり河原に降りるのかと思ったら添乗員さんが、

河原に降りると時間がかかるから下りませんと。

暑い道をゾロゾロ散策です。


aa秋川04.jpg


川に飛び込んで遊んでる人、発見。

よく見てると飛び込んでる。

こりゃぁ、写真撮りたいぞ。

みんなはゾロゾロどこかへ行っちゃったけど、

時間までにバスに戻ればよいと思い、一人撮影会。

飛び込むタイミングが、シャッターと合わないね。

何枚か写しましたが、ピンボケだったりと難しい。

4K撮影すれば良かったとあとで気が付きました。


aa秋川01.jpg


最後は払沢の滝(ほっさわのたき)です。

駐車場から20分程歩くと涼し気な滝が見えてきましたよ。



aa秋川03.jpg


暑かった秋川渓谷に比べてここは涼しいです。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、いい気持ちでした。


aa秋川07.jpg




aa秋川05.jpg


この後、朝寄れなかった道の駅によって

バスはもと来た道を帰りました。


言葉は悪いけど、お一人様のツアーはみんな行きずりの人って印象でした。

その時だけ楽しむ関係の人....

うーん 私には合わないかも知れないです。

ま、良い経験にはなりました。



PS

下書きしてたら三婆のNさんから電話あり。

元気? 秋に紅葉見に行かない?

うん、行く行くで来週打ち合わせ [わーい(嬉しい顔)] 

やっぱり友達とお出かけしたいです。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

koto

信州一泊ツアーでは90代の方がいましたよ。
「一緒に行っていたお友達はみんな亡くなって・・・」って。
ベテランさんで、それなりに楽しそうでした。




by koto (2018-09-03 23:58) 

mimimomo

おはようございます^^
お一人様さん大歓迎のツアー大好きなmimimomoです^^
払沢の滝かぁ~いいなぁ~行きたいけれど、今年はクリニック通いのため
何処へもお出かけできなかった(-。-
来年の楽しみ~♪
by mimimomo (2018-09-04 06:25) 

myossy

活動再開? おめでとうございます
鶯啼庵、八王子ICの近く、なかなか際どい場所にありますネ
大丈夫、食べログには、たくさんの画像が投稿されていますが…
懐かしいです、秋川の源流の山には、大むかし、何度か通いました
三婆会、来週打ち合わせが楽しみですネ

by myossy (2018-09-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコン秋ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。