SSブログ

インフルエンザじゃないけど


風邪に取り憑かれております。


最初は余りの高熱にインフルエンザかと思いました。

先週末、外出から帰って来て服を着替えていたら

ガタガタと震えが起きて、セーターなどが脱げない。

貧血気味です。

家に帰って来るまではなんともなかったのに。

途中でスーパーへ寄って、アレコレ買い込んで重たい荷物持って

帰って来たのに......


とりあえずベッドに横になって熱を計ったら38.5度 [ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] 

こんな高熱出た事ない[exclamation]


その日はそのまま風邪薬を飲んで寝ました。

夜中にお腹が空いて....

次の朝も熱 変わらず 38.4度


こりゃぁ 掛かった事のないインフルエンザかも知れない。

ですが、フラフラで動けない。

よく、ジョークで病院へ行けるなら元気なんだね、って言いますが

全くその通りです。

ベッドでじっとしてるしかありません。

土(夜)・日・月と何とか生き延びて、火曜日には熱が37.3まで下がりました。


食事は作るの面倒なので、パン・チーズ・バナナ・湯豆腐・納豆・ミカン

熱が下がった所で野菜スープ等を作って、ご飯を柔らかく炊いて

高カロリー & タンパク質を食べたいのですが


だけど、土曜日の午後までは元気で写真教室行ったりしたのに

なんで急に風邪でしかも高熱? 



  < ここまで書いて、放りっぱなしでした >



あれから二週間、

やっとなんとか治ったような気がします。

新年会も行けたし、

母の一周忌法要で、新幹線にも乗ったし.....


気がつけば一月も 今日までなのね。

はやっ.....[がく~(落胆した顔)]



多摩地方、明日から又雪なんですって

前の雪が寒くて溶けないで、いっぱいあります...根雪です....


前の雪の時

02aaゆき.jpg


aaゆき03.jpg


aaゆき04.jpg





nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

くまら

こじらすと大変なので、しっかり療養してくださいね
by くまら (2018-01-31 15:57) 

mimimomo

こんにちは^^
それはまた妙なことでしたね。買い物のときにでも移ったのかしら。
高熱で動けないって辛いですよね。買い物の後で召し上がるものがあって不幸中の幸いでした。もし無かったら・・・って思うとぞっとします。
しっかり治してくださいませ。風邪は万病の源と言いますから。
ご無理のないように、お大事に。
by mimimomo (2018-01-31 16:00) 

myossy

知恵熱?38.5℃大変ダ 自分は、強く咳込んで困っております
昨夜は、意外と天気が良く、お月さん眺められました おかげで風邪が進行
寒いです、また、雪降りのようです お互い気をつけましょう

by myossy (2018-02-01 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

回復されてよかったでやすね。
ずいぶん高熱が出たのでやすね。
お辛かったでやしょう。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-01 21:20) 

ミラノ

くまらさん
こじらせた訳ではないと思うのですが、加齢のせいか
治るのが遅いです。
毎日寒いので家で籠城してます。


by ミラノ (2018-02-02 20:40) 

ミラノ

mimimomoさん
その前に出かけたのが通院でしたのでおそらく
お医者さんで移ったのでしょう。
食料は一人暮らしなので切らさないように心掛けてます。
まぁイザっとなれば頼れる人はいますけれど、
安直に頼りたくない気持ちもあります。
ちょうど寒い日が続いていますので家でノンビリとしています。
が、テレビも見飽きました(^^;)
by ミラノ (2018-02-02 20:50) 

ミラノ

myossyさん
子供の頃も含めて38.5度は初めてでした。
さっと上がって、さっと引いたので
もしかしたらインフルエンザかもしれません。
風邪薬 ルルで治しました。
咳は、漢方の麦門冬湯(ばくもんとうとう)...クラシエ製薬(旧カネボウ薬品)がよく効きますよ~
私も咳き込んでしまい、苦しかったのですが、
これで楽になり今は大丈夫です。

by ミラノ (2018-02-02 20:56) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
高熱の時は流石にカラダがだるく食欲もなかったです。
が、平熱に戻ったとたんモリモリと食べて食欲は満点でした。
食べるとエネルギーになるのか、カラダが楽になりますね。
でも、まだ寒いので家の中でウロウロしております。
ご心配かけました、がちょびっと復活です。
by ミラノ (2018-02-02 21:00) 

koto

回復してよかったね。
ほんとに、年齢とともに疲れやすくて治りが遅い。
無理が利かなくなるよね。



by koto (2018-02-04 02:16) 

ちびそら

たくさん寝て暮らしていても風邪はひくんだね?(笑)
外出したら手洗いとうがいした方がいいよ^^
・・って言う自分もしたこと無いんだけど^^;
とりあえず、生還おめでとう♪

アタシは風邪なんて記憶にないくらい何年もひいてないっす♪
・・なんて事言ってるとひくんだよね^^;(笑)
by ちびそら (2018-02-05 14:56) 

ミラノ

kotoさん
治ったけど、次の風邪ひきそうなくらい寒いです。
冬がこんなに寒いともっと年取ったら辛いわぁ(>_<)

by ミラノ (2018-02-06 20:37) 

ミラノ

ちびそらさん
お出掛けしたら、手洗い、うがいはミラノ家の鉄則なの。
でも手、洗っても引くときはひきます。
風邪ひかないって羨ましいです。
テニスで太陽いっぱい浴びてるからじゃないの?
冬、嫌いなのに元気で良いな(^^)/

by ミラノ (2018-02-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休憩中でーす節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。