SSブログ

何時に起きる? [日記]


えーーー 皆様は、何時に起きますか?


12月に入って、いやもうチョット前から朝が寒いです [ふらふら] 

家中で一番暖かい場所は、 お布団の中。

薄いウールの毛布 + 羽毛布団 + アクリルの毛布 と掛けております。

あっ それと足下にアンカ‥[いい気分(温泉)]

もう、ぽかぽかです。


朝 7時半にベッドの横のテレビがつくようになっています。

テレビは寒さに関係ないから、毎日キチンと7時半に付きます。

なにやら人の話し声を聞きながら、ウトウト[ムード] [ムード] 

はっと気づくと‥9時です。

さすがに起きないと…と思いながら…

寒くてお布団から出られません。


前の家の時は、まず雨戸開けないとご近所さんが心配するし、

ゴミもその日の朝じゃないと出せなかったので、とりあえず7時には起床です。

が、ここはゴミは前の日に大きなゴミ箱に入れれば良いし、雨戸はないし…


で、気がつくと11時なぁんて時もありまして…

こりゃちょっとマズイです。


最近は、とりあえず起きて居間のエアコンをONにして、

朝食を食べる事に頑張ってます。

が、その後一人用ソファで、寝てます。


気がつくと、とっくにお昼過ぎです。


おかげで、掃除はしない…ぞうきんがけも省略な毎日です。

これで新年を迎えるのかなぁ


母が元気だったら、怒られてた事間違い無しです。


だれか、私にハッパかけて下さいませ。


えっ 就寝時間ですか?

10時にはベッドに入ってます(>_<)



キラキラが綺麗です。


aaキラキラ01.jpg






 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
寝られるってことは良いことですけれどね^^ わたくしは5時前後に起きます。夫が早起きでとても寝ていられないです(-。-
by mimimomo (2017-12-10 17:30) 

くまら

おいら酒呑まないと基本寝れません
朝は平日だと6時、土日だと7時に起床するようにしてますよ
by くまら (2017-12-10 17:58) 

シラネアオイ

今晩は!
朝は8:30に起床です!
夜は0:00に就寝ですよ!
毎日元気に過ごしていますよ!!

by シラネアオイ (2017-12-10 23:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは基本10時に起きてやすが、今朝は9時に目が覚めたので布団の中でうつらうつらしてたら12時近くになってやした。
あっという間に飲みに行く時間になっちまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-11 16:57) 

koto

男性陣は早起きだよね。
ウチもオトウサンに起こされて6時半頃。
私はおいしいパンとコーヒーの至福を味わうためにガバッと起きます。
それからコタツで新聞読んだり・・・
顔洗って化粧したら動くモードに切り替わります。
お化粧って自分では見えないのに、不思議とオンオフのちがいがあるのよ。
by koto (2017-12-12 12:04) 

ミラノ

mimimomoさん
5時前後に起床は早起き!
今頃だと真っ暗ですよね。寒そうだし…
ミラノ家は皆お寝坊さんで、一番の年寄りだった父も早くて6時過ぎ
でしたから。朝寝坊は家系・親譲りなのかしらん?
by ミラノ (2017-12-12 16:12) 

ミラノ

くまらさん
仕事があるときは早く起きますよね。
私も仕事してるときは6時半起きで7時半頃家を出てました。
でも駅行くまでのバスで爆睡でしたけどね。

by ミラノ (2017-12-12 16:15) 

ミラノ

シラネアオイさん
8時30分起床、だいたい一緒位の時間に動き出しますね。
今頃から春までは起きるのが寒いです。
北海道のお家はずっとストーブが点いていてポカポカなんでしょうか

by ミラノ (2017-12-12 16:19) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
毎日呑みに行かれる時間は決まってるのでしょうか?
夕暮れが早いから、早い時間から呑むとか?
どっちも良いですね(^_^)v
下戸には分からない楽しみで羨ましいです。

by ミラノ (2017-12-12 16:22) 

ミラノ

kotoさん
私達の年齢ってご主人が早起きで、起きちゃう人多いですよね。
お化粧は確かにON・OFFの切り替えになりますね。
出かける予定がないときはスッピンですが…
それがいけないのかもね。
朝起きたらまずはお化粧で、気分UPで過ごさないと…
難しそうです(^^;)

by ミラノ (2017-12-12 16:28) 

シー

深夜に寝て 朝は7時15分には起きないといけません
そして7時半過ぎに孫がピンポン
「行ってらっしゃい」の日課がございます
土曜日がくるのが楽しみです、少し寝坊できますからね
by シー (2017-12-13 21:35) 

ちびそら

ぐうたらだなぁ・・寝すぎだろっ(笑)
by ちびそら (2017-12-21 13:48) 

myossy

そうです、布団の中が一番 今年は、寒さがキツいようです
自分も、10時前後に起きることが多いです(就寝は、24時少し前)
ゴミは、前日出しok いいですネェ〜 うちの方は禁止ですヨ

ボチボチ復旧します また、お付合いよろしくお願いします

by myossy (2017-12-22 10:32) 

ミラノ

シーさん
お孫さんが毎朝来られるの、嬉しいようなもう少し寝ていたいような
気分ですね。
元気に通われてる姿を毎日見れるのは幸せですよ~
それにこちらの安全確認にもなりますしね。

by ミラノ (2017-12-23 12:32) 

ミラノ

ちびそらさん
ほーんと、ぐうたらです(^^;)
でも、そこが気楽な一人暮らしの良いところなんて...ダメ?



by ミラノ (2017-12-23 12:38) 

ミラノ

myossyさん
お帰りなさいませ。パソコンの調子はいかがですか?

お布団の中って暖かくってなかなか離れられませんよね。
毎日ウダウダと過ごしています。
ゴミ出しは大きなゴミ入れが置いてあるので、便利です。

by ミラノ (2017-12-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から温泉イルミネーション2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。