SSブログ

朝から温泉



前にかいた事ある人もっちゃんからライン


スーパー銭湯の割引券あるんだけどいかない?

行く行く [わーい(嬉しい顔)] [いい気分(温泉)] いつ?

あした…

私 OK 何時頃?

朝の8時半過ぎに迎えに行くわ。お風呂の受付が9時からなの。

うへ~ 朝の9時からお風呂ねぇ…

嬉しいけど、微妙な気分。


タオル借りると高いから、自前でとの事。

タオルと体洗うタオルとバスタオル…


うん? お風呂入ったらお化粧落ちちゃうよね。

化粧品持って…


次の日8時半ぴったりにもっちゃんが来ました。


車で20分ほどの所のスーパー銭湯。

もう駐車場に車が7-8台入ってる。

靴脱いで、上がって順番を待ちます。


いざ OPEN[るんるん] [いい気分(温泉)] [るんるん] 


私は中の様子が分からないので、館内案内を見ます。

お風呂だけでなく、お食事処・マッサージ椅子・

コミックが一杯置いてあるお休み処いろんな施設があるのね。


脱衣場へ…


内湯は普通のお風呂とジャグジーみたいのと、

よくある寝湯みたいのと、熱い湯・ぬるい湯 色々ありました

外湯は、普通の岩風呂と今流行の炭酸風呂が

広い庭に点在してました。


炭酸風呂が気持ち良い…紅葉など愛でながらノンビリ(^^)


ここで分かったのがもっちゃんは意外とセカセカしてる。

あっちのお風呂行ったり、こっちのお風呂行ったり…

私は気に入ったお風呂でノンビリしてるのが好き。

勝手に行ってくるね…塩サウナ行ってくると言って

もっちゃんはサウナへ。。。


私は炭酸風呂にユックリ浸かって、良い気持ちです。

午前9時の温泉も悪くないなぁ~ [わーい(嬉しい顔)] 


かなり浸かってから、塩サウナへ行ってみました。

サウナへ入って汗が出てきたところで、

おいてあるお塩を体にすり込みます。

うん、きゅうりみたいです。

これで体の水分が抜けるのかしらん(^^;)

続けると痩せるのかしら?

暫く入っていて暑くなってきたので終了。


内湯に戻ってシャンプーして体洗って…

また内湯で温まって、今日のお風呂は終わりです。


気持ち良かったですよーーーーーー


簡単にランチして家帰ったらまだ午後一時でした。

このスーパー銭湯はどうやら温泉ではないのかな?

よく分からないです。


が、気持ちよかったから、

また行きたいなぁ~


aaはっぱ01.jpg


aaはっぱ02.jpg


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

いいなぁ~スーパー銭湯♪
いろいろ楽しめるものねo(^▽^)o
by ぴーすけ君 (2017-12-03 15:13) 

mimimomo

こんばんは^^
スーパー銭湯って行ったことがないです。温泉地のお風呂みたいにいろんなお風呂があるのですね。
楽しめてよかったですねぇ~
結構お高いのかしら。
by mimimomo (2017-12-03 18:50) 

くまら

スーパー銭湯はめったに行かないですが
朝風呂は良いですよね~
大きいお風呂だったらなお気持ちいいですよね
by くまら (2017-12-03 20:44) 

ちびそら

また行きたいと思ったのなら良かった(笑)
ウチのかーちゃんも夕食後に友達としょっちゅう行ってるよ^^
近場からちょっと離れた所まで・・いろんな所。
自分は全然興味ないな~・・
まして、昼間にお風呂に入る気はしない^^; 後がかったるいも~ん(笑)
by ちびそら (2017-12-04 23:40) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
久しぶりにスーパー銭湯行きましたけど、楽しかったです。
何よりその日一日からだがポカポカしてたのが良かったです。
次回はお風呂だけでなく、肩もみマッサージでもして貰おうかななんて思ってます。
by ミラノ (2017-12-05 15:29) 

ミラノ

mimimomoさん
見回すと結構アチコチにあります、スーパー銭湯。
まぁ温泉ではないですが、家の狭いお風呂よりは開放感があって
ノンビリできました。
今回行ったところは割引券で700円でした‥(^_^)v
by ミラノ (2017-12-05 15:32) 

ミラノ

くまらさん
私も東京のスーパー銭湯は初めてでした~
神戸在住の友人家近所のには何回か行ってます。
そこは温泉なのかな? 有馬温泉が近いから‥‥
お天気良くて外のお風呂は気持ち良かったです。
お湯に浸かってペチャクチャお喋り、井戸端会議でした。

by ミラノ (2017-12-05 15:35) 

ミラノ

ちびそらさん
神戸の友達のところへ行くといつも行ってました。
しかも夜の11時過ぎに‥真っ暗な道ドライヴして~
大きなお風呂は気持ち良いですよ~
女性はお友達と一緒でお風呂に浸かりながらのお喋りも楽しい。
奥様もきっとそれでお友達とに行かれてるのでしょう(^_^)v
でも流石に朝風呂はカラダダルーイ(^^;)
その日は昼寝しました…
お風呂入って昼寝して…ホントおばあちゃんです(笑)
by ミラノ (2017-12-05 15:40) 

koto

大きいお風呂はいいね〜
ゆっくり浸かる派、カラスの行水派、いろいろいるね。
私はすぐにのぼせるのでカラスかなぁ。
もったいないからもっと入りたいとは思うんだけど。

by koto (2017-12-05 17:51) 

ミラノ

kotoさん
家ではカラスの行水ですよ~
銭湯は元を取りたい一心ですぅ~
ま、気持ち良いのもあるけどね。
by ミラノ (2017-12-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉がきれいです何時に起きる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。