SSブログ

ちょっと涼しい [日記]


言いたくないですが、毎日 暑いです[晴れ] 

多摩地方は都内よりはちょっと涼しいはずなのに

全然涼しくないです。

これが8月の末まで続くとなると、オバチャンにはきついです。

昼間は涼しい場所を探して.....

デパート・映画館・ファミレスと彷徨っていますが、

さすが夜はオウチへ帰らないとね。


イトーヨーカドーをぶらぶらしてたらこんなもの見つけまして

試しに買ってみました。

まぁ外れでもそんなに高額なものでもないし。


触感冷感の、敷きパッド・ケット・枕カバーの3点セットです。

aaふとん01.jpg


今までは普通の木綿のシーツに、

お気に入りのキャシー中島さんのハワイアン模様のタオルケットだったのね。aaふとん05.jpg


それを、この3点セットに替えてみました。

aaふとん03.jpg


  感想

① 敷きパッドは、最初は良い感じにヒヤっとします。

  が、寝てる間に自分の体温で温ったかぁくなって来るので

  時々、寝る位置を右、真ん中、左と変える必要ありです。

② 枕カバーは冷たくて良いです。

③ 掛けケット....これは正解。 ヒンヤリしていて気持ち良いです。

  裏表があるので、肌に当たるのをヒンヤリしてる方にします。


前に話した事あるかも知れませんが、

ベッドの置いてある部屋は、なんとエアコン設置が出来ないのです。

2カ所ある窓はほぼ全開....

扇風機を上に向けて空気を循環させてます。


今まではそんなに寝苦しくはかんじなかったけど、

今年はちょっとね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

枕元に水筒おいて寝てます。


どこかへ旅行でも行きたい気分ですが、こう暑くてはどこへいっても

全国暑そうで.....

考えちゃいますよね。


モノレールで、ペンギンさんが飛んでいました。

aaふとん04.jpg


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
 わたくしの部屋はクーラーついているけれど未だ一度も使ったことが無いです^^
部屋の窓を開けておくとそれなりに涼しいし、扇風機でちょうどいい感じです。
by mimimomo (2017-07-17 17:52) 

myossy

オーーッ、商品レポート 正解ですか... うちもイオンで購入しようかしら...
うちは、先週半ばからエアコン活用です
窓を開けていると、マンションの左右上下の家から、エアコンの熱風がやってきちゃいます
そういえば「ペンギン空を飛ぶ」は、池袋でしたネ

by myossy (2017-07-17 20:17) 

ヒロシ

続いた猛暑日ですがまだまだ続くようです
熱帯夜対策には苦労しそうですね_(^^;)ゞ
by ヒロシ (2017-07-19 01:28) 

ちびそら

屋内施設にはなるべく入りたくない自分です(笑)
最初は涼しくて気持ちいいけれど、すぐに冷えすぎて手足がだるくなっちゃう^^;
なのでこの時期になると外食の回数がめっきり減ります^^
スーパーとかも冷房効きすぎなんだよな~・・買い物、寒い(笑)
by ちびそら (2017-07-19 22:28) 

ミラノ

mimimomoさん
都内でも涼しい場所があるんですね。
我が家は西陽があたるので、午後からが暑いのです。
部屋を選ぶときによく考えれば良かったって思います。
エアコンもかけすぎると寒いですよね。
by ミラノ (2017-07-21 21:32) 

ミラノ

myossyさん
触感冷感って感想は人によって違うようです。
友人は詐欺みたい~等と申しております。
あまり快適じゃないようです。
池袋の水族館もペンギン見に行くの楽しそうですね。
ただ、サンシャインへ行くまでの路がチョットって雰囲気ですが。
by ミラノ (2017-07-21 21:36) 

ミラノ

ヒロシさん
今年は世界中で変な気候のようですね。
暑ければ早く秋が来ないかなぁって思いますが、
冬は冬で早く暖かくなって欲しいと思ったり.....
昔の方が過ごしやすかった気がします。
by ミラノ (2017-07-21 21:38) 

ミラノ

ちびそらさん
もしかして素足ですか?
屋内に入り前に靴下履きましょう、暖かいです(笑)
電車も寒いです(>_<)
仕事してた頃の通勤電車は寒くてイヤだったです。
等と言いながら三時にアイス食べたりしてましたけど...
by ミラノ (2017-07-21 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンギン、人形が吊る下がってるんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-22 13:10) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメント返し遅くなり、すみません。
ペンギンは人形(ぬいぐるみ)ではなくて、
紙で出来たペーパークラフトです。
スマホで写していたら若い女の子達にクスクスと笑われました。

by ミラノ (2017-07-28 15:21) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日から今朝まではとても涼しかった当地。
今はとても暑い(><;
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2017-07-28 17:56) 

koto

うちはオトウサンが暑がりで、寝室は朝までガンガンにクーラー効かしてめちゃ寒いです。
私だけ冬の布団なのよ。


by koto (2017-07-29 00:46) 

ミラノ

mimimomoさん
今年の夏は変な気候ですね。
体調崩さないようにお出掛けを楽しまれて下さい。
by ミラノ (2017-08-03 16:17) 

ミラノ

kotoさん
男性って何であんなに暑がりなんでしょうね。
冬の布団かけてるのは寒いわ(>_<)
友達の所は、私を冷凍にする気?って喧嘩になったらしい。
kotoさんも風邪ひかないようにね。

by ミラノ (2017-08-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラがぁ.......ラベンダーと桃と滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。