SSブログ

昭和記念公園 [日記]


二週間ほど前に、昭和記念公園へ行って来ました。

フラフラしながら、新しいカメラ持って。。。


桜も終わりネモフィラも、もうお終い(>_<)


aa昭和09.jpg


花の丘の真っ赤なポピーが見頃でした。

今回は一人ではなくて、一つ上の階の奥様と一緒。

私より4-5歳上の人です。

二人でお喋りしながら、公園散策。

まぁその人がめちゃくちゃ健脚。

ブルーグレーの日傘なんかさして、スタスタ歩きます。

写真を撮るのは話してあったので、

所々で、写真を撮りつつ、一番奥の花の丘まで行きました。

花の丘は、真っ赤っかでした。

ちょっと暑苦しいかも.....


aa昭和01.jpg


aa昭和04.jpg


aa昭和10.jpg



その方、植物に詳しくて雑草としか思えない花々も

これは〇〇、こっちは〇〇と教えて貰い、勉強になりました。


カモミール

aa昭和03.jpg


aa昭和05.jpg


aa昭和02.jpg



日本庭園で激しく鳴いている鳥、一羽.... ガビチョウ?

aa昭和07.jpg


aa昭和06.jpg



その日はなんと歩行数、16,000歩.....

良く歩きました。

半袖で行ったので腕が真っ赤に日焼けしました。


新しいカメラ、こんな事も出来てちょっと嬉しいです。

CANON  EOS8000D

前のカメラよりチョット重たいのが難です。

aa昭和08.jpg


 

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

myossy

いいですネ、真っ赤っかのシャーレーポピー、秋は、コスモスですネ
緑の葉っぱは、トサミズキでしょうか…
画媚鳥ですか、意外と廻りにいるんですネ
新しいカメラ導入ですネ 外に行かねば…

by myossy (2017-06-01 18:25) 

ぴーすけ君

ポピーの赤、女の子が赤いワンピースを着ているようで
フワフワひらひらかわいいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 20:02) 

ちびそら

ウチのネモフィラも終り・・・姿色合いが大好きなんだけど、花期が短いのが惜しいところだな~・・・
いつも思うけれど、公園の花・・管理が大変だろうなぁ^^;
by ちびそら (2017-06-01 21:33) 

koto

下から4枚目はブルーサルビアかな?
前後をぼかした高度な技術やね。
黄色い花とのバランスもきれい。
by koto (2017-06-03 01:18) 

シー

こんなに真っ赤なポピー畑は圧巻ですね
カモミールとの対比がまた良いかも^^
by シー (2017-06-03 21:37) 

ミラノ

myossyさん
西原っぱのポピーはもうお終いででした。
おそらく6月中に、摘み取ってコスモスに入れ替えですね。
毎回おんなじような場所で写していてたまには、
神奈川・埼玉あたりへ遠出したいです。
ガビチョウは鳴き声だけだと我が家の近くでもします♪
年の初めに8000D買ったら、5月に9000Dが出てしまい
ちょっとがっかりしてます。
by ミラノ (2017-06-04 19:38) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
ホント! ヒラヒラ赤いワンピースみたいですね。
時々、女の子みたいなお花ありますよね~
赤は特に可愛いかしら(^_^)v
by ミラノ (2017-06-04 19:40) 

ミラノ

ちびそらさん
ホント管理が大変だと思います。
ボランティアの方や職員の方がいつも何かを手入れされてます。
写真には写さなかったけど、田んぼの田おこしを人力でしてました。
好きじゃないと出来ないなぁって思いました。
おかげさまで私達は美しいお花とご対面出来ます。
by ミラノ (2017-06-04 19:44) 

ミラノ

kotoさん
ラベンダーかと思ったらブルーサルビアが正解みたいね。
前後のボケはカメラの技術でーす(^^)/
焦点をどこに当てるかは、私ですが.....
上手くやればスマホでも出来ます。
最近のカメラ技術は凄いですよね。
by ミラノ (2017-06-04 19:47) 

ミラノ

シーさん
昭和記念公園は東京に住んでいると
四季を問わず楽しめる所です。
夏はプールで賑やかですよ~
我が家は多摩なので近くて便利です。
真っ赤なポピーが終ると初秋にはピンクのコスモスです。
千葉あたりから観光バスも来たりします。
日本庭園もまた違った風情が楽しめます。
by ミラノ (2017-06-04 19:51) 

mimimomo

こんにちは^^
あら~ぁ、立派なカメラ!
ほんと、この時期真っ赤っかはちょっと暑い印象ですね^^
by mimimomo (2017-06-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボケてきたのかも.....どれが好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。