SSブログ

ボケてきたのかも..... [日記]

最近記憶力が怪しくなって来ました。


いつも通院しているお医者さんへ行ってきました。

予約時間は11時半。

診察券を出して順番待ち。

名前を呼ばれたので診察室へ。

診察後に先生、今日は採血すると言う事でしたが....

すると先生がミラノさんの診察日は明日で予約ですが、

今日は採血の看護婦さんがいないので、明日また来て下さい。

えっ 予約今日じゃなかったですか?

はい、明日だけど診察はまぁきょうでも....


受付の人に予約明日だったんですね、と聞いて診察券を見たら

明日の日付でした。

こんな間違え 初めてだわ[がく~(落胆した顔)]


スーパーで買い物して家に帰ったら

居間の電気は付けぱなし....

テレビもついたまんま、さすがに玄関の鍵は閉まってましたが。


かなりショックでした。


ついこの前も、蕪と厚揚げの煮物を作っていて

なんか焦げ臭いと思ったら、鍋が焦げてました。

もうちょっとで煙探知機が反応しそうなほど煙が出てた[がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)] [ちっ(怒った顔)]

火の始末だけは自信あったのに、危なくなってきた。


ワタクシ、ボケの一歩手前になりました。

あーーー やだ、やだ (T_T)




目まいで写真を写して無くてありません。


この前名古屋に行った時に、ノリタケの森へ行って来ました。

その時に買った熊の陶器の置物です。

三色団子の熊ちゃん....その日の占いが三色団子を食べるのが

ラッキーポイントだったの。

aaノリタケ01.jpg




nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ぴーすけ君

私も怪しい^^;
今まで5つのことをまとめて ちゃっちゃと終わらせられたのに
最近できない自分がいます。
by ぴーすけ君 (2017-05-17 19:43) 

koto

そんなに落ち込まんでもいいよ。
私も先日バイクのシートにキーを閉じ込めて、
ブログには書いてないけど、その1ヶ月後にまた同じことをやってしまったのよ。
またバイク屋さんに来てもらったんだけどね、
「いつもありがとうございます」って、
そんな事でありがとうなんて言われたくないよ。
お鍋はね、視界から離れたら忘れるので要注意。
調理の仕事しててもよ。
老いるってこういうことなのね・・・
by koto (2017-05-17 19:49) 

koto

追伸
今後のために、コンロは焦げ付く前に自動で消えるタイプに替えることをおすすめします。
by koto (2017-05-18 09:16) 

myossy

大丈夫、玄関のカギさえかけてあれば...
自分の場合は、途中で、違う方に向いてしまうと、怪しくなります
なにぶん、火だけは、十分、気をつけた方がよいと思いますネ
暑い季節になる前、シャッター押しに、外に出ましょう♫

by myossy (2017-05-19 17:22) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
わぁ~同じような方がいて良かった(^^)
私も同時進行で色んな事が出来なくなってきました。
まぁ急いで片付ける必要も無いのでノンビリやってます。

by ミラノ (2017-05-21 13:55) 

ミラノ

kotoさん
ガスコンロは、一応ある程度の熱を持つと自動で消えるしろものの
ハズなんだけど....
グリルなんてお魚まだ焼けてないのにピーっと鳴って自動消火。
もしかしたら鍋も消火直前だったのかもね。
ホント心してきをつけないとね。
鍋を焦がす父親を散々怒ってきたのに自分がそうなるとは
イヤハヤです。
by ミラノ (2017-05-21 14:00) 

ミラノ

myossyさん
火は本当に一番気をつけてるはずなのに、こんな失敗やるとは
ショックでした。
こうやって皆年取って行くんだなぁと実感しました(笑)
お出掛け久しぶりにして14,000歩歩いてきました。
またブログ記事書きます。
頭は萎えてますが、足は大丈夫みたいです。
by ミラノ (2017-05-21 14:03) 

ヒロシ

気を付けていても老いは見逃してくれませんね…
by ヒロシ (2017-05-26 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

火の始末と玄関の鍵のしめ忘れは危ないので忘れないように気をつけてくださいねでやす。
そういうあっしも最近もの忘れ 酷いでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もっちゃん昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。