SSブログ

もっちゃん [日記]

友人達から『もっちゃん』と呼ばれている友達がいます。

高校・短大と同じ学校だったのですが、学生時代には

顔と名前は知っていましたが、全く喋った事のない人でした。


たまたま私と仲の良い人がもっちゃんと仲良しだったので

私が数年前に引っ越した時から何となくお付き合いしてます。

家が車で15分足らずで近いのです。

もっちゃんと呼ばれてる理由は不明です。

名字も名前も全然違うのに…なぜかみんな彼女の事を

もっちゃんと言います。


もっちゃんは痩せていて、食も細いのに

超パワフル&フットワークが軽いのです。


先日もちょっと熱っぽかったので

ラインフレンド達にーーしんどい、熱あるーー

皆は大丈夫? 気をつけてなどいう返事だったのですが、

もっちゃんは、『今、娘の所から帰る途中、何か欲しいもの言って

買って届けるから』と言ってくれました。


おーラッキーなワタクシは図々しく ーーみかんが食べたいーー

皆からは今頃ミカンはありません。ハッサクで我慢しなさい、

等と怒られましたが、

もっちゃんは  ーOK、見つけたら買ってくねーと優しい言葉。

20分後、家のピンポーンが鳴って

はい、おミカン.......食べたら寝なさいね......

ミカンが5個届きました。


そのミカンは1日一個づつ食べました。

美味しかったです。


そのもっちゃんが、なんと旅行に誘ってくれました。

行き先は奈良.....

12月に行くのですが、なんとご主人との旅行に

私もまぜてくれました。

ご主人も良いよ~と言ってくれたようです。

最初はご夫婦の旅のお邪魔虫だからと断ったのですが、

誘わないときは誘わない.....行こうと言った時はOKだから、

と言う事で旅行までお世話になる事になりました。

さっぱりしてる人柄か、以前にも他のお友達誘って、

その時は海外へ行ったそうです。


友達って結構難しくてね。

長いお付き合いで、仲が良いと思っていても、

旅行は家族との思い出を優先だから

友達とは行かない....と、ハッキリ言った人もいるし...


さてさて、

12月までに目眩を治しておかないと。


その前に三婆とも久しぶりに温泉でも行こうか~

って話があるし....


この目まい何とかならないのかしら~

毎日、超マズイ薬を飲んで頑張ってるんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]


足元フラフラで、家の中でも怖いです。


今思えば、コンサートによく行けたもんでございます[るんるん]




  一度は行ってみたい

   弘前城の桜.....ネットからお借りしました.....


d058_image.jpg




nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

koto

あら〜
楽しみができたね。
しかも段取りしてくれるタイプの人なんやね。

by koto (2017-05-04 15:28) 

myossy

それは、良いですネ いまから楽しみですネ
早速、トレーニングを始めなければ...


by myossy (2017-05-04 17:44) 

ミラノ

kotoさん
そうなのよ(^o^)
何でもパパッと決めてくれるので超楽です。
月末のランチもお店も決めて、私と他の友達は待っていると
車のお迎えもあります。
楽で良いわぁ~
時々、生きてますか? なんて聞いてくれるし.....

by ミラノ (2017-05-11 08:05) 

ミラノ

myossyさん
羨ましい位フットワーク軽くて、楽ちんです。
出来れば花の咲いてる所へ連れてって欲しいけど(写真撮りたいから)
それは余りにも身勝手なので遠慮してます。
鎌倉位なら行ってくれそうで楽しみです。
by ミラノ (2017-05-11 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。