SSブログ

耳栓持ってコンサート [日記]

目眩...まだ治らない。

困った事が一つ、いつものコンサートのチケットがあるの。

ツアーには入って無かった、チャリティーコンサートです。

浜田省吾はツアー中に突然チャリティーコンサートをスケジュールに

入れてきます。

今回は名古屋・ガイシホールです。

当然みんなでエントリー。

で、またまた何故か私だけが当たり[ひらめき]

二人でエントリーしたので、

外れてしまった、いつも一緒のRさんと行く事にしてました。

and 愛知県にいる友人も当たったので4人。

一人は日帰りで3人で泊まる事にしてました。


ウーン(+o+)、ちょっと立っているのは辛い。

どうしましょ.....の時間が過ぎて....

また目眩の時って音がダメなのね。

重低音のベースとリズムのドラムの音。

体にズシンと来るような音がチョット辛いかも知れない。


気持ち切り替えに行くか、止めようかな~

三婆に電話で話したら、耳栓持って行けば良いのじゃない?

耳栓しておけばかなり楽よ、立ってないで座ってれば~

まぁ耳栓は納得ですが、座ってると本人が全く見えない。


でも頑張って行って来ましたよ。

ラッキーな事に席がスタンド席おまけに左側(ステージ側)階段。

これなら座っていてもバッチリ見えます。

ガイシホール.jpg


スマホでそっと写したのでボケボケ写真ですが、

スクリーンの所がステージ。


6時キッチリに始まって、途中休憩を入れて

3時間40分でした。

耳栓効果は絶大で、曲によっては入れて置くと大丈夫

左のスピーカーの音を耳が拾わないように左耳はずっと

耳栓してました。

これ、必携アイテムになりそうです。

半分位座って、後は立ってました。

Rさんからミラノちゃん飛ばさないでよ~なんてご注意。


こう言う時(目眩とか体調悪いとか)って出かけるの億劫ですが、

行って見ると案外大丈夫なものね。

愛知の友達とRさんに支えられながら、

無事に帰京しました。


浜田省吾本人はとってもお元気。

今の世界情勢の自分なりの考え等をはなしてました。


歌って、特に日本人の楽曲は愛・恋とか夢などを歌った作品が多いですが、

彼のは昔から、愛・恋の楽曲の他にメッセージが入った曲があります。

歌詞読んで、まぁなんとheavyと思ってしまうのですが、

それが浜田省吾なんです。

そう言う楽曲好きじゃないと言うファンもいますが、

彼の魅力の一つだと、私は思っています。


帰った日の夜は爆睡でした。

でも行って良かったです。


 『家路』.....30年位前の曲です。


    ↑ のyoutube の画像が貼り付けられません。

  (只今、ちびそら様に問い合わせ中、

  ちびそら様、ここにyoutubeの画像が出るの、宜しくでございます。)


この曲は殆どの場合、アンコールの最後に演ります。

この曲を聴きたくて来る人もいます。

プロモーションビデオなのが残念ですが.....


ーーーーーーーー  4月21日 AM10:45

ちびそらさんのお陰で、youtube 貼り付けられました。

ちびそらさん、ありがとうございます。


  『家路』.....作ったのは30年位前ですが、歌っているのは2005年でした。

         30代でこんな渋い声だと、ちょっとね(^^)





nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ちびそら

あらら目眩のせいで十分には楽しめなかったかな~?
でも行って良かったと思えるならヨシでしたね♪
帰って爆睡・・っていうのがくり坊と重なって笑ってしまった(笑)

・・で、動画の貼付けね・・
ほんとだ、入力の画面が変わっている~・・^^;
ちゅ~るちゅ~るの記事を書いた時はまだ変わってなかったのにぃ^^;

ちょっといじってみたら、
<>マークのソースコードっていうアイコンがあるよ。
そこ開いて、貼り付けたらOKよ♪
by ちびそら (2017-04-21 00:10) 

ミラノ

ちびそらさん
ありがとうございました。
色んな物が新しくなって行くと、ドンドン使いづらくて....
頭が付いて行けません。
Windows10でも苦労しています。
ボケ防止の為と思い、なんとか.....(^^;)

くり坊はオジイちゃんで私はオバアちゃんで一緒です(笑)
でもまぁコンサートは行って良かったですよ♪ ♪

by ミラノ (2017-04-21 11:04) 

myossy

オーーーーッ、youtube うまく載っていますネ
コンサートは、耳栓が必須アイテムなんダ
帰宅後、無事、爆睡できて完了ですネ

by myossy (2017-04-22 11:32) 

ヒロシ

無理してコンサートに行った甲斐がありましたね(#^.^#)
でも辛い時は無理をしないように(^_^;)
by ヒロシ (2017-04-24 07:57) 

ミラノ

myossyさん
パソコン関係はドンドン新しくなり、付いて行くのが大変。
コンサートはそろそろ卒業かも....
でも年代調査すると70代の人もかなりいます...皆様お元気。
何とか目眩を回復しないと写真を写す楽しみも減って
寂しいです...
by ミラノ (2017-04-28 21:03) 

ミラノ

ヒロシさん
頑張った甲斐はありました。
目眩に音はちょっとダメという事もわかりました。
無理せずユックリズムで歩んで行きます。
by ミラノ (2017-04-28 21:04) 

ぴーすけ君

おだいじになさってくださ~~い(o´д`o)
by ぴーすけ君 (2017-04-28 22:17) 

koto

無事に行ってきたんやね。
3時間40分って、すごい〜
それにしても、私たち世代のアーチストがまだまだ現役でやってくれてるのがうれしいね。
がんばらなくっちゃ。
耳栓、私も利用しよ〜



by koto (2017-04-29 01:27) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
目眩って原因を特定するのが難しいようです。
吐き気等はないので、多分母の事やら色んな疲れからきてる物だと
思っています。
by ミラノ (2017-04-29 19:38) 

ミラノ

kotoさん
そうそう音楽に限らず女優さんでも私達の年代の人が
頑張ってるのは励みになりますよね。
無理する必要はないけどね。
行ったら行ったで楽しかったです。
体力はまぁついて行くのが大変だけど....
楽しいと思える事はやった良かったって思います。
by ミラノ (2017-04-29 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
耳栓持ってでも楽しめてよかったですね♪
お体お大事に。
by mimimomo (2017-04-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次から次へと.....もっちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。