SSブログ

なんであの人が...

ブログにはあまり政治的な事は書かないって考えていましたが、
最近はちょっとね...
何であの人が国のリーダーになっちゃったのか不思議です。

家の中で米国製の物があるか確認してみました。
ウーン無いなぁ~
思い浮かぶのは、BOSEの小さいCDプレイヤー・ ビタクラフトの鍋(殆ど使わず)、
ハワイで買ったタオル...大昔のタッパー...
その位かしらん...

コーチだとか、ティファニーは縁がないしね。

確かにアメリカ製のものって持ってないなぁ~と改めて思ったのですが、
何故でしょうね?

チョコレートにしてもお菓子類は喉が焼けるほど甘くてパス。
電化製品はやたら大きくて家の中では合わない。

自動車はなんで皆アメリカ製を買わないのか、検索してみたら
やっぱりそれなりの理由があるのよね。
燃費が悪い、やたら大きくて日本の道路に合わない、
高い(因みにアメリカ車輸入には関税は0%みたいです。間違っていたらご指摘を)

電化製品もアジア諸国や欧州の物の方が、
とにかくコンパクトで電気代がかからないから、日本でも諸外国でも売れる。
アメリカの企業は、企業努力が足りないんじやないの?

売りたい物を作るんじゃなくて、相手が買いたくなるような魅力的な物を
作って行かなければ物は売れないですよね。
それは輸入に限らず国内の企業の品物だって同じ事だと思います。

考えてみればマイクロソフトだって、グーグルだってアメリカ製じゃないの。
アップルだってそうでしょ。
世界を席巻してますよね。

米国民の皆様、買いたい物をいっぱい作って下さいまし...
それなら、オバちゃんは買いますわよ[グッド(上向き矢印)]


それにしても、私が一番不思議なのは
1980年代からアメリカの色んな産業が衰退して、国民が疲弊してる時代に、
どうやれば自家用ジェット機やタワービルを持てるような、お金儲けができるのか...
どんな商売してきたのかしらん?


オバサンが考えてみても解決はしないけど、
なんだかとっても不思議なお方です。




爽やかな早春の花でも見て、気分一新

aa百草09.jpg

aa百草03.jpg

aa百草04.jpg

aa百草07.jpg

aa百草13.jpg

aa百草12.jpg


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

くまら

安くて壊れない良品であれば、いくらでも買うんですけどね
by くまら (2017-01-27 17:03) 

ぴーすけ君

アメリカ製って少ないですね
日本がまだ日本製がいっぱいあった頃にもう台湾製がほとんどでした。
いまさら・・・車、食品くらいしかないでしょう・・・。
by ぴーすけ君 (2017-01-27 17:31) 

myossy

3億人のリーダー、どこに向かっていきますかネ
ただ、あの国が風邪をひくと、うちも風邪ひいてしまいます 心配です
個人的には、円安が希望なのですが...
花が多くなってきましたネ もう春でしょうか...

by myossy (2017-01-27 20:49) 

シー

アメリカのケーキは大きいだけで甘すぎます
お寿司も甘かったですね
されどカリフォルニアの日本製のおかきはおいしかった
コーチはアメリカ製ですか(知らずに買って使っているのです)
ビタクラフトも好きで使ってるし、私知らずに使っているもの多いのかもしれません(^^;

by シー (2017-01-27 21:30) 

ヒロシ

日本にとって、ちょっと先行きを不安に
してくれる人物かな(*^^*ゞ
早春の花便りが目にも心にも暖かくしてくれますね(*^ー^)ノ♪
by ヒロシ (2017-01-28 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

アメ車はかっちょいいけど やっぱ日本の道路には合わないでやすよね。
50Sのアメ車、写真や映画で観るのは好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 22:06) 

koto

アメリカ国民は洗脳されたにちがいない。
恐ろしいわ〜

by koto (2017-01-31 10:58) 

ミラノ

くまらさん
昔はアメリカ製って言えばちょっと豪華なきもしましたけど、
今はチープな感じしかしませんよね。
by ミラノ (2017-02-05 14:46) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
文房具は日本と違って結構良かったんですけど、
今はね~
by ミラノ (2017-02-05 14:48) 

ミラノ

myossyさん
根っこが白人至上主義のようなきがします。
周りを固めてるブレーンもそうだとしたら怖いなぁと…
お花が例年と比べると早咲きですね。
by ミラノ (2017-02-05 14:52) 

ミラノ

シーさん
おそらく、コーチもビタクラフトも作っているのは他国かと。
米国で作ったらもっとお高くなってしまうみたいです。
by ミラノ (2017-02-05 14:54) 

ミラノ

ヒロシさん
これからは日本も主張すべき所は言わないとね。
今の政府にそれが言えるのか、言う気があるのか謎です。
花便りは色んな事を和ませてくれますよね。

by ミラノ (2017-02-05 14:58) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
子供の頃TVで見たアメリカはとっても良かったです。
大きな車に、女性のドレスも素敵に見えました。


by ミラノ (2017-02-05 15:02) 

ミラノ

kotoさん
大統領の支持率49%には驚きました。
洗脳か催眠術か…どっちかみたいに思える…
by ミラノ (2017-02-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節(冬)限定お風呂が... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。