SSブログ

ポケモン NO ? [日記]

世界中をポケモンが席巻していますね...!(^^)!
まぁ配信はまだ一部の国らしいですが。

私も実は楽しみにしていました。
新らしもん好き[わーい(嬉しい顔)]
で、早速日本に配信されました日にダウンロードというかインストールして
遊ぼうとワクワクしておりましたら

な、なんと...こんなメッセージが...[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [がく~(落胆した顔)]

ポケモン01.png

あかんやん[もうやだ~(悲しい顔)]

ポケモンGO じゃなくて NO でした...
遊べません...

もう4年も使ってるスマホ...バージョンが古いのね(@_@。 
一瞬、スマホの買い替えも考えました(ホントに...)

そんな訳で今の所楽しみを一つ奪われました。

所でその巷ではポケモンGO を巡って色々と賛否両論繰り広げられてますが、
思うに...バカとハサミは使いよう...

マナーを守って遊べば楽しいと思いますが...

また、作り手側だって、時速〇km以上の速度になったら作動しないとか、
止まって探さないとポケモンは見つからないとか、

また良く分からないのですが、ポケモンはランダムに出現するのか、
ここに出現させようとして現れるのか...

ランダムならソフトを修正するとか、現れる場所を考慮するとか
その位の配慮は作る側の方のマナーだと思います。

何でも面白いもの作ったぜい(^v^)
ハイ、遊んで下さいじゃ企業の姿勢も問われるよね。

任天堂さん、株価は一時UPしましたが、
株やってる人はオトナ...長続きしないとみて株価は落ち着きましたね。

楽しく遊ぶ事は楽しい...
作る方も...遊ぶ方も...
マナーとルールはまもりましょう...

あー やって見たいなポケモンGO


新聞に出ていた川柳、
ポケモンGO 俺がやったら 徘徊か (男性 75歳)

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ヒロシ

ちょっと残念でしたね
最後の川柳は我が身のことのようです
by ヒロシ (2016-07-28 08:10) 

koto

インドア派がこれをダウンロードするだけでアウトドア派になるのね。

by koto (2016-07-28 14:59) 

myossy

自分も、やってみたいですポケモン
でも、自分のスマホ、らくらくほんなので、ポケモンNOです
もう、ブームは一段落のようです
梅雨が明けました、熱いけどカメラ持って外へ...(自戒をこめてです)

by myossy (2016-07-29 11:33) 

ミラノ

ヒロシさん
ホントにチョット残念でしたが、スマホを買い替える程のものでもないと思い...まぁ良いかなぁ~って思っています。
川柳...意志のある徘徊は良いのではないでしょうか。
大いに徘徊しましょう(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2016-08-02 15:23) 

ミラノ

kotoさん
子供のスマホにはインストールできないので、
お父さんと子供が街の中ウロウロして遊んでるのを見ると
親子のコミュニケーションにもなるんだ~って思いました。
by ミラノ (2016-08-02 15:25) 

ミラノ

myossyさん
らくらくほんも使えないのですか...残念(-"-)
それよりカメラの方が面白いですよね!
でもこの暑さと湿気...
気分が萎えます...花も咲いてないし...
by ミラノ (2016-08-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お医者さんとの会話鰻と花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。