SSブログ

お医者さんとの会話 [日記]

毎日暑い日が続きます。
我が家は西南向きの部屋なので、3時過ぎからが暑いです、

さて、腹痛通院4回目(一度目のお医者さんも入れて)
予約時間ピッタリに呼ばれて診察室へ...

挨拶を済ませて、
その後どうですか?

ハイかなり良くなりました。
たまぁに痛い時もありますけど...

薬が効いていますね。
お通じはちゃんとしてますか?

ハイ大丈夫です。
先生...もう何を食べても大丈夫でしょうか?

えっ? 僕、何か食べちゃダメって言った?

イエ、先生は何も言わなかったけど、消化の悪いものは心配で...
食べてないんですが...

例えば?

うどんとか(私、かなりのおうどん好き)、今なら冷やしうどん食べたいんですけど...

うどん何てよく噛んで食べれば良いんだよ。
食べちゃいけない物なんてないよ~
何でも食べたいもの食べて...

先生、でもお腹痛くなりそうで...

だから、もし痛くなったら頓服飲べば良いの!
頓服いっぱいだしてあるでしょ。
自分で制限しないで、そんな事してたらお腹に神経が集中しちゃうでしょ。

そうなんですよね...
外出もお腹の事考えるとなかなか出来なくて...

何で?
家族やお友達とドンドン外出して、楽しい事いっぱいやった方が
体には良いの。
お腹はいつもは痛くないんでしょ。

はい、ちょっと重いもの持ったりすると痛い位で、
今は大丈夫です。
なんか不安で、旅行もキャンセルしちゃったんです。

えーーーっ モッタイナイ。
頓服持って行けば大丈夫だよ...大袈裟に考えすぎ。
どこへ行く予定だったの?

京都の祇園祭りを見ようと思ってツアーで...

大丈夫だから、今から行くように手配して行った方が良いよ。
第一 京都でしょ...イザとなったら京都なんて
病院いっぱいあるんだから全然心配ないのに。
楽しい事は行った方が良いし
美味しいものだって食べた方が良いんだよね。
お腹、お腹って考えすぎるのは却って良くないです。
薬持って、どこでも好きな場所へ行く事は大事だよ~
僕は患者さん百人単位で診てるけど、
ミラノさんなんて、患者のうちに入らない位軽いのよ。
確かに癒着は痛いけど、酷い人はもっと大変なんだよね
腸閉塞おこしたりして...
絶対大丈夫だから、普通に生活して
楽しい事、いっぱいして下さい。
次回は6週間後で、お薬出して置きます。
頓服も出して置くから、持って歩いてね。
はい、お疲れさまでした。

あら、診察もう終わりかぁ...(*_*;


それから3-4日経ちますが、
あら、不思議でお腹全然痛くないわ...
まるで催眠術にでもかかった見たいに、痛くない。
お医者さんの言う事って、患者には励みになるのね。

それで、来週いつもの三婆とステーキ食べに行く約束しました。

美味しいもの食べて、暑い日々を乗りきります。


雨上がり

aaはな05.jpg

aaはな06.jpg

aaはな02.jpg

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

今造ROWINGTEAM

前回の記事も読ませていただきました。
腹痛の原因は腸の癒着><
まさかでしたねぇ。。。
今は痛みが落ち着いたようで何よりです。
気にしすぎも良くない、ってことですかね。
いつものメンバーと楽しい時間を過ごして
痛みを吹き飛ばせるといいですね♪
早く良くなりますように。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 16:51) 

koto

なあんだ、おおかたが精神的なものだったのね。
よかったね。


by koto (2016-07-12 17:37) 

barbermama

気にしすぎはかえって良くないってことですよね。
ウチの近所のおばあさんは病気の妹さんを何回か見舞いに行って
心配の余り、何も症状がないのに自分も入院しなくてはと思いこんだそうです。
by barbermama (2016-07-12 17:54) 

myossy

アハハ「病は、気から...」です
廻りは、面倒臭いから「安全・安心」と云っているだけです
先生が、仰しゃるとおり「頓服」持って、カメラ持って、外に出ましょう 楽しみましょう
うちは、先週、息子が尿路結石となり脂汗流していました
今週は、早い夏休み、宮古島で潜水しています

by myossy (2016-07-13 15:29) 

ミラノ

今造ROWINGTEAM ねねさん
私にはまさかの出来事でしたが、よくあるらしいと聞いて
ちょっと安心しました。
勝手にいろいろ大事をとっていましたけど、
お医者さんから思いっきり笑われました(^^♪
暑い日が続いていますが、元気にやってます。
ステーキが楽しみです。
ご心配かけました。
by ミラノ (2016-07-18 15:44) 

ミラノ

kotoさん
チットはいたいのよ~
でも大袈裟に考えすぎなんですって!
祇園祭、損したわ...
by ミラノ (2016-07-18 15:45) 

ミラノ

barbermamaさん
なんかそのご近所のおばあさんの気持ち分かるような...
最初はホント痛かったけど、今はもう大丈夫って
思える事が一番なのね。
友人に話したら病気詐欺だって怒られましたよ~
by ミラノ (2016-07-18 15:48) 

ミラノ

myossyさん
カメラ持ってどこかへ出掛けたいです。
今年は桜までは順調だったのに...
ネットで今咲いてる、花・花と探しています。
ホント、病は気から なんですね。
息子さん流石若い 治りが早い!
宮古島でダイビングなんて羨ましいです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2016-07-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹痛その後ポケモン NO ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。