SSブログ

初夏ですね [日記]

カレンダーの日は進み、5月ももうお終いではないですか[exclamation]
ホントに ビックリポン です。

連休の間に...

朝 目が覚めたら物凄い腹痛[ちっ(怒った顔)]
汚たい話で恐縮ですが、慌ててトイレに駆け込むと...
お通じが大変な事に...
お腹は体を二つに折れるほど痛い。
油汗タラタラです...
でも不思議な事に嘔吐はないのね。
熱も後で計ったら平熱でした。

もし貧血でも起こしてはマズイと思いまたベッドへ...

あーまた...トイレへ...を4-5回繰り返したらお通じは治まりました。
が、腹痛が痛いの痛くないのって、経験した事ない位痛い。
頭でどうしようか?

生憎、こんな時に限って頼りの妹は、4月の初めから帯状疱疹でこれまた大変。
なにしろ頭に発疹が出来ちゃって、すさまじい事になってるのね。

なので、妹に助けは頼めん...(*_*; 
ラインで友達に、どうしようお腹痛いと...

すぐ二人から返事が来て、
お白湯をちょっとぬるくして飲む。
お腹にホカロンでもなんでも良から温めなさい。
行こうか?と言われたけど...死ぬほどではなさそうなので、
様子見るから、ダメなら来てねと言いました。

落ち着いたらお医者さんへ直行と、言われたんですが、生憎連休。
診察してくれるクリニックはあるのですが、こんな痛くて順番を待ってられません。

その日は一日ベッドで休養です。
不思議な事にドンドン眠れる。

夕方になってお腹の痛みも少し軽くなった。
お粥を作って梅干しで夕飯です。

が、食べて暫くするとまた激痛[ちっ(怒った顔)]
夜に友人からラインで、生きてる?
ウン、取りあえずはなんとか...(@_@。 

で、結局3-4日はお粥さんと梅干し、バナナ、カステラだけ。
家にあったビオフェルミンを飲んで凌ぎました。

5日目位にクリニックの予約が取れたので診察です。
診断結果は、神経性(ストレス性)急性胃腸炎ですって。
ウィルス性だと嘔吐するのと発熱があるらしいですが、
それがなかったので、おそらくストレスから来る急性の胃腸炎。
お薬を出してもらい、これで直らなかったら腸の検査しましょうですって。
腸の検査はイヤだわ...絶対したくない。
やっとお薬でなんとか...治まりました。

ストレス性の急性胃腸炎なら、心当たりありなんです。
4月の初めに仲が良いと思っていた友人から思わぬ事を言われ、
それをクヨクヨ考えていましたから...

まぁ原因は何にしろ、何しろ力になるものを食してないので、
フラフラする...[ふらふら]
消化の良いものを食べなさいと言われ、
豚肉・牛肉・加工肉はダメ。
野菜もサラダ等生はダメ、
油ものもアウト...
意外なのは納豆も消化は良くないらしい。

食べて良いのは
鶏肉ササミ・お豆腐・卵・食パン・蕪・オクラ・ほうれん草等々
鶏肉はキライなんですが、なんとか食べております。


そんなこんなで5月も終わりに近づいてしまいました...

写真教室も、高校の同期会も友達と映画も、ランチも...行けなかったわ。


まだ、時々お腹が変な時があるので、無理せずに過ごしておりますが、
完全に治ったら、大好きなお刺身を山盛り食べたい。
チョコレートパフェと焼き肉を...と夢見ております。


ちょっと前ですがクレマチスを買いました。
今はもうお花はお終いです。
aaベランダ10.jpg

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

barbermama

神経性の方が長引くんですね~
悪いものを食べたのなら、軽い場合は外に出してしまえば良くなりますものね。
鶏肉嫌いなんですけ?
私は肉といえばほとんど鶏肉。牛肉は食べません^^
鶏肉の中でも最近はササミとムネ肉を使うことが多くなって
魚も白身がおいしいと思うようになりました。
やっぱり年なんですね。
とにかく、しばらくは好きなものを我慢してお大事に!
by barbermama (2016-05-24 13:38) 

myossy

連休中の悲劇ですか… おつかれさまでした
自分は、初めて尿路結石を患ったとき、すぐ救急車にお世話になりました
大変ですネ、お姉さまは、帯状疱疹ですか…
自分も、昨年末、帯状疱疹でした、これもストレスが一因とか…
そうですヨ、もう「夏日」到来です 早く外に出なければ「猛暑日」に…
クレマチス、いい色しています♪

by myossy (2016-05-24 14:33) 

シー

大変でしたね。
病名がわかり、お薬ももらって治られたならよかったです
ストレスためないようにお大事にしてください

by シー (2016-05-24 22:03) 

koto

よく5日も我慢したね。
おだいじにね。
省吾様聴いて癒されてね。


by koto (2016-05-25 00:35) 

ヒロシ

大変な日時を過ごされたのですね
早く元気になることを願ってます。
by ヒロシ (2016-05-25 05:56) 

amaguri

腹痛が長引きましたね、そこがチョット心配な部分ですネ。
僕の場合は下血が有り病院に行ったら、即入院になりました。
その時の様子を以前載せたブログに面白おかしく描いているので
腸の検査の参考になるかもしれません。
(特別連載?僕の大腸検査体験記)
http://amaguri-bokkun.blog.so-net.ne.jp/2007-09-30
by amaguri (2016-05-25 09:31) 

ミラノ

barbermamaさん
myossyさん
シーさん
kotoさん
ヒロシさん
amaguriさん

皆様暖かいコメントをありがとうございます。
実はお腹全然良くならずに、下痢等はないのですが、
腹痛が治らず、先週木曜日に家でしたが劇腹痛に襲われ
貧血で廊下で倒れてしまいました。
本日再度クリニックに行ってまいります。
友人からは大腸検査受けなさいとキツク言われ
今日の診断如何によっては検査かも(@_@。
それでアウトだったら...
amaguriさんの闘病記を読み他人事ではないと、
思っています...

検査になったらイヤだわホントに...
by ミラノ (2016-05-29 08:42) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛い状態続いているのでやすね。
早く治ってお好きなものいっぱい食べられやうように!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-29 20:16) 

ミラノ

ぼんぼちぼちぼちさん
美味しい物を食べられるにはまだちょっと時間がかかりそうな日々です。
by ミラノ (2016-06-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。