SSブログ

春の日に... [日記]

こんな時間にブログ更新...

眠れないんです。

一昨日の夕方、山の友人からの電話。

もしもし...△△さん(私の名前)、大変な事が起っちゃったの...

私...何? どうしたの?

友人...NNさんが亡くなったの...

私...えっ? えっ?、 何? どういう事?

友人...詳しくはまだ良く分かんないんだけど、NNさんが、今朝亡くなった。
      起きて来ないから、義妹さんが部屋に行ったら冷たくなってたって...
      前の晩は夕飯を皆で食べて元気だったらしい...

私...急死? 

友人...うん...私の所へはXXさんから連絡が来たけど混乱してるの。
      取りあえず連絡します。 KKさんに伝えてくれる?

私...分かった。 また詳しい事分かったら電話下さい。

それが一昨日のことです。

NNさんは、山のグル―プで割と中心になって動いてくれた人です。
私と同い年。
一月にあった御岳山の新年会を手配してくれた人です。

グループの中では体格も良くてタフな人でした。
山で私がへたばっていると荷物を分散して持ってくれたり...
今度はここ行こうね~なんて言って計画を立ててくれたり...

何で死んじゃったのか、色々考えると眠れません。
昨日の夜にメールがあって死因は、
心臓近くの血管が破裂して、心臓を圧迫して...

心筋梗塞かと思ったらどうも違うみたいです。


2月に同じ山のグループの人のお母さんが亡くなって、
その、お悔やみに代表で小田原まで行って、
その時には皆に会って30周年だから、
今年の夏にどこか海外でも行こうか~なんて話していたそうです。


こんなにあっけなく、逝ってしまうなんて...
命ってなんて儚くて脆いだろうと思うと、
人って生きてるんじゃなくて生かされてるんだと思ってしまう。

まだ、実感がないし、悲しいと言うより信じられない。

こんな暖かい春の優しい日に...逝ってしまうなんて。
NNさん、今までいっぱいありがとう。

葬儀は色んな関係で月曜日になりました。

aaチューリップ01.jpg

02aaチューリップ.jpg



nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

くまら

心より、お悔やみ申し上げます
by くまら (2015-04-24 09:27) 

koto

人は皆、死と隣り合わせなのに、そんなこと忘れてたよね。

by koto (2015-04-25 00:44) 

足立sunny

突然逝かれると。お悔やみ申し上げます。
by 足立sunny (2015-04-25 17:22) 

はなちゃん104M

悲しいですネ。。。
人は意味があって生かされているんですね。。。
by はなちゃん104M (2015-04-25 19:24) 

ちびそら

同い年では、尚更考えてしまいますよね~・・
当然知らない方だけれど、お悔やみ申しあげます。
心臓系だと急死が多いですよね~・・
まだまだ早すぎますが、亡くなり方のみとしては誰もが望むものだったのでは?
人間・・最後はなかなか楽には逝けないって聞きましたから^^;
by ちびそら (2015-04-25 23:21) 

ヒロシ

お悔やみ申し上げます、思い出はいつまでも心に残せます・・・
by ヒロシ (2015-04-28 07:44) 

ミラノ

くまらさん
kotoさん
足立sunnyさん
はなちゃん104Mさん
ちびそらさん
ヒロシさん

コメントありがとうございました。

27日に友人達で見送る事ができ、寂しいですが、
ホッとしてます。
安らかなな寝顔でしたので、安心しました。
病名?は動脈瘤破裂でした...
私がいつも掛ってるお医者さんに聞いた所では、
毎週検査をしていたとしても、いつ起こるかは分からない程
突然に来るそうです...
血圧が高かったり、何よりも不整脈があったら
注意して、通院・投薬をした方が良いとの事でした。
皆様の中にもし、そんな症状の方がいたら
家族の為にもお医者さんに掛かって下さい。

纏めてのコメント返しで、申し訳ありません。
今日より、また通常のブログに戻ります。
by ミラノ (2015-04-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年待ちました世の中GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。