SSブログ

おばかちゃん、で大喧嘩 [日記]

実は、この間の雪の次ぎの日の新年会で
御岳山に行ったのですが...

行くまでにね...
家を出てから駅までの道で、
実はスッテンと一回滑って転んだのですよ[がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] [がく~(落胆した顔)]
だから、御岳で雪道怖くてビビっていたのね。
右肩にショルダーバッグを提げていたので左手でをついて、
しりもちは避けました...
けど、左手が紫色に...打撲です...

aa手01.jpg


出かけている間は何ともなかったのですが、
家に帰ってから手のひらが痛い...
みるとちょっと紫色...
あらぁ~ また やっちゃった...(;一_一)
夕食後、妹から電話があったのでまた転んだわと話すと、
筋力が弱ってるかも知れないから、何か運動でもしなさいと怒られました。
その後、 ↑ の写真を三婆に送ったら、
返信が来て、気を付けて~
お医者さんに行きなさい...脚の運動した方が良いわよとか...
優しいメールが返ってきました。
そうか...筋力が弱ってるのかな...


そこまでは良かったのです...が、
その後、神戸に住んでる友人に同じメールを送ったのね。
(神戸の友人とは長くブログにお越しの方はご存知と思いますが、
短大時代の友人で、よく泊りにいくお友達です)
折り返しすぐに電話がありました。

友人が開口一番に、『おばかちゃぁん...』って言ったのね。

当然、私はムカッと来たけど、ホントおばかちゃんで~と言って
気持ちをまぎらわしました。
その後、新年会の話やまぁ色んな話をしたんだけど、
おばかちゃん...って単語を4-5回言った訳ですよ...友人が...

その時は、ま、良いか...いつか仕返ししてやろ位に思ってたんですが、
その後、 ↓ のようなメールが来たわけ。
aa手05.png


でも、すぐには返信しませんでした。
放っておこうと思ってね。

1日経って、その友人が電話かけてきたのね。
また開口一番に、 おばかちゃん、具合どう? 返信無いけど...って...

そこでワタクシ、もう沸騰点に達しました
ドッカーンです...[ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]
言い返しましたよ。
40年お付き合いして初めての喧嘩です。

絶対に負けたくないぞ~

あなたね、人の事気遣う言葉もなく、何回もおばかちゃんっていうけど、
それって...なに !...
他のお友達はみんな一様に心配してくれたわ。
おばかちゃん、おばかちゃんって人を馬鹿にしてんの!
そんな言葉しか使えないならハッキリ言うけど、
お付き合いできないわ!

東京の女の人が怒ると怖いんですよぉ~
(イヤ...私が怒るとコワイと言うべき...)

ま、友人も神戸に嫁いで40年近くなるけど、
もともとは東京育ちだから、結構気も強いわけです。
しかも、頭は向こうの方がちょっと良い気がする。
ですが、私の勢いにちょっと今風に言えば引いちゃって...

そんな、怒らなくても...
私は親愛の意味を込めておばかちゃんって言ったんだけど...
おばかちゃんって可愛いなぁって思って使ったのよ。
メールしたのだって、心配してるからよ。

思いのほか、声が震えているのがわかる。

へへへ...勝ったかも...[手(チョキ)]

おばかちゃんのどこが親愛の意味よ、可愛くなんかないわ。
誰がどう聞いたって親愛の意味なんか見当たらないわ。
それが親愛の意味って言うなら貴女の言葉の数が、
語彙が足りない証拠だよ...って言いました。
ちょっと気分スカーーーっと...

しかし、彼女も謝るって事を知らないのね。
これは前から思っていたんだけど、
ちょっと、ゴメンって言えば済むことを弁解というか理由付けをするのよね。
もちろん、今回もお得意の理由付けが始まった。

もっと、こっちが言いたい事の意味を分かって欲しいわ。
長い付き合いでそんなことも...◆☆ミ...@φ...

でも、こっちは沸騰しちゃってるからそんな事聞いてられない。

はいはいもう電話切らせて下さい。
手は充分に治りました。
はい、さいなら...で、一方的に電話切っちゃったの。



その晩眠れなくてね...
このまま...疎遠になって行くのか...
誰かを仲介して仲直りするか...
でも、私は悪くないと譲れない。


そうしたらいろんな事が思い出されてね。

娘さんが小さい時に行った所や、
一緒に食べたアイスが美味しいって喜んだ事や
そう、最近は讃岐うどんたべに香川にドライヴしたな~
あっ 北海道にも行ったわ...
ワザワザ神戸まで遊びに行ったのに、
連れてってくれたのが近所の日帰り温泉とスーパーだけってのもあった。
春になるとキビナゴ煮て送ってくれた...
二人で夜中までスーパーマリオで遊んだ。
行くとご馳走作って待っててくれたなぁ~


翌日の夜に電話しましたよ。
こっちも負けたくないから、
どう切りだそうか迷ったけど、 さりげなく...
はい、〇〇です。 この前の時の電話声震えてたね。
って切りだしたら

だって、〇〇の剣幕凄かったもん...
コワいわ~
あんなコワイと知らなかった。
そんなつもりで使ったんじゃないけど、ゴメン(^^ゞ


ここで終了。

後は、まぁ色んな話をしてお終いになったけど、
次回からは口が裂けても、おばかちゃんとは言わせない事になったです。



読み返すと...
下らない内容に書いた本人も(;一_一)
でもUPしよーっと。

aa手06.jpg

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

くまら

あらら、大丈夫ですか??
女性の喧嘩には、口を挟まぬようにしております^^;
by くまら (2015-02-07 16:46) 

ぴーすけ君

わぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) 痛そう~!
by ぴーすけ君 (2015-02-07 18:00) 

myossy

アハハ、夫婦ゲンカですか.....
ここだけの話し、我は、先日 ゼロ半を転けさせて左手親指を骨折しました
ギブスされて、カメラが支えにくいです 困っています
おばかちゃまでした←これ自分が云う言葉ですヨ 
他人が云ったら... バカヤローです

by myossy (2015-02-07 18:07) 

シラネアオイ

今晩は!
親しき仲にも礼儀ありですよね!!
by シラネアオイ (2015-02-07 21:25) 

ヒロシ

愛嬌のつもりでも捉え方で嫌味に聞こえることもある・・・
ちょっと反省ですね(^^ゞ
by ヒロシ (2015-02-07 22:25) 

koto

つまらないことで一生会えなくなるところだったね。
仲直り出来てよかった!
by koto (2015-02-08 00:28) 

まっつん

仲良しさんですね^^
喧嘩してもやっぱり気になっちゃうところとか。
最後は仲直り出来てほっこりしました(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-02-08 00:41) 

ミラノ

くまらさん
長く仲良くしてると、何を言っても許されるなんて
思って欲しくないです...
やっぱり礼儀は欲しいですよね。
そうそう女性の喧嘩は反対側見てた方がいいですよ~
by ミラノ (2015-02-08 19:49) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
ちょっとの間は痛かったです。
でもねーーーこのくらいの青アザは
コンサート行って手拍子したらすぐに出来る程度? 
もう大丈夫です。
by ミラノ (2015-02-08 19:51) 

ミラノ

myossyさん
あらまぁ(@_@。
痛いのかしら? 
カメラ構えにくいですね、でもシャッターは右手だからOK?
あの凄いロウバイも痛い中写されたのでしょうか...
お大事にされて下さい。
焦らないでユックリ確実に治療に専念を!
そうですよね...おばかちゃんって自分で言うものですよね。
by ミラノ (2015-02-08 19:55) 

ミラノ

シラネアオイさん
そうです、親しき仲にも礼儀ありですよね。
仲が良いからって何を言っても許される訳はないですよね。
by ミラノ (2015-02-08 19:57) 

ミラノ

ヒロシさん
友人はちょっとふざけて言ったのでしょうが、
私は真面目に受け取ってしまい...
言葉選びは難しい時もありますね。
仲良しだと遠慮が無くて...
by ミラノ (2015-02-08 19:59) 

ミラノ

kotoさん
こっちも年取って沸騰点が低いのか、
ちょっとの事で腹立つ...(-"-)<`~´>
でもまぁ40年と言う歳月が解決してくれました。
何か私の怒る勢いが尋常じゃなかった見たいで、
友人はこのままではヤバイと思ったそうです。
by ミラノ (2015-02-08 20:03) 

ミラノ

まっつんさん
おばちゃん同志の喧嘩ですよ~(@_@。
でもね、40年もお友達でいられるのは有難い存在です。
その年月は、お互いに山あり谷ありでね...
ま、仲直りできて良かったです。
by ミラノ (2015-02-08 20:06) 

barbermama

「気をつけてね」ならともかく、「おばかちゃん」はないと思います。
私もよく転びますが、周りの人すべてが心底心配してくれますよ~
長年の友人・・膿を出し切って新しいスタートになればいいですね。

by barbermama (2015-02-09 08:54) 

ちびそら

「おばかちゃん」ねえ・・・
自分は全然気にならないなぁ(笑)
その人が言うように、可愛くとか親愛とかのほうに考えちゃうけどな~・・?
ま、言われる相手にもよるのでしょうか?
普通の友達だったら気にならないけどなっ^^
by ちびそら (2015-02-09 19:29) 

はなちゃん104M

内出血が痛々しいですネ。
骨折しなくて良かったですよね。
友と口喧嘩が出来るなんて、余程仲がいい証拠ですョ。
by はなちゃん104M (2015-02-09 20:47) 

ミラノ

barbermamaさん
ねぇ~おばかちゃんはないですよね。
若い頃スキーによく行っても凍った道で転んだ事はなかったです。
やっぱり年取ったって事なのかなぁって思いました。
お互いに気をつけましょうね。
by ミラノ (2015-02-11 14:11) 

ミラノ

ちびそらさん
おばかちゃん、気にならない?
確かに親しくない人には言えない言葉ですよね。
明るい方に受け取る事にしました。
友人が何か失敗したら何と言おうか目下思案中です(^^ゞ
by ミラノ (2015-02-11 14:17) 

ミラノ

はなちゃん104Mさん
骨折しなくて良かったです。
それはみんなに言われました...
同じ手の小指側は中学生の時にヒビが入ってるんです(@_@。
同じ手だったので転んだ時、一瞬ドキってしました。
今はもうアザも引いて大丈夫です。
by ミラノ (2015-02-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の御岳山不便じゃないから~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。