SSブログ

話がまとまらない... [日記]

ちょっとだけ日が長くなった?

前回の記事でランチをご馳走になった時に、
どこかへ行きたいわねって言う話がでました。
Nさんとは去年白川郷へ行ったきり何処へも出かけていません。
いつもの三婆...
Hさんがニューヨークから帰って来たら、話してどこかへ行こうとなりました。
あれこれ二人で話してて、札幌の雪まつりか、全く反対の早春の沖縄...
私は雪まつりは行った事があるけど、沖縄って行ったこと無いんですよね。
Nさんはその逆で雪まつり見たいわ~

で、Hさんが洋行から帰って来ました。
電話で話すと...良いわね...沖縄行ってみたいと。

三人で夫々パンフを集めたり、ネットで情報みたり...
Hさんは休暇願いを出したりで、やっと日程は決まりました。
前もそんな事あったけど、色々諸事情で話が流れたので、
今回は実現したいです。
二泊三日...

沖縄も本島でなく、離島に行こうとなって石垣島に決定[晴れ]

あれこれ調べてお互いにメールで話したりしてると、
Hさんが旅行費用が高いわぁ~となったのね。
なにしろニューヨーク行ってるから...
もっと安いのないの? って言ってきたんですよ(-"-)
モチロン私だってちょっとでも安く行ければ嬉しいけど、
アレコレ探してもまぁそれなりのお値段はしますの。
Hさんにネットで調べた? って聞いたら面倒くさいと言うのよね。
Nちゃんはネットが不得意なのでもっぱらパンフ作戦。
旅行会社から送られてくるパンフを調べたり、駅前でパンフ貰って来たり
してました。

Nさんと、私がいろいろ見た結果、一番安くて、出発日が合うのがJ社でした。
添乗員さん付きのツアーです。
これにしようか...と連絡したら...
またまたHさんがホテルがイヤって言うのよね。
リゾートホテルじゃなくて、昔からの石垣島っぽい宿が良いって。
そりゃ気持ち分かるけど、調べた?って聞いたら
面倒だから調べてないって...
Hさんはノンビリとした街並みに宿があって三しん(漢字分からず)の音色が
響いて来るような所が良いんですって。
でも...ホテルとなると難しいですよね。
民宿みたいな所だと多分あるんでしょうが...
じゃぁ民宿調べようか?って言ったら
ウン、お願いして良い? でもトイレきれいな宿にしてね(@_@。

付け加えて、ツアーばっかりじゃなくて個人旅行で宿を組み合わせれば
もっと良いのがあるんじゃないの? 

そこで...ワ・タ・ク・シ...ブチ切れざぁ~ます...
文句ばっかり言ってないで自分でも調べてよ。
こんなツアーあるわよって提示してよね...
貴女がこれが良いって言ったの一つもないじゃないの。
個人旅行にして色々観光するオプショナルの手配は誰がするのよ。
日程は貴女に合わせた。
金額も合わせた...
自分で調べないで、文句や注文ばっかり言って、

私は旅行代理店かぁぁ~~って[ちっ(怒った顔)] [爆弾] [ちっ(怒った顔)]

正直Nさんと二人なら、とんでもないお値段のツアーはダメですが、
ある程度なら私も久しぶりの旅だからまぁ良いかなと思ってるし、
せっかく行くなら3日よりは4-5日くらい良いかなと思ってるのよね。

でも三婆で行く事が楽しみだし...
一応妥協点は譲ってるんですが(+o+) 
なかなか難しいのです。

お嬢様奥さんオババ...いい加減にしてよね。
もう行かない! って言ったらスッキリしそうだけど、
私、石垣島行きたいし...
今度三婆で会って決める事になりました。

決まるのでしょうか...?




マクロの練習 <霜柱>

01aa霜.jpg

03aa霜.jpg

02aa霜.jpg

05aa霜.jpg

霜柱に太陽の光が当たってキラキラしていたんですが、
写真にはキラキラ感が出なくて...

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

くまら

私、職場の旅行組む事等やってるので
お気持ち察しします。
友人たちだったら文句も言えるから良いなぁ~と思っちゃったりも・・・
by くまら (2015-01-12 18:36) 

myossy

歳を重ねると、みなさん、包容力が大きくなりますネ 私は、ダメですが....
マクロ、ガンバってますネ チャンと、息止めましたか....
そう、写真は、逆光で撮りましょう

by myossy (2015-01-12 20:46) 

ヒロシ

旅行プランを練るのも難しいですが
石垣島で楽しめるといいですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-01-13 07:40) 

koto

三人で旅行代理店に行きましょう。
私もこのごろは調べるのが億劫になってきましたよ〜。
仕事で忙しい娘は代理店任せです。

by koto (2015-01-13 09:20) 

Aちゃん

三人寄れば文殊の知恵とか言うけど、ズボラな人も居るよな(^^;
私はどっかに行く時は一人旅です。
by Aちゃん (2015-01-14 00:19) 

ミラノ

くまらさん
確かに仕事であれこれ調整しながらの旅程は大変ですよね。
ま、40年もの友達だからお互いの事情も分かっての旅行だから
その点は楽かもね...
by ミラノ (2015-01-15 17:06) 

ミラノ

myossyさん
そう写真は逆光で...
教室に通うようになって知りました。
マクロでシャッター押す時息を止め過ぎて、
脳梗塞かなんかになりそうです(^_^メ)
by ミラノ (2015-01-15 17:08) 

ミラノ

ヒロシさん
初めての沖縄行きなんで楽しみです。
やっとこさ決まりました~
by ミラノ (2015-01-15 17:09) 

ミラノ

kotoさん
何とか決まりましたよ~
でも代理店への電話はなぜか私担当です。
行ったら二婆になにか奢ってもらう事になりました。
by ミラノ (2015-01-15 17:11) 

ミラノ

Aちゃんさん
一人で旅ができるなんて羨ましいです。
私は日帰り位なら頑張れるけど...
でも、この三婆のお喋りも楽しみの一つなんですよね。
女性は喋ってないと...ダメなのよね...
by ミラノ (2015-01-15 17:13) 

今造ROWINGTEAM

それは私も怒ります~!
私もミラノさんのように、ネットを使って
予算内でよりよい旅行ができるように
いろいろ考えて友達に提案するのですが、
Hさんと同じように自分で調べずに
リクエストばかりしてくる子が居て。。
ケンカになりましたね(´・ω・`)
自分のことを思い出しちゃいました。笑
話がうまくまとまりますように☆^^

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 08:19) 

ミラノ

今造ROWINGTEAM ねねさん
ねー 怒っちゃいますよね...
でもなんとか纏まりました。
まぁ長いお付き合いの友人なのでお互いに
我が儘が出ちゃうんですよね。
私もオバちゃんですが、オバちゃんは面倒くさいです。
by ミラノ (2015-01-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベイ・マックス江の島 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。